• ベストアンサー

ダイエット

TAIBYの回答

• ベストアンサー
  • TAIBY
回答No.2

1の方の回答の補足ですが、メンタル面も重要だと思います。 ダイエットはとかく時間がかかるものですので、 くじけそうになった時に、何のためにダイエットしているのかを、 しっかり定義付けしておかないと続かないと思います。 それと、毎日何をやるかを(運動やカロリー計算など)しっかり部屋に貼りだして その経過をグラフにして日記のように付けていくのが効果的だと思います。 やはり、目的のためには相当の努力は必要でしょう。

sakura123456789
質問者

お礼

はい、計画的に頑張ってみようと思います☆ 本当にありがとうございます。