• ベストアンサー

猫がいっぱい見れるところ(触れたらなおよし)教えてください。野良以外。

富山県在住です。 ごくたまーに、世界の犬・猫展なるものが 開かれることがあります。 しかし、ホントに滅多にないのであまり たくさんの猫に出会えることができません。 近くのペットショップなどに行けば10数匹の 猫に出会えるのですが、 2~3箇所ぐらいしかないので、もっといろいろ めぐりたいのです。他県でもよいです。 自分で調べたところ猫の館なるものが 富士サファリパークにあることが分かりました。 行こうと思うのですが、他にもこのようなところ ございませんでしょうか? どなたか教えてください。 http://www.fujisafari.co.jp/map/cat.htm

  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9448
noname#9448
回答No.2

伊豆に「猫博物館」というのがあります。 5,6年前に2度ほど行ったことがありますが、猫の数もたくさんいるし触ることも出来ます。 富山からだとちょっと遠いですが、近くに旅行などの予定があるときは行ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~nekohaku/
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考になりました!

その他の回答 (8)

  • papapan
  • ベストアンサー率38% (51/134)
回答No.9

私も猫が大好きで家で飼えない時期は色んな猫のテーマパークや猫展に行きました。 その中でダントツ、一番のお薦めは下のレスにもありますが「猫だ!PARK」です。 一歩中に入るともうそこは猫の国。とにかく猫の種類と数が半端じゃないです。 今までペットショップのガラス越しにしか目に出来なかった猫達が触り放題。 フラッシュを使用しなければ写真も撮り放題。 もう猫好きには天国、時間の経つのも忘れます。 ただ、場所が・・・富山からだと遠いですね。 でもこれからの時期、房総はお花の季節に苺狩り。 是非是非、足を運んで下さい。 ニャンコが歌うスモークオンザウォーターが駐車場に流れています。隣は道の駅です。 「猫だ!」のサイトを見るだけでも面白いですよ。 ライブ中継もあります。 猫達の名前がみんな海産物なのもおかしいです。 CMに出てる猫ちゃんもいますよ。

参考URL:
http://www.nyanda.com/index.html
  • seammama
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.8

大阪なのですが、『猫の時間』という喫茶店があります。 1時間600円でニャンコにオサワリし放題です。

参考URL:
http://www.zaq.ne.jp/petclub/pickup/no1.html
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だかおもしろそうなところですね。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.7

東京都内の池袋『ねこぶくろ』お台場『キャッツリビン』そして、東京駅から特急で2時間の千葉県富浦町の『猫だ!(にゃん)パーク』に行った事があります。 『ねこぶくろ』は池袋駅から近く行きやすいのですが、東急ハンズのワンフロアですから、ちょっと狭い感じで数も少ない感じでした。 『キャッツリビン』はオープン時に招待券をもらっていったのですが、猫が人に懐いていなかったので、あまり触れませんでした。 しかし、オープンから数年経っていますから、多少状況が変わっているかと思いますが、富山からならお台場観光を兼ねて見られると思います。 『猫だ!(にゃん)パーク』は行くには不便なのですが、この中では一番です。 種類も多く、人に慣れている子(ネコ)が多いですから、だっこもしても嫌がらない子も多かったです。 立地条件は一番悪いのですが、一番楽しめました。

参考URL:
http://www.nyanda.com/
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

回答No.6

ねこぶくろいいですよ。 池袋の東急ハンズにあります。入園料を払いますけど。 ぜひとも触ってくださいと言うような愛想のいい猫は居ませんでしたけど、触りたいなら好きにすればと言うような猫はたくさん居ました。 白のメイクーンに一目ぼれですよ。 それはおいといて、臭いもしないし抜け毛も気になるほどではなかったのでかなり手入れが行き届いている印象でした。 なんかぜんぜん参考にならなさそうですね。m(__)m

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりますとも!

  • piyogoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

Yahoo!で「猫」と「動物園」で検索すると、はじめにこの5つが出てきました。  那須どうぶつ王国  にゃんだ!PARK  ねこたま  わんにゃんワールド  ねこぶくろ 私も猫は好きですが、これ全部初めて知りました。 私もいつか行きたいと思いました。

SEAMOON
質問者

お礼

おぉ!たくさん、ありがとうございます!

noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 お住まいの近郊に、おなじような施設があるかどうかわかりませんが、北海道札幌市の東急ハンズ内には「ねこぽろ」という、色々なニャンコちゃんと触れ合える場所(有料)があります。 現在20種くらいいる色々なニャンコちゃんたちと、ねこじゃらしなどのおもちゃで遊んだり、触ったりできる施設です。 参考URLに「ねこぽろ」にいるニャンコちゃんを写真入で紹介している非公式ファンページを載せておきます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/neko-0405/
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 一度に十数匹と触れ合える、というわけではないようですし、富山に在住の方には遠すぎると思いますが、二子玉川に「いぬたま」と並んで「ねこたま」というテーマパークがあります。  参考URLをご覧ください。 http://www.mksuematsu.com/  他都内には池袋にねこぶくろ、お台場にキャッツリビン、他札幌にもあるようです。  触れ合える施設、というのではないように思いますが、那須どうぶつ王国でもネコはたくさん見られるようです。  いずれの施設も、どちらかというと「珍しい種のネコの実物を見る」といった感じのようで、お役に立てずにすみません・・・。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/
SEAMOON
質問者

お礼

No.1の方と同じところですね。 有名なのかなぁ。ありがとうございます!!

  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

遠くでもいいですか? 二子玉川にも「いぬたま・ねこたま」なるスポットがありますよ。 私はペットが苦手なので入ったことがありませんが、いつも結構混んでます。 東京にお越しの際は覗いてみたらいかがですか。 一応、参考まで。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 猫は差別されすぎ?

    犬と猫は人間にとって身近なペットであり、何かと比較されることもしばしばです。中学校の英語でも dogとcatを1年生の段階で同時に覚えることも多いかと思います。 しかし、日本では何かと猫が差別されすぎているような気がします。十二支でも犬年はあるのに猫年はありませんよね。でも、これはいいとして、小学校の国語で「犬」という漢字は1年生で習いますが、「猫」という漢字は中学にならないならいません。ですから、もしかしたら 中学の英語でcatが出てきても「猫」という漢字が読めないかもしれません。まあ、冗談はさておき、犬と猫はなぜそこまで差別されるんでしょうか。犬をひいきする気持ちは分かるんですが、そこまで猫を冷遇しなくてもいいような気がします。 皆さんはどう思いますか? シリアスな質問ではありませんので、ユーモラスな回答をお待ちしております。

  • 富士山近辺でペットといける場所

    11月末あたりに、家族+ペット(犬)と一緒に 旅行を計画中なんですが、ペットOKなオススメ遊べる場所 あるでしょうか? 今決まっているのは宿泊先・富士山五合目まで・富士サファリパーク です。 子どもが小学生なので、他にどこかオススメの場所あれば 教えてください。

  • 犬を連れていける観光スポット

    今度の水曜日(3月28日)に子供(小一、男の子)の春休みなので、犬(ミニュチュアダックス)を連れてどこかに連れて行く約束を家族としていましたが、仕事にかまけてすっかり忘れていました。 当方東京都練馬区に在住しておりますが、車で日帰りかつペットも遊べるという条件で良い観光スポットがありましたら教えていただけないでしょうか? 富士サファリパークかなとも思ったのですが、ペット預かり所に預けないといけないので却下されそうです。子供もペットも喜びそうなところなんて虫が良すぎですかね。

    • ベストアンサー
  • 「猫」いう漢字はどうして小学校で教えないか?

    こんにちは。犬と猫は人間にとって身近なペットであり、何かと比較されることもしばしばです。 中学校の英語でも dogとcatを1年生の段階で同時に覚えることも多いかと思います。 しかし、日本では何かと猫が差別されすぎているような気がします。十二支でも犬年はあるのに猫年はありませんよね。でも、これはいいとして、小学校の国語で「犬」という漢字は1年生で習いますが、「猫」という漢字は中学にならないと習いません。ですから、もしかしたら 中学の英語でcatが出てきても「猫」という漢字が読めないかもしれません。 さて、冗談はさておき、犬と猫はなぜそこまで差別されるんでしょうか。犬をひいきする気持ちは分か ります。確かに 犬は、「ペット」以外にも人間が色々と役立つように作り上げてますが、猫は、「ペット」以外には、コレといって有用な活用方法が浮かんで来ません。 しかし、そこまで猫を冷遇しなくてもいいような気がします。 そこで、質問ですが、犬と猫は どうして そこまで差を付けられるでしょうか? 私の感覚では 「猫」という漢字も 使用頻度の多さ、画数を考慮しても 小学3~4年生で教えても ごく自然に感じます。 尚、真面目な回答を期待していますが、ユーモラスな回答は もっと歓迎いたします。

  • 犬と猫どっちが多い??

    世界中にいる犬と猫はどちらの数が多いのでしょうか?? ペット以外の野良猫や野犬を含めた数だと、猫でしょうか?それとも犬か...。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 裾野インターより伊豆下田までの所要時間

    神奈川県川崎市在住の者です。 8/13より初めて伊豆下田へ旅行に行くのですが、以下のスケジュールの場合、富士サファリパークを何時位に出発すれば良いか迷っています。 伊豆半島の交通事情に詳しい方、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、道路混雑状況&予想所要時間のアドバイスをよろしくお願い致します。 自宅出発(6:00)     ↓ 富士サファリパーク到着(8:30到着予定)     ↓ 富士サファリパークにて観光(お昼頃まで)     ↓ 富士サファリパーク出発(出発時間未定)     ↓15分 東名裾野インター     ↓不明 伊豆急下田駅周辺(16:00着予定) *ちなみに富士サファリパークから下田までは、ノンストップで東名沼津インターより南下するルートで向かうつもりです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 猫の車椅子を作ってくださるところ

    友人の飼っているペットのことで質問させていただきます。 10数年来かわいがっている猫が、老齢のため下半身が動かなくなってしまったそうです。 それで、昨日今日とペットショップを廻って“猫用車椅子”を探したのですが、「みなさん、手作りされているようですよ・・・」とのご返事・・・。 手作りは、ちょっと自身がないので通販でも良いので手に入れたいとのことです。 友人は福岡県在住ですが、他県でもかまいません。(造ってくださるところがかまわなければ・・・ですが) 獣医さんにも相談したんだそうですが、ペットショップと同じ回答だったそうなので、なんとか力になっていただけたらうれしいです。 造っていただける場合は、猫ちゃんのどのあたりのサイズをお知らせすればよいのかもアドバイスください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬、猫の老化

    うちには犬2、猫1いますけど年老いて皮膚に脂肪のかたまりのようなものが 数カ所できるようになりました。 獣医にもみせたことあるのですがそんなに心配しなくてよいそうです。 みなさんのペットにも脂肪のかたまりのようなものできていますか? 原因はえさにもあるんじゃないかとおもっているんですが。 取れるなら取ってもらいたいと思いますし。 こんな症状をもっているペットの飼い主はどうしているのでしょう? ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬や、猫を使って何かいいアイディアはないでしょうか??

    こんにちわ。いつも参考にさせていただいています。今日は私の彼女についてなんですが、5月から彼女はアメリカに1年間留学するのでそれまで合うことはできません。そこで彼女はペット(犬、猫)がとても大好きなので向こうに行っても彼女が毎日見て和むようなものを犬や猫で作れないかと思いまして質問させていただきました。だいたい2週間に1度ぐらいの割合で送りたいと思っているのですが・・・私自身、不器用でアイデアが浮かばないもので何かいいアイデアはないでしょうか??自分のオリジナルの作品を作りたいと考えています。オリジナルといっても難しいものでなくても全然かまいません。2週間に1度ですから例えば世界の犬の写真にコメントをつけるなどそんなのでもかまわないのですが・・・みなさんが彼氏、彼女、友人などからいただいてペット関連で和んだことがある作品などがあれば教えてください。下手くそな文章で分かりずらい場合は質問してください。よろしくお願いします。