piyogooのプロフィール

@piyogoo piyogoo
ありがとう数47
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
77%

のんびりしたい。

  • 登録日2005/02/01
  • 冷蔵庫&洗濯機

    こんにちは、今回冷蔵庫と洗濯機を買い替え検討中なのですが、メーカーと種類が非常に多くいったいどれにして良いのか、迷ってます。 そこで皆さんがお使いでお勧めメーカー&機種&大きさ(容量)お教えください。 当面夫婦2人での使用予定です。 宜しくお願いします。

  • 簡単に読める感動する本。

    最近感動泣きしたい気分なのですが 「簡単に読める本で」ということで、ナカムラミツルさんの「ぼくのおばあちゃん」という本を途中まで立ち読みして感動して涙が出そうになったことを思い出しました。 今回その本を買おうと思ったのですが、千円以上という思ったより高い値段だということに気づきました。そこで、どうせ買うなら何回読んでも感動できる本をと思いました。    ということで、小さめの本で簡単に読める感動できる本を教えてください。

  • 猫がいっぱい見れるところ(触れたらなおよし)教えてください。野良以外。

    富山県在住です。 ごくたまーに、世界の犬・猫展なるものが 開かれることがあります。 しかし、ホントに滅多にないのであまり たくさんの猫に出会えることができません。 近くのペットショップなどに行けば10数匹の 猫に出会えるのですが、 2~3箇所ぐらいしかないので、もっといろいろ めぐりたいのです。他県でもよいです。 自分で調べたところ猫の館なるものが 富士サファリパークにあることが分かりました。 行こうと思うのですが、他にもこのようなところ ございませんでしょうか? どなたか教えてください。 http://www.fujisafari.co.jp/map/cat.htm

    • ベストアンサー
    • SEAMOON
    • 回答数9
  • 洗濯機の下が濡れる・・・

    お世話になります。 うちのアパートの洗濯機のことですが,先月引越しの際設置しなおして以来,床が濡れるようになりました。 場所は前足の付近,量はその時によりまちまちですが,びっしょりというほどではなく雑巾で1回でふき取れる程度,でもまったく濡れないことはありません。 洗濯機の直下に排水溝が来るような構造ですが,出来るだけきっちり閉めたつもりです。 昔(4年くらい使用,その間引越しで3回動かしてます),排水ホースを傷つけてしまったことがあって,半分くらいのところから切って延長ホースをつないでますが,絶縁テープで接続部分をぐるぐる巻きにしてあります。 水濡れしているのはもっと,本体に近い部分のような感じなんですが,もしこのような根元の部分を損傷してしまったときは,洗濯機を買い換えるしかないのでしょうか。それとも電気屋でパンク貼りみたいなことが出来るのでしょうか? (自分で水漏れを確認する方法があればそれもお聞きしたいです。) そして,今のところ置いてあるのがビニール床の上なので,拭けばすぐ乾くので,対策を後回しにしているのですが,もしいつまでも今のままにしておくと,いずれ床自体を傷めてしまうようなことはあるでしょうか? アパートの2階なので,階下に影響を及ぼさないか不安です。 どんなご意見でも,手がかりになればと思いますので,よろしくお願いします。

  • 洗濯機の排水

    古い社宅にすんでいます。そのため洗濯機置き場がありません。 今は洗濯機を高い台の上にのせ、お風呂場に排水ホースを出して使っています。 そのため洗濯の際に排水ホースをお風呂場に出し忘れると床が一面の水浸しになります。 二階にすんでいるので一階にも水がもれてしまいました。 ホースの出し忘れをふせけばいいのですが、何分うっかり者で何度か水浸しにしたことがあります。 お風呂を使うときにはドアを閉めるため、どうしても排水ホースを片づけるので忘れてしまいます。 ホースの出し忘れを防ぐ方法や、最初からホースをお風呂場にだしておける道具など知って見えたら教えてください。