• 締切済み

ハンバーグ 卵なし

ハンバーグを作りたいのですが 卵がありません。 パン粉や牛乳を使ってきれいな形で 焼きあがる方法やコツを教えてください。

みんなの回答

• Caryo_t
回答No.3

山芋,ありませんか? 卵の半分ぐらいの分量で使うと,つなぎになります。 鶏のつくねを作る要領です。 ふわふわしてておいしいですが,入れすぎると固まりませんよー。

• asuaya
回答No.2

買いに行く時間がありませんか?  でしたら、パン粉に牛乳をあらかじめ入れて軟らかくしておきます。それから材料を合わせ、(あれば片栗粉を少し入れて)塩を多めにしてよくこねます。  それほどふっくらとはしませんが、何とかなります。

• sakisan
回答No.1

卵がなくてもおいしくできますよ! しょっちゅう、卵なしです(笑) 1.たまねぎをあめ色になるまで炒める(そして冷ます) 2.ひき肉をよくねる(ねばりがでるまで。塩を入れると粘りが出ます。) 3.パン粉に牛乳を吸わせたものをつなぎに混ぜて、塩コショウで味を調える。 4.熱したフライパンに油をなじませ、最初は中火~強火で焼き目をつける。 5.ひっくり返したら弱火にし、ふたをして蒸し焼きに。