• ベストアンサー

教えてgooで、質問者の補足への回答方法

前に一度回答した答えに質問者が補足をした場合、 前の自分の回答を修正して補足を付け足すシステムはあるでしょうか? それとも、補足への回答はもう一度新規回答を作らなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

「補足への回答はもう一度新規回答を作らなければならない」です。 私は、自身の前の回答時のNoをつけてます。 #2です。補足を拝見しました。 のように。

akikuro0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、Noをつければわかりやすいですね。 良いアドバイスを頂きました。感謝!

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね! 捕捉に気付けば「解答する」から回答するしか有りません。 回答には捕捉は有りませんので!

akikuro0405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答にも補足のシステムがあれば・・・と思ってしまいました^^; ないのであれば仕方ありませんね、新規でやってみることにします。

• lions-123
回答No.1

>教えてgooで、質問者の補足への回答方法 前に一度回答した答えに質問者が補足をした場合、 前の自分の回答を修正して補足を付け足すシステムはあるでしょうか? それとも、補足への回答はもう一度新規回答を作らなければならないのでしょうか?      ↓ 私の場合は「OKwave」利用ですが、運営サイトにより、少し様式や操作方法が異なるかも知れませんが・・・ 基本的にQ&Aであり、文字通り<質問>に始まり→<回答>が寄せられ<お礼(補足を含む)>にてサイクルが回っており、その回答の中から質問者さんがベストアンサーを選ぶ(または単なる締め切り)事で完結するシステムに成っていまうす。 したがって、補足や回答者への再質問に付いては→あくまでも、回答者の判断や意思で行う場合であり、質問者の新たな疑問や問い掛けの意向に関する事柄の為に、回答者はその補足や再質問に応える場合は,新たに補足に対する回答を作成して投稿する事と成ります。

akikuro0405
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 質問から回答への流れはそれ一度で完結してしまうのですね。 丁寧な解説感謝致します!