OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G4でCD-Rを読み込めない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119832
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (179/1001)

WinでFDに保存した画像を同じくWinでCD-Rにコピーして、それをG4で読みこもうとしても、何も表示されません。これってどうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

何も表示されないというのはCD-R自体が認識されないのか、ファイルが出てこないのか、ファイルはあってもそれを表示してくれないのかどれでしょうか?

拡張子がJpegだったら「.jpg」などになっていてCD-RのフォーマットをISO9660形式にしてあれば出てきたファイルを、Quicktimeフォルダの中などにある「PictureViewer」などにドラッグ&ドロップすれば表示されます。
補足コメント
innocence

お礼率 17% (179/1001)

ファイルが出てこないんです・・・。
投稿日時 - 2001-08-17 14:46:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ファイルが出てこないんです・・・。 ISOでフォーマットしていて出てこないのだったら、 CD-Rのアイコンをクリックしてやり、反転したらメニューバーの「表示」で「リスト」にしても出てきませんか? もしだめだったらコントロールパネルの「File Exchenge」で「PC Exchenge」タグの所で「PC...」の所にチェックが入っているか確認してください。
>ファイルが出てこないんです・・・。

ISOでフォーマットしていて出てこないのだったら、
CD-Rのアイコンをクリックしてやり、反転したらメニューバーの「表示」で「リスト」にしても出てきませんか?

もしだめだったらコントロールパネルの「File Exchenge」で「PC Exchenge」タグの所で「PC...」の所にチェックが入っているか確認してください。


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

CD-Rは、どのソフトを使って焼きましたか? パケットライトソフトの場合はMacでは読めない場合があります。
CD-Rは、どのソフトを使って焼きましたか? パケットライトソフトの場合はMacでは読めない場合があります。