• ベストアンサー

ATOKで辞書にない漢字を登録するには?

GOLDENの回答

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

一応、外字登録という方法で出来ない事も無いのですが・・・ それをメールで使うとなると、無理です 相手のPCの同じ外字番号に同じ文字を作って・・・という、煩雑かつ複雑 な作業を要しますし、違う相手に送る時にまた同じ作業をやらなければなら ないからです それに、メールで外字や機種依存文字を使用するのは好ましくありません というわけで、仮名で書いたほうが良いでしょう

tonkochan
質問者

お礼

なるほど!メールなら相手のことがあったことを忘れていました! そうですね。仮名で書くのがよいですね。たくさん調べまくったけど、言われて、ハッとしました。ありがとうございます!