• ベストアンサー

心にグッとくるような歌

最近はしょっちゅう新しい歌が出ていて、何がいいのかさっぱりわかりません(^_^;) 今のところいい歌だなっと思うのは HY/あなた HY/Song FOR・・・ GO!GO!7188(あってましたっけ?)/こいのうた 倖田來未/come buck こんな感じです。 オリコンランキングに入るようなメジャーな歌じゃないけど 心にグッとくるようなイイ歌をおしえてください。 ちなみに22歳♀です。

  • AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dddameo
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.11

Mr.Children/つよがり BUMP OF CHICKEN/ダイヤモンド 風味堂/ナキムシのうた 斎藤和義/歌うたいのバラッド とかっすかね。 歌うたいは大好きなラブソングで、好きな女の子の前では必ず歌います!!

その他の回答 (11)

  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.12

shela/Love Again~永遠の世界~ 槇原敬之/モンタージュ Skoop On Somebady/Key of Love J/A CROSS THE NIGHT Skoop On Somebadyはなかなかグッとくる曲が多いので 聞いた事がなければ是非とも聞いてみてください!

回答No.10

ガガガSP/卒業・告白 アンダーグラフ/ツバサ SHAKA LABBITS/星空の下で・「ポビーとディンガン」 CHARCOAL FILTER/Brand-new Myself~僕にできること~ をおすすめします♪

  • krevai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

m-floとYOSHIKAの*let go*とヵ KREVAの*音色,ひとりじゃないのよ*とヵ 3BLAB.☆の*プレゼント*とヵ ぁとBUMPの*スノースマイル*はマヂ(・∀・)イイ!!とおもいますo わたしはコレすちですw (ノ∀`*)ペチャン

AIX
質問者

お礼

BUMPいいですね~♪ 声もいいし、歌もいいですよね。 これも彼氏の影響なんですが・・・(^_^;) 他の曲も聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

noname#13679
noname#13679
回答No.8

桑田佳祐さん「月」 徳永英明さん「青い契り」 など 心にグッとくるものがあり、思わず聴き入ってしまいます

AIX
質問者

お礼

桑田佳祐さん「月」は彼氏が歌っててはじめて知った曲です。 いい歌ですよね~^^ 徳永英明さん「青い契り」という曲は聴いたことないと思うので聞いてみます。 ありがとうございました。

  • natuly
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

(1)CDは出ていないけど、KAT-TUNの亀梨和也くんがうたっている「絆」という曲は最高にいいです!ごくせんの挿入歌です! (2)sacraの「イエスタデイ」は、メロディーが心にぐっっときます! (3)m-flo loves YOSHIKAの「let go」 (4)よりこ。の「ほんとはね。」 (5)RUIの「泪月-oboro-] (6)bless4の「ガジュマルの下で」 ぜひ聞いてください!

AIX
質問者

お礼

よりこ。いいですよねぇ。 松浦あやがドラマやってて初めて知ったんですけど(笑) カラオケで自分で歌ってても泣きそうになります(笑) bless4というアーティストは知らなかったので 聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

  • rosso7474
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.6

こんにちは。 HYは私も大好きです。 メジャーでなくていい曲ですよねぇ。 今ふと思い出したのが SAKURAの「Oh I・・・」 wyolicaの「ありがとう」 Crystal Kayの「月のない夜 道のない夜」 SAKURAは昔の曲かなりいいのが 多かったのでおすすめです☆ 最近の男性の曲だとHY以外に 結構ケツメイシは好きです。 心にグッとくるというより個人的に好きな曲ばっかで スミマセン・・・

AIX
質問者

お礼

SAKURAの「Oh I・・・」いいですよねぇ。 昔ラジオにハマッてた時によく流れてました^^ wyolicaの「ありがとう」 Crystal Kayの「月のない夜 道のない夜」 というのは知らなかったので聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

回答No.5

ELLEGARDENは心にきますよ★ 自分は主に洋楽しか聴かないんですが、このバンドは別格です!!英語の歌詞もありますが、日本語の曲の歌詞がヤバイです!! ジターバグという曲がお勧めです★ 知ってたらすいません~m(_ _)m

AIX
質問者

お礼

ELLEGARDEN!!!彼氏がよく話してます^^ 私は聞いたことなかったので聞いてみないといけませんね。 ありがとうございましたm(u_u)m

回答No.4

かなり好みが似ているので、やって参りました^^ HYのその2曲、私も大好きなんですよ!! 私がいいなーと思った曲は(新旧問わずですが) ○YUKIの「Home Sweet Home」(特にYUKIが好きではないですが、曲調が好きです) ○笹川美和の「止めないで」(歌詞が切ないけど力がある歌でお気に入り) ですかねー。 ちなみにHYのその2曲がお好きだったら 「涙」「ホワイトビーチ」「弱虫」はご存知ですか? もしご存知なかったら一度聴いてみて下さい☆ 私はこの3曲もとても好きで車運転しながら歌ってます(笑)

AIX
質問者

お礼

YUKIの「Home Sweet Home」いいですよね~♪ 私も大好きです。 笹川美和という人は知らなかったので聞いてみようと思います。 HYもアルバムは2枚持ってるのですが、聞き流してたかもしれません(^_^;) もう1回ちゃんと聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

w-inds.の「四季」や「夢の場所へ」のカップリングの「Perfect day」がオススメです。歌詞にグッときますよ

AIX
質問者

お礼

w-indsですか~。 デビュー当時はよく聞いていました。 最近の歌は聴いてなかったので聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

  • Qoo-ta
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

KOKIAの「かわらないこと」なんてどうでしょうか。

AIX
質問者

お礼

KOKIAという人は知らなかったです。 早速聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(u_u)m

関連するQ&A

  • 泣ける曲。。。

    最近、彼氏にフラれてしまいました。。 泣きたい時は思いっきり泣いたほうがいい!!と思って、倖田來未の「愛のうた」やHYの「song for...」を聴きながら泣いてます☆ 他に泣けるいい曲があったらぜひ教えてください。

  • 失恋の歌。。。

    失恋のような詩の歌を探しています。 歌が「あなたに出会えて嬉しい」「ありがとう」のような歌があったら教えてください。 例えば、HYのsong forなどです。 よろしくお願いします。

  • じーんと心に響く恋愛歌を探しています

    Song for... HY ありがとう KOKIA この二曲を聞いて心染み渡るなんて感じを受けます もしよろしければ この曲に匹敵するほどの曲を教えてください

  • 会いたいけど会えない状況の歌

    会いたいけど会えない状況を歌った歌がを探しています。 (出来れば両思いの歌がいいですが、片想いでもいいです) 今のところ、HYのsong for…、ゆずの地下街は知っています。

  • ピクミンの歌

    任天堂の「ピクミン」のCMの歌は、 誰のなんというタイトルの曲ですか? オリコンでランキングされているとも 聞いたのですが、メジャーレーベルなんでしょうか? 教えてください!

  • HYの~

    HYの~song for ってめちゃくちゃいい曲ですよね~これを越えると思われる恋愛ソングをご存知の方~教えてください!! 最近~歌を聴き始めたばかりなので~メジャーなのでもインディーズでもかまいませんので、どうぞ教えてください、お願いしますm(__)m

  • 倖田來未の「夢のうた」と「ふたりで…」のサビのベースの降下

     倖田來未の「夢のうた」と「ふたりで…」は、 メロディーは同じですが、 例えば http://www.xxxsound.jp/main/song.2685.html と http://www.xxxsound.jp/main/song.2685.html とでは、 微妙にコード進行が違います。 実際、違うのでしょうか?  また、 サビのベースの降下(D Db C B)の部分のコード進行が、 どうもしっくりきません。 どのように進行しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 悲しいバラードを教えてください

    バラードを教えて下さい。静かな歌で、賑やかな歌は好みません。できれば、メジャーでない曲がいいです。私の好きな曲は、HYのsong forやnavy&ivoryの指輪、大黒摩季のあなたがいればそれだけでよかった、smileの大切な人、サザンの逢いたくなった時きみはここにいない、などです。みなさんのおすすめを教えて下さいっ!!

  • 倖田來未と安室奈美恵の歌詞!!

    倖田來未サンの歌が大好きなんですが、歌詞を検索してもなかなか載っていません・・・ 英語バージョンの『1000 Words』 『Take back』『My Dream』『Go Together』 『Come Back』『Best Friend of Mine』 『Can't lose』『life』 そして安室奈美恵サンの『You're the one』 歌詞を知っている方、もしくゎ載っているHPを知ってる方がいたらぜひ教ぇて下さい(≧m≦) よろしくお願いしまぁす!!

  • 幸せな恋愛の歌♪

    幸せな両思いの恋愛の歌を探してます!! ・とにかく幸せ ・気持ちが通じあってる ・お互いを想い合ってる というのが当てはまる歌はありますか?? 加藤ミリヤ&清水翔太のLove foreverが定番かな?とも思いましたが… 個人的には、HYのあなた、song forが好きなんですが、切ない印象も強くて。 みなさんのオススメを教えてください!!

専門家に質問してみよう