• 締切済み

チャット用語?略語?について

はじめまして。 どこで聞けば、どう調べればいいのかわからないのでここに投稿します。チャット用語についてです。英語圏のチャット中に使われるチャット用語で略文字があるのですが一覧表になっているHPご存じの方、教えてください。 (例;thx=thank you,u=you等)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

ようこそオーケイウェブへ! 沢山の質問と回答を心よりお待ち申し上げております。 さて、ひとつの質問をたくさんのカテゴリーへ質問すると、回答者の方が混乱する恐れがあります。現段階では複数カテゴリーへの投稿を ご遠慮いただいております。  ご利用ガイド(http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule) の「質問する」 にも記載させていただいております。会員の方々のご協力とご理解をお願いします。  なお、この質問に対する回答は締め切りました。参考URLにてご回答を受付いたします。 ご利用まことにありがとうございました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11966
noname#8250
noname#8250
回答No.1

マルチポストはネット上ではマナー違反です。 お気持ちは分かりますが... 管理者様webmaster@okweb.ne.jpに連絡していずれか を削除してもらってください。

zzz123
質問者

お礼

連絡ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャット用語について

    はじめまして。 どこで聞けば、どう調べればいいのかわからないのでここに投稿します。チャット用語についてです。英語圏のチャット中に使われるチャット用語で略文字があるのですが一覧表になっているHPご存じの方、教えてください。 (例;thx=thank you,u=you等)

  • Chatで使う略語

    こんにちは 私は最近英語でChatをする機会が何回かありました でも…英語があまり上手くないと言う事もありますがとにかく読めない! 早打ちの為に略語が使われているらしく u=you r=are すら初めはわかりませんでした このような略語の説明(?)が書いてあるサイトを探しています 日本語ならより良いですが英語のサイトでもかまいません 知っている方がいたら教えてください

  • 英語でチャット(thanks→THX  You're welcome→????)

    英語でチャットをするときに、ThanksがTHXになったり、peopleがppl、YouがUになったりしますよね‥。そこで、You're welcomeは、略し方?があるのでしょうか???また、他にも外人とのチャット、メールで使える略し方?を教えてください☆

  • 略語をやめて欲しいと伝えたい

    ネットでアメリカ人とチャットで話すのですが、略語ばっかり使われます。 自動翻訳機や、Webの翻訳サービスを利用して翻訳しているので、略語がとてもうっとうしいです。 「’」を省くなどはそんなに頻繁にあることではないので直して翻訳するのにそこまで時間はかからないのですが・・・ 例えば「you」を「u」と打ったりはものすごく頻繁なので直して翻訳するのに時間がかかってしまいますしイラっとしてしまいます。 相手もたぶん返事を待つのが長いのでイラッとする事もあると思います。 略語自体を理解していても略語を使われると翻訳がメチャメチャになることもよくあって、やはり直さないといけません。 なんとか略語をやめてほしくて、正しい英語じゃないと翻訳されませんと伝えるのですが、よくわかってくれてないようです。 どう言えば略語をやめて正しい英語でチャットしてくれるでしょうか。 相手が気を悪くしない言い方を教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)> あと、これは関係ない質問ですが、外国の人は自分に合わせるのが当然と思っている傾向がありますか? 日本人は正しく翻訳されるように正しい日本語を使おうとしますが、外国の人はお構いなしに文字を打つ人が多いように感じます。 こちらは知っている単語くらいは翻訳なしで直接打ったりするけど、外国の人は知ってる日本語を使うことはほとんどないです。 知ってる日本語を使うのは初めて話す時だけですね^^;

  • Dの辞書の変換用語

    Dの辞書(Yahooチャット専門辞書)をDLして辞書登録したのですが、変換用語が分からず使い道に困っています。 公式には一例として「とぶ」などとありますが、 これだけでは分からないので・・・。 変換語句の一覧をご存知の方居ましたら教えて下さい<(_ _)>

  • チャット中の略字(?みたいなもの)

    チャットしてたら友達がじゃあね、みたいなのの後に 「88」と打ってきたんですが、 これってなんか意味あるんでしょうか? (相手は日本人ではないです。) 話が終わってしまったので、聞けずじまいでした。 youを u と打ったりとか、そういう類のものかなと思ってるんですけど。 そういうのが載ってるサイトなどもご存知だったら教えていただきたいです(>_<)。

  • 用語集を作りたいのですが・・・。

    HP上で、用語集を作りたいと思っています。 例えば(かなりいい加減な例ですが・・・。) あ行 アイス いちご おかき か行 からす かぎ かなぶん という一覧を作ります。 ・"あ行のアイス"をクリックすると、ば~っと一覧になっている中から アイスの事が書いてある行を一番上にする。 ・"か行のかなぶん"をクリックすると、同様にかなぶんの事が書いてある行を 一番上にする。 ということがしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 使っているソフトは、HPビルダー2001です。 リンクを貼るときみたいに、設定すればいいのでしょうが方法がよく解りません。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 基本的な用語

    こんにちは。 自分でも検索はしたのですが今ひとつ痒い所に手が届かず、こちらで 質問させて頂きます。 レス、スレ、落ちる 等の掲示板やチャットでの専門用語が判る HP(辞書のような)をご存知でしたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

  • P&IDの流体名称略語

    P&IDに記入される流体名称の略語(シンボル)と正式名称を知りたいです。 工業用水や排水、重油、薬品名など流体名称の略語例が一覧になっているHP等あれば、教えてください。例:DW(Demineralized Water )=純水。 計装用文字記号(例:TIC=温度指示調整機)等ではなく、流体名称に関して情報をお願いします。

  • メールやチャットなどでの英語(略式)について

    最近、外国の方とメールやチャットをする機会が多いのですが、英語で会話する際、略式や会話表現が読み取れず苦労しています。 例えば、youをuだけですます。 みたいなものです。 こういうのをしっている方がいれば、教えてください。 多ければ多いほど有難いです。 それでは宜しくお願いします。