• ベストアンサー

心にグッとくるような歌

最近はしょっちゅう新しい歌が出ていて、何がいいのかさっぱりわかりません(^_^;) 今のところいい歌だなっと思うのは HY/あなた HY/Song FOR・・・ GO!GO!7188(あってましたっけ?)/こいのうた 倖田來未/come buck こんな感じです。 オリコンランキングに入るようなメジャーな歌じゃないけど 心にグッとくるようなイイ歌をおしえてください。 ちなみに22歳♀です。

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddameo
回答No.11

Mr.Children/つよがり BUMP OF CHICKEN/ダイヤモンド 風味堂/ナキムシのうた 斎藤和義/歌うたいのバラッド とかっすかね。 歌うたいは大好きなラブソングで、好きな女の子の前では必ず歌います!!

その他の回答 (11)

• D-G-J-X
回答No.12

shela/Love Again~永遠の世界~ 槇原敬之/モンタージュ Skoop On Somebady/Key of Love J/A CROSS THE NIGHT Skoop On Somebadyはなかなかグッとくる曲が多いので 聞いた事がなければ是非とも聞いてみてください!

回答No.10

ガガガSP/卒業・告白 アンダーグラフ/ツバサ SHAKA LABBITS/星空の下で・「ポビーとディンガン」 CHARCOAL FILTER/Brand-new Myself~僕にできること~ をおすすめします♪

• krevai
回答No.9

m-floとYOSHIKAの*let go*とヵ KREVAの*音色,ひとりじゃないのよ*とヵ 3BLAB.☆の*プレゼント*とヵ ぁとBUMPの*スノースマイル*はマヂ(・∀・)イイ!!とおもいますo わたしはコレすちですw (ノ∀`*)ペチャン

AIX
質問者

お礼

BUMPいいですね~♪ 声もいいし、歌もいいですよね。 これも彼氏の影響なんですが・・・(^_^;) 他の曲も聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

noname#13679
noname#13679
回答No.8

桑田佳祐さん「月」 徳永英明さん「青い契り」 など 心にグッとくるものがあり、思わず聴き入ってしまいます

AIX
質問者

お礼

桑田佳祐さん「月」は彼氏が歌っててはじめて知った曲です。 いい歌ですよね~^^ 徳永英明さん「青い契り」という曲は聴いたことないと思うので聞いてみます。 ありがとうございました。

• natuly
回答No.7

(1)CDは出ていないけど、KAT-TUNの亀梨和也くんがうたっている「絆」という曲は最高にいいです!ごくせんの挿入歌です! (2)sacraの「イエスタデイ」は、メロディーが心にぐっっときます! (3)m-flo loves YOSHIKAの「let go」 (4)よりこ。の「ほんとはね。」 (5)RUIの「泪月-oboro-] (6)bless4の「ガジュマルの下で」 ぜひ聞いてください!

AIX
質問者

お礼

よりこ。いいですよねぇ。 松浦あやがドラマやってて初めて知ったんですけど(笑) カラオケで自分で歌ってても泣きそうになります(笑) bless4というアーティストは知らなかったので 聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

• rosso7474
回答No.6

こんにちは。 HYは私も大好きです。 メジャーでなくていい曲ですよねぇ。 今ふと思い出したのが SAKURAの「Oh I・・・」 wyolicaの「ありがとう」 Crystal Kayの「月のない夜 道のない夜」 SAKURAは昔の曲かなりいいのが 多かったのでおすすめです☆ 最近の男性の曲だとHY以外に 結構ケツメイシは好きです。 心にグッとくるというより個人的に好きな曲ばっかで スミマセン・・・

AIX
質問者

お礼

SAKURAの「Oh I・・・」いいですよねぇ。 昔ラジオにハマッてた時によく流れてました^^ wyolicaの「ありがとう」 Crystal Kayの「月のない夜 道のない夜」 というのは知らなかったので聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

回答No.5

ELLEGARDENは心にきますよ★ 自分は主に洋楽しか聴かないんですが、このバンドは別格です!!英語の歌詞もありますが、日本語の曲の歌詞がヤバイです!! ジターバグという曲がお勧めです★ 知ってたらすいません~m(_ _)m

AIX
質問者

お礼

ELLEGARDEN!!!彼氏がよく話してます^^ 私は聞いたことなかったので聞いてみないといけませんね。 ありがとうございましたm(u_u)m

回答No.4

かなり好みが似ているので、やって参りました^^ HYのその2曲、私も大好きなんですよ!! 私がいいなーと思った曲は(新旧問わずですが) ○YUKIの「Home Sweet Home」(特にYUKIが好きではないですが、曲調が好きです) ○笹川美和の「止めないで」(歌詞が切ないけど力がある歌でお気に入り) ですかねー。 ちなみにHYのその2曲がお好きだったら 「涙」「ホワイトビーチ」「弱虫」はご存知ですか? もしご存知なかったら一度聴いてみて下さい☆ 私はこの3曲もとても好きで車運転しながら歌ってます(笑)

AIX
質問者

お礼

YUKIの「Home Sweet Home」いいですよね~♪ 私も大好きです。 笹川美和という人は知らなかったので聞いてみようと思います。 HYもアルバムは2枚持ってるのですが、聞き流してたかもしれません(^_^;) もう1回ちゃんと聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

• kw9w-inds
回答No.3

w-inds.の「四季」や「夢の場所へ」のカップリングの「Perfect day」がオススメです。歌詞にグッときますよ

AIX
質問者

お礼

w-indsですか~。 デビュー当時はよく聞いていました。 最近の歌は聴いてなかったので聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

• Qoo-ta
回答No.2

KOKIAの「かわらないこと」なんてどうでしょうか。

AIX
質問者

お礼

KOKIAという人は知らなかったです。 早速聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m