• ベストアンサー

男性に質問:浮気ってどこから?

男性にとって、浮気とはどこからですか? 質問した理由は、どうも体の関係がなければ、食事をしたり、キスをしたりしても浮気と思ってないような発言を聞いたからです。 男性からみて男性がこういうことしたら浮気、または自分の彼女(奥さん)がこういうことしたら浮気と思ってしまう、というご意見もあればお願いします。 男女の考え方の差を知りたいだけです。 批判などするつもりはありません。 今後の参考にさせていただきます。 女性からのご意見は質問の主旨に合わないのでご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

つまり 体の関係は「法律」で 食事をしたり、キスをするというのは「道徳」ですよね 法律を犯していなければ 電車で老人に席をゆずらなくても、罰せられることはないし ちゃんとしたあいさつができなくても、罰せられることもないわけです 法律という枠の中で 安心して生活が出来ている中で あと我々が個人で出来ることは何かというと 「道徳」ですよね 道徳の問題であるからといって安心していくらでも犯していくと 最後には「法律」(この場合体の関係)の枠まで接触していくわけです 18才未満だから「写真」も出ない。 「名前」も出ない、といって犯罪を犯している連中だって いくらでもいますからね 質問者さまの質問は彼氏のことなのか一般の意見を聞きたいのか わかりませんが 個人で出来る法律は「道徳」であって 法を犯していないからと いばるのがおかしいですよね 質問者さまがイラッとするのは 法律のも問題ではなく 道徳の問題なのでイラッとするわけですよね 席を譲らなかった いや、法を犯してはいなかったということですよね しかし道徳くらいのことができないのなら なにやったってできないでしょうし ちゃんとした恋愛だってできないでしょう 質問者さまの質問の答えにはなっていないかもしれませんが いち男性として書いてみました

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 道徳と法律、別の視点からの見方を教えていただきありがとうございます。 そうですね、今回お聞きしたかったのは一般的な考え方です。 道徳的なことですね。 浮気かそうでないか、と思う視点は個々の線引きのポイントにあると思います。 どこで線引きをするかは人によって違う、それがどこに多いのか知りたかったのです。 勉強になりました。

その他の回答 (7)

noname#141919
noname#141919
回答No.8

勝手な意見ですが線引きは無いといっていいですね。 つまり、身勝手ということになります。 自分は一線を越えない部分まで、 彼女や奥さんは、その素振りを見せてから警戒域で キスはアウトではないでしょうか。 自分はいいが、相手はダメが本音でしょうね。 自分には甘く、相手には当然なごとく求めているのでしょう。 男性から見た他の男性の醜態は自分に置き換えて考えられる人と、そうでない人とで意見も行動も違うと思います。 男と女の定番で永遠のテーマが浮気ですが 普通相手は異性ですから、女性の考えを持った浮気相手が女性ですから因果ですよね。 男性からしても一緒ですがね。 少し質問と逸れましたが回答としてご参考まで。

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰でも少なからず自分には甘いものですよね(私も恥ずかしながらそうです・・・) 本当に永遠のテーマ、ですね。 違うから惹かれあうのでしょうけど、違いを理解できずに苦しいことも度々です。 本能と理性、上手に共存させるのって難しいですね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

男性の傾向を知りたいってことですよね。 アメリカの心理学者の調査によると、 a.あなたのパートナーがリゾート先で情熱的な恋に落ちて精神的に深く愛し合ったが、アバンチュールで終わった b.あなたのパートナーがリゾート先で情熱的な恋に落ちて肉体的に熱い夜を過ごしたが、一夜の関係で終わった どちらのほうが嫌悪感を強く感じますかと尋ねたところ、おおむね男性はbつまり肉体関係を持つことに強い嫌悪感を感じ、女性はaつまり精神的に深い関係になることに強い嫌悪感を感じる傾向にあったそうです。 ですから冒頭にあった体の関係がなければ食事を共にしてもキスしても浮気には入らないと主張する男性がいるのは、そういう傾向を踏まえた上でということになります。 また古今東西どこの国でも、「寝取られ男」というのは揶揄や嘲笑の対象になります。フランス語では寝取られ男のことを「コキュ」と呼ぶそうです。ちなみに寝取られ女にはそういう言葉はないそうです。 日本の落語でも、奥さんに浮気される旦那なんてのはちょっと間が抜けているというのが定番です。 「奥さん(あるいは彼女)が寝取られる」というのは男のプライドが非常に傷つく出来事なんです。だから、ちょっと昔にここの質問がきっかけで「今週、妻が浮気します」なんてのが話題になりましたよね。 私も当時その質問を見ましたけど、えーこの旦那さんにはプライドがないのかなあなんて私は思いましたし、多くの男性も同じように感じたようです。これがドラマ化されたときに浮気する奥さん役を石田ゆり子さんが演じたのは私もちょっとショックでした。あんな奥さんがいて浮気されたら、と思うと私も身もだえしそうです・笑。

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 aかbか、そうですね、私は女性だからかaの方がイヤかもしれませんね。 (でもやっぱりされたらどちらも悲しいですが。。。) 男女での考え方の違いって不思議ですが、異性の考え方を理解できないのでいろいろ揉め事がなくならないですよね。 私も男性の気持ちがわからずにいまして、このような質問をさせていただきました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

自分的には性行為は勿論の事、濃厚なキスは浮気だと思います。 軽いキスや抱擁は微妙です。 その時の状況や感情によります。 食事や飲みはたとえ二人だけだったとしても問題無く、これは家の奥様に対しても同じです。 ただし、内緒で会う場合は密会と誤解されがちですから、秘密のデートは無しです。 私には独身時代からの女友達もいますので、奥様も「たまには飲んできたら」なんて事も言ってくれます。 どこからが浮気でどこ迄OKかは人なりの誠実さによる所が大きいと思います。 浮気常習犯の人だったら二人で会っただけで浮気かも知れませんし、誠実な人だったらキスや抱擁は再会の挨拶かも知れません。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういう気持ちか、というのが重要なポイントなのですね。 キスやハグは本当に微妙ですね。 濃厚なら挨拶以上の何かがありますよね。

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.4

身体の関係からだと思います。 私は自営業なので食事もキャバクラも付き合い上有ります。 それがダメなら話になりません

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の関係、とはキスは含むのでしょうか?とふと思ってしまいました。 お仕事上のお付き合い、男性は避けて通れませんよね。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

恋をしたら浮気ですね 恋していなければ、性交しても浮気ではないと思っています

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に対する気持ちの持ち方がポイントなのですね。 参考になります。

noname#236491
noname#236491
回答No.2

よく体関係までの距離感でいいますが、私は相手に好意の気持ちがあったり、異性との刺激が欲しい気持ちがあれば食事でも電話でもメールでも浮気だと思います。 そのとき、あくまで彼氏彼女と別れる気がなく、戻るつもりなら浮気。戻らないならば心変わりかと。

ayarin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 心の持ちかた、ということですね。 やましい気持ちがなければ大丈夫、と。 >戻るつもりなら浮気。戻らないならば心変わりかと。 なるほど、名言ですね。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 40代の男性です。 自分の定義ですが、食事はOKだと思いますが、二人で、奥様や彼女に内緒で飲みに行かれる事から自分は浮気だと思います。 浮気って決して体だけではないと思いますから。黙って飲みに行く時点で心が浮気してると思います。逆に何故言えないの?って思います。 勿論キスや手を繋ぐなんてもってのほかです。 こんな堅物野郎です。

ayarin17
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 男性でもキスや手をつなぐ、からダメという意見もあるのですね。 内緒に、っていうところが線引きポイントでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気をした事のある男性に質問です。

    浮気をした事のある男性に質問です。 ・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか? ・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って  キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか? ・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか? ・浮気は飽きるものですか? ・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか? ・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時? ・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?  傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?  それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか? ・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか? ・浮気をやめた理由は何ですか? たくさんの質問すみません。 浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。 宜しくお願いします。     

  • 子持ちの男性 。浮気?

    こんにちは。質問です。 4才の子持ちの男性から、好きだといわれ、よく飲みにいったり映画をみにいったりします。10も歳の差があります。初めは彼から好きの一方的であたしはそんなつもりはなかったのですが、だんだん会ううちに好きになってしまいました。私的には、彼が好きなので一緒にいたい気持ちからいるのですが、彼はどんなつもりなのでしょうか。。浮気として遊ばれてるだけでしょうか。。 彼はぜんぜん隠さずに奥さんの話や愚痴もいいます。子供の話もします。もっと早く私に会ってれば良かったと言ったり、一番好きと言ったりもします。 でも家庭に帰れば、普通の微笑ましい家族で楽しんでると思います。。 奥さんと別れるつもりはないだろうし。。子供だって大事です。 家にいるときは、ばれないようにメールのみで電話はしません。 それから、キスや体を触ることはしますが、それ以上はゆるしていません。 すいません。回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です 浮気について><

    浮気に関して質問です 20歳女です。 私は男性の浮気が苦ではありません しかし自ら浮気はしません。 彼氏が私とセックスしたい時はもちろんしますが、 彼氏が風俗などで性欲解消するのも構わないと思っています 相手はよくて自分は浮気しないのはただ男女の性欲の差(もちろん個人差はありますが)を理解しているのと、自分の生き方として個人的に、恋人に誠実でいたいからです しかし、彼氏に「風俗へいってもいいよ」などと伝えたら「自分は愛されてない」と不安がるのではと心配です。 以前お付き合いしてた方にそういう事を伝えたら、愛されてない・嫉妬されたい・つまらないなどと言われましたので。(嫉妬されたいという考えの幼稚さに呆れたのですが) 愛しているし、相手にとって誠実でいたいのは事実です。 男性の方は、どう思いますか? ・愛されているという事と浮気OKという事は結びつかないものですか? ・男性から見れば可愛げのない、つまらない女でしょうか? ・うまく、愛しているけど風俗なども行っていいよと伝えるにはどうすれば? 正直なご回答よろしくおねがいします ちなみにできれば年齢も書いていただけると嬉しいです。

  • 女性は男性の浮気を見破ると言いますが

    女性は平均的に男性に比べて洞察力や観察力が高く、男性の浮気を見破りやすいとか聞きますが、そうだと思いますか? 一方で、浮気「しそうな」異性を見破る能力にはあんまり男女差がないように思いますが、いかがでしょうか。また、これはなぜでしょうか?

  • 既婚男性に質問(浮気について)

    私は24歳♀独身 です。 奥さんがいても、やっぱり浮気願望って誰でもあるんでしょうか?変な質問でスミマセン。  私、浮気する気持ちって分からなくはないんです。 チャンスがあればというか、お互い割り切った気持ちで恋愛を楽しめれば っていうのなら。 私は浮気経験は、ないですけどね。  今回、聞きたかったのは浮気相手が自分の事を本気だったら・・・の場合です。 お互い、割り切った関係で、好きな時に会い、恋愛を楽しむだけの付き合いならアリかな?と思うんですが、相手の女性が本気で自分の事を好きな場合どうなるでしょうか? 実は私、不倫をもう3年も続けているんです。彼の事を本気で、彼も私の気持ちをわかっていますが 特に私の事を重く感じているような事もなさそうで・・ 正直どう考えているのかよくわかりません。 奥さんと別れる気もあまりなさそうだし、私とも今の関係を続けたいみたいです。 ま、ただ都合がいいだけって感じなんですけどね(^^; 結局彼の気持ちは本人にしか分からないけど、みなさんの意見を聞きたくて。 批判でも、俺はこうだ!とか何でもいいので 意見をください。 因みに彼は私より8歳上、子供はいません。。

  • 既婚男性の浮気・どんなつもり?

    最近既婚者と付き合って(?)ます。 とは言っても不倫とかではなく遊び感覚です。 彼は東京で私は名古屋、出張でこちらにきた時飲み会で知り合いました。 彼が最初私を気に入り連絡先を交換、出張がある時は私の予定に会わせて必ず会ってます。 彼は既婚者、私はシングルマザー、お互いの生活があるので無理せず深入りせず都合のいい関係です。 彼は結婚10年、もうすぐ子供が産まれるらしく 「ああ~よくある妊娠時の浮気だぁ~」 と思っていたんですが彼は過去にも結構浮気してた様子。 いくら円満でも奥さんとの新鮮味はないだろうし他の女に目がいくのは理解できるんですが、それってほとんど体目的ですよね? でも彼は 「お前とは別にHしてもしなくてもいい」 と言っていて飲んで彼のホテルへ行ってもキスしていちゃついて終わったりしてました。 (ビックリしました。ちなみにちゃんと立ってましたが…) わざわざ仕事帰りに新幹線できて食事だけして帰って行った事もあります。 そうゆう浮気ってもあるんですか? でも1回Hしてしまうと今後は体メインの関係になってしまうのでしょうか? 浮気慣れしている彼でも子供ができたら罪悪感などから浮気の関係は終わりますか? 浮気相手は奥さんとは違うタイプが多いですが? 既婚男性の意見が聞きたいです。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気がバレた後・・・男性に質問です。

    浮気後、奥さんや彼女に許して貰った男性に質問です。 浮気がバレました。実際は浮気と言えるほどの関係まで発展してはいません。 すでに、相手とは連絡もとっていないのですが、でも、彼女は信じていないようです。 彼女は相手にメールして確認したいと言っています。 どうしたら信じてもらえるのでしょう? みなさんはどのようにして、許して貰えたのですか? 自分が悪いのは分かっているのですが、大切な彼女なので絶対に別れたくないのです。

  • 浮気なんて懲り懲りという男性の方

    よく、浮気性は治らないとか、つける薬はないと聞きますが、一度で懲りた!という男性はいらっしゃいますか? またそれは、どのような変化があったからなのでしょうか? 教えてください。 浮気は絶対治らないよ、という意見はかなり凹みますのでどうかご遠慮頂きたいと思います。

  • 浮気?そんな言葉あるの?(男性限定)

    浮気の「う」の字もない方の生態を知りたいです。(ここで言う浮気には、肉体関係はもちろんのこと、キャバクラや風俗も含みます)。もっとわかりやすく言うと、「奥さんや彼女以外の女には興味ないし、(現在フリーの人でも構いません)、そんな自分に誇りを持っている」男性の方の意見を聞きたいのです。 あ、もちろん「うちの旦那も当てはまる」って方も大歓迎です!思いっきりノロケてください(う~ん羨ましい!) 当てはまる方で以下ご質問なのですが、 ・自分はどのような性格か ・職業は(個人情報に当たらない程度に) ・年齢は ・趣味は ・一人でいることが好きか、大勢が好きか ・女友達は多いか少ないか ・今の女性とどこで知り合ったか ・アプローチはどちらからか ・付き合って何年か ・お酒(飲み歩くこと)が好きか ・性欲は旺盛かどうか もちろんこんな統計を取ったからといってどうなるわけでもないのですが、よそで聞きたくても周りにそのような男性がいないし、私にとっては高嶺の花なんです、そのような男性たちが。他にも「こんな傾向あるよ」って方がいらしたら教えてください。 それと、「浮気は男の甲斐性」とかくだらないこと(笑)言ってる方はご遠慮ください。 回答いただいてもお礼はできないことがありますのであしからず。。 また、「浮気したいけど」「金ない、時間ない、モテない、めんどくさい」といった理由での回答もご遠慮ください。 あくまでも、自分の意志でそのような生き方を選んでいる「大人の男性」の生態を知りたいのです。 あと、「こんなこと聞いてもその人次第だから無意味だよ」って回答もなしの方向で(笑 ここに書き込まれた男性の方々の特徴を参考として、末永く付き合っていけるような恋人探しに役立てたいと思っています。よろしくお願いします☆