• 締切済み

ハードディスクから異音が

アイオーのHDH250Sを購入しました。 最初のうちはよかったのですがついこの前 5時間ぐらいPCつけっぱなしにしていたときにだんだん うがぁ~という異音がしはじめました。 だんだん音が大きくなっているので不安になりパソコンを終了しました。 次からは電源投入から5分くらいでなり始めます。 不良でしょうか?キーンとかシャーとか言う回転音とは違ったので心配です。 お願いします。

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

その製品のことは良く知らないのですが、初期不良の可能性もあるのでメーカーサポートを頼ったほうがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ハードディスクから異音か?

    シャーシャーと回転する音が出るときがあります。 * ハードディスクから異音がしたら故障の危険性大 HDDからデータを読み取る(書き込む)際に、「カッタッ、カッタッ」 といった音が出ることがある。 通常は「カリカリカリ……」といった音なのだが http://allabout.co.jp/gm/gc/39958/ 音が異なります。 HDD500GB使用率5%で95%空いてます。 2010/02/23交換済み。 セキュリティCheck、デスククリーンアップ、デフラグ、行いましたが音がします。 再起動でもダメ。 PC終了し15分位してからPC-ON 現在音が止まり静かです。 (約一時間経過) HDDからの音ではないのか? 回転する時のシャーシャー音の様ですけど ファン関係からの音ではないと思います。 Dell-D9150デスクPC 「WinXP P4-3.2 メモリ3GB」 同じ様な症状があった又は原因等お解かりの方、教えて下さい。

  • スクーターから異音?

    キムコのスーパー9に乗っているのですが プラグ交換後よりエンジンを始動させるとシャーと 異音がするようになりました。 回転をあげると比例して音が大きくなります。 走行に関してはシャー音が耳障りで気になってしょうがありません。 エンジンあたりからの音だと思うのですが、原因は なんなのでしょう?

  • 13セルテート 異音 初期不良?

    先週の土曜日、ついに憧れの13セルテート 3012Hを購入しました。 釣り具屋で巻いた段階では違和感を感じなかったのですが、家に帰って空巻きしてみるとシャーシャーと異音が。 ただ、新品のリールはグリスが馴染んでいないためシャーと音がすると聞いたことがあったためその後も空回しを続けました。 いつになったら音がしなくなるかな~と思っていましたが音がなくなるどころかますます大きくなる始末。しまいにはハンドルにもシャコシャコ振動が伝わるようになるようになってしまいました。 気にしすぎなせいかも知れませんが・・・ 酷使した11バイオマスターよりも異音が大きいため不安です。 実釣にもまだ使っておらず、購入してまだ5日しかたっていないので初期不良ということになるのでしょうか? 購入した釣り具屋に持っていけば無料でダイワの修理などが受けられるのでしょうか?

  • ハードディスクからの異音

    ソーテック PC STATION PS7220AC を使っています。 ニンテンドーのWi-Fiコネクションの設定をしていたのですが うまくつながらなかったので 原因は、導入している Norton Internet Security 2005  の影響かと思い、 いろいろ設定をいじったり WindowsXPのファイヤーウォールをいじったりしていたら 突然フリーズして全く動かなくなってしまいました。 強制終了もできずしかたなく電源をoffにしたのですが その後立ち上げると ハードディスクから異音がするようになってしまいました。 ビビビビ…とこまかい振動音のようなものが聞こえます。 普通にネットにも接続できるし動いているのですが心配です。パソコンにあまりくわしくないのでよろしくお願いましす。

  • 車のクラッチ異音について

    クラッチの異音について教えていただきたいのですが、MTの軽トラですが、クラッチペダルを踏んだ状態では全く音がしないのですが、離してNに入れた状態にするとシャーという音がします。その音はエンジンの回転数に比例して大きくなります。レリースベアリングだとペダルを踏んだときになると思うのですが・・よろしくお願いします。

  • PCから異音がします

    1~2週間前からPC立ち上げ時時々に異音がするようになってこまっています、パソコンケースと振動してかなり大きな音がします、一度電源をおとし再投入すると音はしまくなってしまいます、ケースを開けて電源を入れてみたのですが音はせずどこから異音がするのか分かりませんでした、感覚としてはファンの音がケースと振動して大きな音を出しているのかなとも思います、どのように対処したらいいのでしょうか分かりにくい説明で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。 使用しているPCはデスクトップです。

  • 本体から異音

    パソコンの電源を入れると異音がするようになりました。まだ買って4カ月です。異音は、何か回転するものが、油切れでそれまで小さな音だったののが、大きくなったかのような、気がします。何回か機械を立ち上げなおすと元の静かな機械にもどってくれます。それでも6時間近く立ち上げておくとまた異音がします。ソフトには、なにも異常はありません。この場合考えられる可能性として異音の原因は何でしょうか?

  • 起動時の異音について

    お願いします。 電源を入れた瞬間から「ブウォ~~」と普段使っているときには、まったく聞いたことがない異音(モーターの回転音らしき、うなり)がします。 再起動や、電源を切ってすぐONではしません。 特徴は、以下です。  起動の間隔(時間)があるとなるようだ・・  5分以上放って置くと自然に止まる  CD-ROMのイジェクトで止まる(起動後しばらくたたないとだめ) かなり大きい音で5分も唸っていると、壊れるんじゃぁ?と不安になります。何でしょうか?  

  • 自作パソコンから異音

    自作のパソコンから異音がして困っています。 特徴としては ・起動したときにしていなくても、そのうちし出すことがある。 ・10時間くらい起動していても、音がしないときもある。 ・起動時に音がしても、一度終了して再度起動すると(再起動ではない)音がおさまる。 音はブゥ~ンという回転系の音です。一度空けてみたのですが、 どうもどこからの音か見当がつきません。 一度、電源かと思い電源を交換したのですが、まだするので、電源では なさそうです。また、このことによる実害はありません。 放っておいて良いことはないと思うので、なんとか直したいです。 よろしくお願いします。 MB GIGABYTE GA-8IG1000pro CPU Pen4 2.6GHz OS WindowsXP H

  • 数日前から4千回転くらいでキシュキシュエンジンから異音がします。

    4千回転くらいでキシュキシュエンジンから音がします。 数日前までは特にそんな音もなく快調だったのですが、ここ数日なぜか4千回転のところだけ異音がします。5千回転になって音がなくなりギアを上げるとまた4千回転で異音が発生します。原因はなんなのでしょうか?オイルが減っているとかなのでしょうか??当方あまり詳しくないため心配です。車種はZRX400です。どなたかわかるかたよろしくお願いします。