• ベストアンサー

彼が喜ぶ方法教えて2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197119で質問させていただきました。回答ありがとうございます。これを踏まえてさらに聞きたいことがでてきました。もっと会いたくなる彼女を目指したいんですが、彼の興味を引くには、押したり引いたりするのも、良い意味で計画的ではないかと思います。どんなときに、「あれ、彼女は自分のことどうでもよくなっちゃったのかな」とあせりますか?逆に、どんなとき彼女がいてくれてよかったなと思いますか?さらに一人でいたいときはどんなときですか?現在の私たちは、明らかに彼主導なんで、私は不安で押し過ぎそうになるかも!その前に引くタイミングなどをぜひ教えてください。前回の質問の回答も、あったらあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldendog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんは。再度お邪魔いたします。 先月29日から連絡を取ってないんですね。質問者様にとってはとても長い期間だと思います。彼氏さんにもそういった気持ちが分かってもらえると良いですね。 少なくとも、彼はもう「あれ?」と思ってると思いますよ。質問者様にそういう面を見せるかどうかは分かりませんけどね。男性は照れ屋が多いですから(^-^)。 メールについてですが。 メールくらい、してもいいと思いますよ。 質問者様の、「連絡した方がいいのかな、でも迷惑がられるかもしれないし、もう少し待ってた方がいいのかな」という不安はよく分かります。自分のやりたいことと、相手の求めてるものが違う気がして、色々考えてしまってるんだと思います。 が、もう少し素直に、というか、シンプルで良いと思いますよ。(これは個人的な意見ですが、)男の人はあまり「恋の駆け引き」みたいなことを楽しまないと思いますし、正直気付かないんじゃないでしょうか。 それよりは、質問者様の方が素直になって、「14日まで我慢しようと思ったけど無理だった」という感じで、可愛らしく(私の文面からは読み取れないと思いますが・笑)言ってみたらいいと思いますよ。 勝手な想像ですが、彼は「連絡嫌い」ではなく、単に「内容のないことに時間を取られるのが嫌」なだけなんじゃないでしょうか。 どちらかというと私自身も忙しく、連絡不精の方なので、彼の気持ちも分かるんです(笑)。でも、付き合ってる人から連絡をもらって「うざい」とは思わないと思いますよ。 期間が開いて、メールしづらいかもしれませんが、このまま14日近くなるともっと連絡を取りづらいと思います。それに、少し話せると、また気も紛れると思うので…。 素敵なバレンタインになるといいですね(^-^)/

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。もやもやがすかっと晴れたような回答でした。私の悩みと、前向きな答えをうまく言葉にいていただいたような、そんな感じがします。シンプルにってこと、忘れかけていました。ここ数日は、駆け引きばかり頭にありました。彼を好きっていう素直な気持ちを大切にします。

shellty
質問者

補足

再度失礼します。5日の夜、連絡しましたが、無視されてます。電話をして出なかったので、メールをしておきました。彼の得意分野のことで教えて欲しいことがある、あと声が聞きたいってメールです。でも、メールの返事さえ、何にもきませんでした。これって嫌われているんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

何度もすいません。 駆け引きは辞めた方がいいとおもいますが、だからといって、連絡しまくりでは、相手も嫌になるかもしれません。 ですから、駆け引きなしで、あなたが彼以外のところで楽しめる環境を造っていくことが必要なんじゃないかな・・・という意味で書きました。 すごく分かりにくかったですね。 わたしの彼氏(今は旦那さんです)も忙しく、連絡を向こうからくれるような人ではなかったので、『会いたい、寂しい』気持ちを、相手にぶつけるんじゃなくて、他で発散できる場をつくる努力をしました。 没頭できる趣味を見つけたり、お友達と旅行に行ったり・・・彼が『何をしてるから、そんなに楽しそうなんだろう?』とあなただけの時間に興味を持ってくれれば、こっちのものですよね? だからといって、『俺が居なくてもいいみたい。』と思わせると、これがまたやっかいですから、自分の時間を持ちながら、一緒に居れるときは、めいっぱい彼のことを好きな気持ちを伝えて、楽しんで・・・。 そうやっていれば、自然といいサイクルが出来てくるとおもいますよ。 ちょっと、痛い目にあわせてやろう・・・なんて気持ちで連絡をしなかったり、気にして欲しくて、わざと電話に出なかったり・・・といった駆け引きは、相手に愛情が伝わらないとおもいます。 結局は、彼を振舞わしたい気持ちからくるものですから。 相手も、逆に面倒におもってしまいます。 どうしようもなく寂しくなったら、愚痴っぽい電話じゃなくて『声聞きたかったー。声聞けて嬉しい。』ってストレートに彼への気持ちを伝えて、『じゃあ、お互い次会えるまで頑張ろう!』って感じで電話をきれば、彼だって会いたくなるとおもいます。 ダラダラと書いちゃいましたが、とにかく、押す引くで解決するほど恋愛って単純じゃありませんから、彼をよく観察して、疲れているなら一人にさせて、元気なら一緒に楽しんで、一人の時間も大いに楽しんで、自分は自分。主導権なんて関係ないという気持ちでいいとおもいます。 幸せは、彼が何かをしてくれるから与えられるものじゃなく、自分で探して見つけるものだとおもいます。 頑張ってくださいね!

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。Harley-1999 はとてもすてきな人なんでしょうね。年齢がわかりませんが、とっても大人に感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 前のご質問も読ませていただきました。 わたしも、女ですがお邪魔しますね。 彼の性格の詳しい部分はわかりませんが、せっかく付き合っているのですから、駆け引きなどは、しない方が上手くいくような気がします。 男性は、女性が望むほど恋に盲目になったりすることはないとおもっていた方が、どちらも素敵な付き合いができるとおもいますよ。 ここで、あなたが引いたり押したりしてみても、彼の反応が鈍ければ、あなたはストレスを感じ、彼にもっと何かを期待するようになりませんか? そして、表面的な駆け引きは、疲れるばかりで、長続きはしないんじゃないでしょうか? やっぱり、内面から本当に会いたい女性になれるように、例えば、彼と別々の時間を充実させる努力をしたり、彼以外の人間関係の幅を広げたり・・・本当の意味での“会いたくなる女性”になる方が、長い目で見ていい方向へ行くんじゃないでしょうか? お友達のことを想像してみてください。 あなたが会いたくなるお友達ってどんな方ですか? いつも、話題が豊富で、いつも充実した生活を送っているような人ではないですか? 『毎日することなくて、なんかつまらない・・・』なんて言っているお友達には、自分から会いたいとはおもわないでしょう。 それと同じじゃないかとおもいます。 ですから、現状すぐできることといったら、『あなたがいなくても、毎日すごく充実してる。だけど、あなたといる時間が最高』といったスタンスをみせるのもいいんじゃないかとおもいます。 何か、答えにはなっていませんが。

shellty
質問者

補足

ありがとうございました。 現状すぐできることといったら、『あなたがいなくても、毎日すごく充実してる。だけど、あなたといる時間が最高』といったスタンスをみせるのもいいんじゃないかとおもいます。 のコメント、よくわかります。 Harley-1999 さんは、押したり引いたりはよくないってお考えのようですよね?確かに、相手の反応がよくないとストレスたまりそうですし。でも、相手がよく思ってないときに、連絡をとったりするのって、もっと怖いんです。うざいと思われないかなって。だから、あえて連絡しないほうが、長続きするんじゃないかなって思うんですよ。 どう思いますか?もしよかったら、またご回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldendog
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。前回の質問も拝見しました。 私は女ですが、投稿させていただいてよろしいですか? 前回の質問以降現在までの付き合い方が分からないので、あまり的確じゃないかもしれませんが…。 「引くタイミング」というのは、難しいですよね。どこまでが踏み込んで良いラインかというのは、目に見えないですから。 ちょっと難しいかもしれませんが、質問者様がオープンにしておいて、彼にラインを決めてもらったら良いんじゃないでしょうか。「(私が)あなたに会いたいから時間作って」ではなく、「あなたが(私に)会いたい時には時間作るよ」というスタンスで。 また、前回の回答にもありましたが、何か自分ひとりで(少なくとも彼なしで)楽しめるものを持つと良いと思いますよ。「彼のことを考えながら時間が過ごせるもの」が今の質問者様には良いんじゃないでしょうか。そういったものを持つことで、質問者様は「彼の連絡がいつくるのか」等考える時間が少なくなり、結果、彼への依存も少なくなるので、彼は「あれ?」と思うはずです。 あと、仕事などで忙しい時に「会いたいそぶりをなるべく見せない」ことですね。仕事が終わる時間に合わせて、「おつかれメール」をするくらいにしておくと、「彼女(質問者様)がいて良かった」と思ってもらえるんじゃないでしょうか。 彼のことが大好きで、別れたくないと思ってらっしゃるのが伝わってきたので、色々細かく書いてしまいました。性格上難しいことや合わないこともあるかと思いますので、あまり無理や我慢はしないで下さいね。 同じ温度で付き合っていけるよう応援してます(^-^)。

shellty
質問者

補足

1月29日に彼と話し合ってから、今日まで連絡を取っていません。切ないですけど、少し慣れてもきました 笑 彼が、あれって思ってくれたらいいなと思ってます。 2月14日には会う予定ですが、連絡嫌いの彼に、このまま直前まで連絡しないほうがよいですかね??それとも、たまにメールしたほうが、喜びますかね? 再度ご回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性を好きになりました(続き)

    おはようございます。前回質問させてもらいました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1511074 これから自分は彼女にどう接すればいいのかまだわかりません。まだ多数の方の暖かいお言葉が欲しいです。よろしければご回答ください

  • FTPサーバにログインしたことを知らせる方法

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1895267 で質問したのですが、ちょっと回答内容が高度すぎて理解できません。 もう少し分かりやすく解説いただけませんか?

  • メール送信時にエラー?がでます。

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1472192で質問させてもらったのですが、 やはり、その人にだけ同じエラーがでます。 Mail System Error - Returned Mailというタイトルで返ってくるのですが、これは一体どういうことでしょうか?向こうに届いてさえいれば良いのですが、ちゃんと届いているかどうか不安です。

  • あなたの周りの都市の盛衰について教えてください。

    以前行政のところで質問したのですが、うまい回答が 得られませんでした。 大都市の盛衰に興味があるのですが、何か取っ掛かりとなるような 事例などありますでしょうか。 興味があるのは特に【都市の再生】についてです。 気軽に教えてください。 よろしくお願いします。 (前回の質問です) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451556

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 空手で教える順突き

    同じ側の手足が前に出る動作を空手では基本として教えているそうですが、 これによりどんなメリットがありますか? 力をためるという回答をいただきましたが、これはどういう意味でしょうか? 半身になると逆突き前蹴りが繰り出しやすいからでしょうか。 一般人には意味がよく飲み込めていません。 どなたか教えてくださいませんか。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1161869

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 文字化けせずに入力の方法を教えてください

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1661992 こちらの質問をさせて頂き回答を得たのですが、「えびな」の漢字を入力すると文字化けするのです。 NO2のshabushabuさんの回答の漢字のように、ちゃんとでるのはどのようにしたらできるのでしょうか

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

このQ&Aのポイント
  • なぜ20代前半の可愛い女性がいる中、既婚女性にアプローチしたのか?
  • えっちした後の男性の心理とは?
  • えっちした女性に対して男性は何を思うのか?
回答を見る