• ベストアンサー

G4のCD-Rを使いたい

G4のCD-RWドライブ搭載されている機種を買ったんですが CD-Rの使い方が分かりません。 データCDを作りたい時はブランクディスクを入れてデータを入れて 「特別」から「CDを作成」で、できました。 CD ROMをそのままコピーしたい時はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

コピーしたいCD-ROMのDiskimageをDiskcopyを使って作ってやればいいかと思います。 が、使い勝手などから言ったら「Toast 5 Titanium」などのライティングソフトを別途買った方が使いやすいですよ。 B's recordやMacCDRだと今使っているiTunesやDiskburnerとコンフリクトを起こしますのでToast 5がおすすめです。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast5/
akainu
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 完全にはコピーできなさそうなのですが とりあえずはしのげそうです。 しかし、CD-RWドライブ搭載でまともなライティングソフトがバンドル されてないなんて宝のもちぐされですね。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>しかし、CD-RWドライブ搭載でまともなライティングソフトがバンドルされてないなんて宝のもちぐされですね。 一応はDiskBurnnerがライティングソフトということになっているんですが明らかに力不足ですねSuperDriveのDVD-Rなんかだと別途ライティングソフトを使用しないとだめですし。 ちゃんとしたライティングソフトを購入して置いた方が色々な使い方も出来ますし楽ですよ。ストレスがたまりません。 iTunesは音楽CD作成にだけ使えばいいかと。

回答No.1

データを一度、デスクトップ等にコピーしてからCDを作成すれば良いのでは?

akainu
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます。 それだと不可視ファイルがコピーできないんで・・