OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履物を寄付したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120006
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

売り物にならない履物(よごれ.傷)が数多くあるので,捨てるのはもったいないので,海外に寄付したいと思っています。なるべくお金がかからない寄付の方法を知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (36/76)

こんにちは 調べてみました。やはり費用負担は避けられないかも
しれません。また子ども靴に人気があるようです。

1)東北地区フィリピン国日本人妻の恵まれない子供たちへのボラ
ンティアの会県民ボランティアによる国際協力の会
〒982-0841 仙台市太白区向山4-49-10仙台共立ビル2F (有)機工内
022-213-1338

2)スマイルトゥギャザー
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/kankyou/member/member_13.html
情報が載っています

1)に電話をおかけになり、お住まいの近くで支援団体がないかお尋ね
になるのもよいかと思います。
お礼コメント
ueba-

お礼率 60% (3/5)

ありがとー!keiofanさん!!とても参考になりました!!いろいろ情報ありがとー!
投稿日時 - 2001-08-20 18:15:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (29/115)

おそらく、どこのボランティア団体でも、海外への送料は
ueba-さんが負担する事になると思います。

なるべくお金がかからないようにするには、団体に履き物を送る
のに宅配便などを利用する分を浮かせるぐらいしかありません。
ですから、受け取りに来てくれる団体、もしくは、持って行ける
範囲の団体を探してください。
お礼コメント
ueba-

お礼率 60% (3/5)

ありがとう!fujinokiさん!!とても、参考になりました!
投稿日時 - 2001-08-20 18:08:26