• ベストアンサー

2日前からインターネットが不通になった

PC は NEC Desk PC-VL3509D Win XP H/E Flets ADSL の環境です。 一昨日、突然インターネットが通じなくなりまして メーカーに問い合わせしたところ、いろいろ調べた 後に、ウイルスの新規設定が原因かも知れないと いわれました。ウイルスバスター2005 が入っていて 自動更新になっています。 NEC の同じ機種をお使いの方、インターネットが 急に不通になるようなことがあるでしょうか。 修復はどのようにしたらよいでしょうか、ご教授 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeyann
回答No.3

#1です。 右下のバスターのアイコン『稲妻マーク』右クリック 終了をクリックです。 ちなみに時計の横です。

masaoiwa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 問題のパソコンは、会社のパソコンで、金曜日までに 修復の手配が出来ませんでした。 来週、次のような順番で、手がける予定です。 1. トレンドマイクロに、今週初めに自動更新で、   インタネットに不具合が生じるような更新が   なかったか。 2. ウイルスバスター終了、又は削除してみて、   インターネット接続をてめしてみる。 3. パソコンを初期化して、初めから設定しなおして   見る。 これらをやってみて、ダメなら、メーカーへ修理に だすことになると思います。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• atakenas
回答No.2

このようなシステムが関係するトラブルで、異常が発生した時点を特定できる場合、初心者でも簡単に解決できる手段は「システムの復元」です。 スタート・・プログラム・・・アクセサリー・・システムツール・・ システムの復元をクリックすれば立ち上がります。 スタート・・ヘルプからも「システムの復元」が使えます。 「異常が発生した時点以前の復元ポイント」にシステムを戻せばよいのです。

masaoiwa
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

masaoiwa
質問者

補足

復元は、もう試していますが、復元では修復できません でした。

• ikeyann
回答No.1

こんにちは、 ウイルスバスター2005 が原因かも?なら 一時的に切って見たらどうでしょう。 タクストレイの中のアイコンをクリックして 切って見て下さい。 それで通じたらバスターの設定をリセット か全て低設定にして お試し下さい。

masaoiwa
質問者

補足

アイコンをクリックして、切るって、どうやるので しょうか。 すみませんよろしくおねがいします。