• ベストアンサー

ATOK16の登録辞書の編集について

よろしくお願いします。 ATOK16の登録辞書の使い方で自分で登録した単語の編集をしたいのですが、いまいち効率的な方法がわかりません。辞書ユーティリティーでしていたんですが、元々はいっている単語なんかがたくさん出てきて、すごく時間がかかってしまいそうです。自分が後から登録した単語のみを表示し、編集する方法をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umbc
回答No.1

今、ATOKを確認することができない状況なので記憶を頼りに回答しますね。 1) 辞書ユーティリティーを起動します。 2) [一覧編集]から[検索条件]をクリックします。 3) [種類]から[登録単語]のチェックボックスだけをチェックします。 これで、自分が登録した単語だけを表示させることができます。 つまり、[登録単語]以外の[システム単語]や[自動登録単語]にチェックが入っているので単語量が膨大になってしまうというわけです。 うろ覚えなので、用語などは間違っているかもしれません。 質問されてから日が経っているので今さら遅いかもしれないのですが、参考までに。

noname#97800
質問者

お礼

ありがとうございます。このやり方で私の思った通りにできました。