• ベストアンサー

リュックサックを寄付したい

企業のノベルティでリュックサックが処分されようと しています。 企業が合併する理由で配布が中止になった物で、新品です。 かと言って、日本では多分お金を出してまでは買うほどの 物でもなく、フリーマーケットでも売れないだろうと 思われる微妙な作りです。 でも、もったいないので どこか恵まれない国に寄付 したいのですが、どのようにしてよいのかわかりません。 また、なるべく配送料などを抑えたいのですが よい方法はありますでしょうか? 場所は東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unamiyuka
回答No.1

とても良い考えですね(^^) 色々検索してみましたが見当たりませんでした。 お金を寄付。はあるんですけどね。 どこかに必ずあるとおもいますよ。 実際に小学校や中学校で文房具の寄付とかあるらしいですから。 直接メールしてみてはどうでしょう? 参考URL貼っておきます。 http://www.unicef.or.jp/index.html http://www.habitat.or.jp/