彼女が他の異性に誘われることが喜ばしいのはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 私は、自分の彼女が他の異性に誘われることが喜ばしいのですが、これはおかしいことなんですか?
  • 質問者は彼女が異性に誘われると、自分のことのように嬉しいと感じています。彼女のことはとても愛していて、浮気には興味がありません。
  • 質問者さんと回答者さんの意見に非常に興味があり、もう一度読みたいのですが探し出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

『質問』 探しています…。

ここ【教えて!goo】で、ずっと 「もう一度読みたいなぁ」と思っている質問があります。 どなたか記憶にある方、知っている方はちょっとしたことでも良いので、情報を下さい。 内容は 『私は、自分の彼女が他の異性に誘われることが喜ばしいのですが?これはおかしいことなんですか?』 といったもの。 で、「あんたホントに浮気されたことないでしょ」 「身体の関係だったとしても、許すんですか?」 「そんなの許せたら、あなたはお釈迦様ですね。」 と、結構キツイ回答が続いていたようですが、質問者さんは 『それが浮気、泊まりだったとしても「いいねー行ってらっしゃい^^」と平常心で見送れます。彼女が異性に誘われると、自分のことのように嬉しいです。との補足があり、そして彼女のことはとても愛していて、自分は浮気は全く興味ない』 というような補足をされていました。 私が最後に見た回答者さんの意見が 「ニュータイプというか、最先端の考えができる人かも!人類がみなそうなれば、三角関係のもつれで殺人、なんてなくなりますね。」 こんな感じだったと思います。 その質問者さんと回答者さんの意見に非常に興味があって、なんとかしてもう一度読みたいのですが…。 検索もずいぶんしましたが、私の探し方が悪いのか、類似したキーワードのものが多すぎて探し出せません。 「あ、それ見たことあるよ」とか  「正確な質問タイトルを記憶してる」とか…簡単なことでも良いので、探し出せるヒントのようなものを頂けないでしょうか。 もちろんURLを知っていたら、ぜひ教えて下さい!! いつごろの質問かは不明ですが、私が見たのは、去年の9~10月頃だったと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちわ。 これかな?と。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1021664 間違っていたらごめんなさいね。

nanako_pochy
質問者

お礼

わー!!! …と思わず叫んでしまいました; あんなに探し回って見つからなかったのに、こんなにすぐURLを知っている方が回答して下さって(調べて下さったのかな??)、感激です!^▽^ まさにコレです! 私が最後に見た回答はNo13の方の意見でした。 その後もやりとりがあったのですね。 ほんとにニュータイプの人です。進化系っていうか。 私は「何か足りない人」だとは思いませんね。 こんな人がいたら価値観とか経験について何時間でもディスカッションできそう。 すごく興味深い方、質問内容とそのやりとり だったので、とても嬉しいです。 (まだ締め切られていないのが、ちょっと気になるところですが^^;彼の中で、どういう結論に達したんだろう…) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 藤原紀香・陣内智則破局に関する質問をみて思ったのですが

    こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4817592.html?from=navi_ranking の藤原紀香・陣内智則破局に関する質問をみて思ったのですが そのなかの回答者さんの意見で 『逆に言えば「藤原紀香を得られるだけの狩猟能力」があったからこそ浮気もできるのでは』 という回答を見て思ったのですが やはりそれだけの狩猟能力があるというのは、 言い方を変えるとその人はとても魅力的な人だともいえると思うのですが 冷静に考えれば自分の彼氏や夫がまったく異性からチヤホヤされないような (ココで言う狩猟能力が低い)浮気をしない人よりも (浮気が簡単にできる)だけの能力を持って 自分以外の他の異性からチヤホヤされるような人を選んでしまうのが人情なのでは? と自分は思うのですが 浮気をしない自分以外の異性にあまりモテない人か 浮気をするかもしれないけれど自分以外の異性にも迫られるくらいの 魅力的な人か 正直なところ皆さんならどちらを選びますか?

  • 風俗は浮気では無いと言う男性に質問です

    風俗は浮気では無いと思ってらっしゃる男性に質問なのですが、 特定のパートナー以外と体の関係を持っているのに浮気では無いと言うのなら風俗とは何でしょうか? また、もし自分の彼女が同じように風俗に行くとしても許せるのでしょうか? ありきたりな質問かも知れませんが、今日、彼とこの会話になり不思議に思いました。 彼女がいるのに風俗に行く方の気持ちが知りたいです。 (彼は、俺は興味無いと言い張っていますwww) ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 浮気をしていないのに…

    私には付き合って3年ほどの彼がいます。その彼は私が浮気をしているのではないかと疑っています。 私は一度も浮気をしたことがないし、浮気しようと思ったこともありません。業務的なこと以外で異性と連絡を取ったりましてや会ったりはしていません。 携帯も彼が見たいといえば見せていますし、彼のしてほしいことはしていると思います。 彼曰く、私の言動が怪しいみたいです。 今まで色々とやってみたのですが、自分ではもう案が浮かびません。 一緒に住むなど以外で浮気をしていないということを証明する方法などありませんか? 個人的な、しかもわかりにくい質問ですいません。 何か少しでもご意見などありましたら教えてください。

  • 教えてもらったメアドに返信するまでの時間(女性に質問です)

    以前ここで質問をさせてもらいましたが、改めて違う事で(というよりも派生の意味合いが強いのですが。。。)聞いてみたい事があるので、もしよろしければ意見を頂けるとありがたいです。 とある人から(異性)メールアドレスをもらった時に返事を返すまで、どれくらいの時間を必要とするのか?という事です。勿論「好きな相手」「友達」というくくりになると大抵は「それなりに早い」という回答になるだろうし、「嫌いな相手」には「返事を返さない」という回答になると思うので。。。。「顔見知り」程度という風にさせてもらいます。 それでも「興味がある人」「興味が無い人」と細かく分けようと思えば分けられると思うのですが、様々な意見があると思うので、良ければお聞かせください。 あくまでも「自分」の考え方で回答してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。

  • 男性に質問:浮気ってどこから?

    男性にとって、浮気とはどこからですか? 質問した理由は、どうも体の関係がなければ、食事をしたり、キスをしたりしても浮気と思ってないような発言を聞いたからです。 男性からみて男性がこういうことしたら浮気、または自分の彼女(奥さん)がこういうことしたら浮気と思ってしまう、というご意見もあればお願いします。 男女の考え方の差を知りたいだけです。 批判などするつもりはありません。 今後の参考にさせていただきます。 女性からのご意見は質問の主旨に合わないのでご遠慮ください。

  • 男性の根本について。

    男性の根本について。 私は結婚5年目の主婦です☆ 主人は元々とても一途な性格なのですが… 結婚してから、私以外の異性とメールをしたり、話したり、とにかく異性に興味があります(^_^;) 浮気をしたい(男女の関係を持ちたい)わけではない、と言っていますが 男性というのは、大抵の人が彼女や奥さんがいても、異性に興味があるものなのでしょうか? 私は極端な話が、主人以外の男性には全く興味が沸かないし、話したくもないと思ってしまうのですが… これは男性と女性の違い? それともただ単に、私と主人の性格が合わないだけでしょうか(笑) 色々な回答お待ちしております♪ 宜しくお願いします(^O^)

  • 私は告訴されますか?

    男女関係のもつれです。 私が彼に一度贈与したお金を、浮気された腹立たしさから返して欲しいと迫りました。 ※返してくれないのなら、「あなたの会社に真実をばらす」とか「私の生活が無茶苦茶になっても、こちらもあなたの生活、立場、全て壊させて頂きます。 」と言う事を言いました。 そうしたら、迷惑防止条例違反と恐喝未遂で告訴すると言われました。 ※のような言葉は恐喝未遂に当たりますか? 本当に告訴、逮捕される可能性は有りますか? どうか回答宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 教えてgooで、質問者の補足への回答方法

    前に一度回答した答えに質問者が補足をした場合、 前の自分の回答を修正して補足を付け足すシステムはあるでしょうか? それとも、補足への回答はもう一度新規回答を作らなければならないのでしょうか?

  • 浮気をするということは

    ご回答お願いします。 ①『浮気をする』、ということは、お付き合いしている方に本気ではない、ということですか? ②『自分には付き合っている人がいる』事を異性へ告げる時、その異性は恋愛対象外ということでしょうか? ③逆に、隠すという事は、浮気相手にしたい、という思いからでしょうか。 ④浮気に対して罪悪感はないのでしょうか。 ⑤『お付き合いしている相手』がいるにも関わらず、社内に浮気相手をつくろうとする(相手がいることを隠し手を出す)のは、後先考えていないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう