• 締切済み

カレーの食べ方

友人と一緒にカレーを食べていての素朴な疑問です。 私はカレーのルーが完全にご飯と混ざり合ってる方が 好きなのでライスをルーに混ぜ混ぜしながら食べます。 友人は普通にルーをライスの上にかけ、そのまますくって食べます。 友人が私の食べ方を見て汚いって言うので 直したほうがいいのか迷ってます。 勿論最初から全部混ぜ合わせるわけじゃなく、 食べる分だけ混ぜて食べてるんですが…。 みなさんはどちらの方法で食べますか? また、カレー以外に他人とは違った食べ方をするものは ありますか? (人が変わった食べ方をしていて驚いたことでも結構です)

みんなの回答

• 32111
回答No.30

カレーを混ぜて食べるのは見ていて気持ちのいいものではありませんね 私はそのまま食べる派です

• riorin39
回答No.29

わたしは、範囲の狭いところで混ぜています。 いろいろな食べ方がありますが おいしく食べれるのが一番だと思います。

• flapis
回答No.28

自分は混ぜないで食べますが、家族には混ぜて食べる人もいます。 やはり好き好きなので、お好きな食べ方を貫かれたら良いと思います。

• higemon
回答No.27

私も、applepie66さんと同じで、ビーフカレー等の時は、食べる分だけ混ぜて食べますが、カツカレーなどハンバーグカレーは、カツやハンバーグにルーが かかってる部分を先に食べて、付いて無い部分は、白い御飯だけで食べます。 変わった食べ方っていうのか、目玉焼きは必ず白身の部分から食べます! 卵黄の部分は最後!半熟だったら一気に口に!全体に熱が通っていたら、半分ずつたべますよ!(^^)! その他 変わった食べ方と言うのか、ブロッコリーの切り落とした茎の部分は、スリ下ろしてドレッシングと混ぜて、ブロッコリーに付けて食べます(^_-)-☆

• tom_open
回答No.26

混ぜない派です。 混ぜることによりご飯がベチャッとなるのが個人的に嫌なので。 でも、子供の時は混ぜるほうが好きでしたし、私の同年代の友達でも混ぜ混ぜする人は結構います。…てことで混ぜるのが変だとはあまり思いません。 …むしろ、ニンジンとタマネギだけのカレーを作り、いつもから揚げやエビフライなどをトッピングして食べてる自分の方が変かと思います。

• -ria-
回答No.25

私は一応混ぜない派ですが、でも変な食べ方です…。 ご飯とカレーを真ん中で区切って入れて、真ん中のご飯をカレーにつけながら食べてます。ご飯が真ん中からなくなったら、端のを寄せてきてご飯がカレー側にどんどん寄っていきます。(わけわからない食べ方で意味が通じるかどうか…) こうするとカレーがお皿にあまり残らないので、カレーの日の洗い物が面倒だった結果こうなりました。外で食べてもやってしまいます;

• happyneb
回答No.24

私は カレーとご飯の境界線から食べます。 で 少しずつ白いご飯とルーをこの境界線まで持ってきて混ぜながら食べます。 そんなに お皿も全部が汚れるわけではないし。ってかそう思っている。 一気に混ぜてしますとご飯が最後のほうになるとカピカピするしカレーが薄くなったような感じがして…

• gasya
回答No.23

混ぜて食べるの、おおいに結構! やっぱり、食べ物はおいしく食べましょう!! ...が、しかーし! 食後のカレー皿は、やはり見た目キタナイ... そこで私は、白いご飯を残しておいて、それで 最後にカレー皿全体を拭くようにしています。 ちなみに、某伊?家でもやっていました。 ...その前に私は実践しています!!

noname#10184
noname#10184
回答No.22

混ぜます。 混ぜるとそんなに嫌われるとは知りませんでした。 混ぜると、味が均等になることと、 混ぜた方が、ご飯が冷めるからです。 私は猫舌なので熱いものが食べられませんので。 でも、今後はやめようかな、そんなに嫌われているなら・・・。

• reiko_u
回答No.21

混ぜないです。 小学校のころは全部混ぜて食べてました。家でもそうでした。生卵をかけたカレーをぐちゃみそにして食べてました。(見た目は今いちだけどおいしい。) 変わったのは、小学校の給食の時間に出されたルーがあまりにも少なくて、ご飯が大量に余りそうだと気づいたときですかね。混ぜちゃったらカレー色がついたご飯になってしまって、味がしなさそうだったので。 さじの上にカレーとご飯を1:9の割合で乗せて食べました。この食べ方だとルーが少なくっても、カレーの味がちゃんと味わえたので、それ以来この食べ方です。