• ベストアンサー

彼女への嫉妬

はじめて質問させて頂きます。 私は24歳の社会人です。 付き合って5年目の彼女がいまして来年あたり結婚を考えています。 なぜか私は彼女が自分のことが好きだとわかっていながら彼女の携帯を見てしまいました。 前から幼馴染の仲の良い男友達がいることはしっていましたが毎日のようにメールのやり取りをしていることを知りました。 なぜかひどく嫉妬心を感じ、見なければ何も感じないと思いつつもあまりにも頻繁にやりとりしているのが気になって毎日のように隙を見てチェックしてしまっています。 内容は仕事の話から恋愛の話までいろいろと・・・ ほんとに見たくはないのですがそこまで自分以外の男と仲良くされるのが嫌でついつい手がのびてしまいます。 電話も頻繁にかかってきてほんとに不快です。 しないで欲しいと言えばいいのですが友達の関係を束縛するわけにもいかないですよね? そんな自分を第三者的に見て非常に小さい人間だと感じてしまいます。 どのような心を持てばそういったことが許せるようになるのでしょうか? また、彼女の行為は人間関係としていたって普通なのでしょうか? もうほんとにその男の存在が嫌で嫌でしょうがありません。 どなたか陰湿な私の心を矯正していただけませんでしょうか?

noname#13966
noname#13966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.9

私は♀ですが、とても仲の良い異性の幼馴染がいます。 彼女さんと同様、仕事の愚痴や恋愛、その他色々な話をします。 ちなみに後ろめたくなるような気持ちは一切ナシです。 彼とはバカなことをやっていた学生の頃からの思い出や気持ちを共有していて、 毎日のようにメールや電話をしているくらいですから息も合う楽しい相手です。 でも、それは同性か異性かの違いで「長く付き合いのある大切な友人」に変わりないのです。 質問者さんに同性でもいいです。幼馴染と呼べる友達はいませんか? 彼女さんに仕事の話等をするのと、幼馴染と話をするのと どちらが楽しく、有意義か、なんて決められないと思いませんか? 逆に、お付き合いしている相手には格好悪くて言えないけれど 友人には愚痴や熱い気持ち(笑)を話したりできる、って事ないですか? 相手が同性であれば気にならないのではないでしょうが 異性だと思うから疑ってしまうんですよね。 上手く言えませんね・・・(^^; 親友=同性って必要はないと思うんです。 私は大事な友人を認めて欲しくて(好きな人に親友を否定されたら悲しいので・・・) その人との話をしたり、彼の事も話している事を伝えたりしました。 他の方からも出ていますが、3人でではなく数人で一緒に遊びました。3人だとまたそれもおかしいかな・・・と思ったので。 4~5人で集まる時に「みんな大事な友人だからあなたにも仲良くなって欲しい」と言って。 嫌なら無理には誘いませんが・・・。 会わないと嫌な事ばかり考えて妄想が膨らむと思うんです。 私はその方とも仲良くなる事をオススメします。共通の友人になれればいいですよね。 ちなみに私抜きで遊びに行くようになったケースもありました(^^; >今週末彼女がその人に女の子を紹介するらしいのでそれで大人しくなってくれることを願っています。 これはどうでしょうね。 幼馴染が彼女が出来れば友達付き合いの悪くなるタイプならそうでしょうけど 友人も大切にする、ってタイプなら変わらないかな。私の場合は変わりませんでした。 質問者さんの彼女がどうか、は本人にしかわからない事と思いますが 私のような人もいる、という事を参考にしていただければ・・・と思い回答させて頂きました。 嫉妬してしまう気持ちもわかります。 彼女の考えや気持ちがわからない状態なんですから仕方がないです。 だから、自分を小さい人間なんて言わないで下さいね。 携帯を見てしまったことはいけなかったと思いますが やめることが出来るのですからもう気にせず次に進めばいいと思います。 まずは他の男性とあまり仲良くして欲しくない旨を伝えて (携帯を見たのは秘密・・・です。男性からの電話の後にでも言い出せばいいと思います) それで彼女が質問者さんの意向に添えばそれでよし。 私のように理解して欲しいと言えばお互い納得できる道を探しましょう。 中途半端にしておくとどんどん問題はこじれると思うので とことん話し合ってみて下さい(^^ まとまりのない文章でごめんなさい。 結婚まで考えられる素敵な彼女さんとの仲がこれでまた、ますますよくなるといいですね!

その他の回答 (8)

noname#9330
noname#9330
回答No.8

素直にあなたの気持ちを彼女に話していいと思いますよ。もちろん携帯を覗いたなんてのは絶対言っちゃダメですが、電話も頻繁にかかってくるなら、それを根拠にして、「疑うわけじゃないし、友人関係を束縛もしたくない。でも彼氏として、あなたが他の男とあまりに仲良すぎるのはちょっと気になってしまう」というようなことを、やわらかーく伝えてみれば。ここで大事なのは「疑ってない」と「束縛する気はない」というのを強調しとくことです。 異性の友人についての考え方は人によって千差万別です。 友人は大切にするべきだけど、やはり異性の場合は、恋人に気を使おうね、というようなことを彼女と話し合ってはいかがでしょうか。 彼女と長くつきあいたいなら、そういう話はしておいた方がいいと思います。ケンカ腰になったり、決め付け口調にならないように、あくまでやわらかく論理的に・・・。

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.7

彼女のケータイ見ないのが一番の解決法だと思いますよ。見ても不快に感じて嫉妬してしまうだけですから。 彼女に浮気されるのを恐れているのですか?それとも自分以外の男と一切関わって欲しくないから、ケータイ見て干渉するのですか?? 貴方の選んだ女性じゃないですか。信じてあげましょうよ!貴方は彼氏であって、男友達の一人じゃないんですから。 それに彼女にやましい気持ちがないから、貴方が簡単にケータイを見れる環境に置いてあるんじゃないですか??

noname#13966
質問者

お礼

>それに彼女にやましい気持ちがないから、貴方が簡単にケータイを見れる環境に置いてあるんじゃないですか?? そうですよね。 見ないことが一番の解決法・・・その通りです。 わかってます。 手が伸びてしまうのは自分に余裕がないからなんだと思います。

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.6

携帯を見る行為については、まぁ色々あるでしょうから割愛です。 要するに 「彼女を許す」という考え方じゃだめなんですよね。 「彼女を信じる」しかないんですよ。 あなたが彼女を信じれれば、携帯を見ることもないでしょう。 難しいとは思いますが、もっと彼女さんを信じてあげましょうね。 そして、今日から携帯を見るのはやめましょう。 がんばってください!

noname#13966
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 嘘を付けない人なので信じたいのですが向こうの男の気持ちはわかりません。 できれば近寄って欲しくないと思ってしまいます。 今週末彼女がその人に女の子を紹介するらしいのでそれで大人しくなってくれることを願っています。

  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.5

私が質問者さんと同じ立場だったら、やはり耐えられないですし、同じ行動をとると思います。 そしてそれはプライバシー侵害ではありますが、決して異常なことではなく、彼女をそれだけ思っていることなのですから、仕方ないと思います。 でも悪いと思っているならこれ以上はやらない方がいいでしょう。 さて、彼女はあなたが幼なじみの存在を快く思っていないことを知っているのでしょうか? もし伝えていないのなら、はっきりと「あまり異性と連絡を取らないで欲しい」と言いましょう(ただしメールを見たことは伏せておく)。 いきなり心を広くもつのは無理です。 我慢し続けているといつか爆発しちゃいますよ。 そうなる前に手を打つことをお勧めします。

noname#13966
質問者

お礼

意見有難うございます。 携帯を見る行為は悪いと思っていますし彼女も僕がそんなことをする人間だとは思ってないのでもうやめます。 円満に解決したいものです・・

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

みんな程度の差はあれ、同じような感情を持っているものですよ。 結婚するとなれば奥さんを箱にしまって鍵をかけておきたい ぐらいの気持ちを持つ男は少なくないと思います。 僕なんか相手が女友達でも気になりますよ(笑)。 頻繁に会っているようなら、これからは夫婦なんだから、 世間体もあるので会うのを控えろと言っても許されるんじゃないでしょうか。 メールだけなら大目に見るしかないでしょうね。 一つだけ、メールを盗み見るのは止めたほうがいいでしょうね。 相手云々以前に彼女の信頼を劇的に失うことになると思いますよ。

noname#13966
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 自分の心に余裕がないのだと思います。 もっと大きな心を持って生きていけたらどんなに楽だろうか・・・って思います。

  • ryokuha52
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

私はm806さんの事陰湿だとは思わないです。 彼女が好きだからこそ気になる事だと思うし… 私は結婚2年目なんですけど結婚前に旦那と異性とのメールのやり取りは禁止っていう約束をしました。 その案を出した時にもし旦那がそれは出来ないって言われたら結婚はやめようって思ってました。 結婚って一時期の事じゃなくて一生のことでしょう? 許せない事が出来てしまえばどんどん大きくなっていくと思うし。 m806さんの彼女の幼馴染だって彼女がいたらいい気はしないと思いますよ。 どうしても二人がメールのやり取りをやめられないって言うのなら二人の間に幼馴染以上の絆があるのかもしれませんね。 一度よく話し合ってみてはいかがでしょうか?

noname#13966
質問者

お礼

今度その幼馴染に彼女の友達(女)を紹介するらしいです。その幼馴染は彼女を欲しがってるようです。 だから女としては見ていなくて本当の友達なのかなー

  • nemorish
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

このようなNET上で、顔も見た事の無いあなたの心を矯正することなどできるはずもありませんが… 男友達。増してや幼馴染のような存在となると、女性にとってはとてもよいガス抜きになるでしょうね。 別にあなたが不足していると言っているわけではありません。ただ、男性の友達だと、女性とは違った感覚で話せることもありますし、そういう男友達がいることで、返ってよそ見をせずに、あなたを恋愛対象として想い、没頭できる部分もあると言うことも忘れないで。 結婚も控えていると言うことなので、互いの中の良い友達を紹介しあう、というような場所を設ける事を口実にでもしていっそのこと、その男性とあわせてもらってはいかがですか? 会ってなければつい色々妄想してしまいがちですが、本当に何も無い相手なら、会えば「これなら何もありえない」という確信が持てるはずです。 それと、人の携帯を見るのはプライバシーの侵害ですよ。このままだとあなたは彼女に限らず、万が一彼女と別れたとしても、ずっと卑しい行為を続けていく事になりますよ。

noname#13966
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 携帯を見る行為は癖になってきてしまっているので今日からやめれるように努力します。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

矯正しなくてもいいのでは? 私だって夫がそんなだったら頭にきます。 だったらそいつの夫になればよかっただろ?と。 私のほうにもそういう相手が普通にいて、おたがいそれで気にならないならいいのですが、 自分がそういうことを異常だと思っているならば その関係は長続きしませんよね。 価値観が合わないのだったら別れたほうがいいと思います。あなたよりも長い付き合いの人と縁を切るのも彼女にはできないのではないでしょうか。

noname#13966
質問者

お礼

異常と思うか思わないかは個人の価値観なんですよね。 でも多かれ少なかれ誰と付き合ってもそういった嫉妬の感情はもってしまうと思います。 自分の性格が嫌になってしまいます。

関連するQ&A

  • 嫉妬

    男女問わずお聞きしたいです。 嫉妬、束縛は醜いですか? どこまでいいのかは人それぞれ違うと思いますが... 彼は嫉妬されたい言われたいと言います。束縛されたいとは言いませんが、嫉妬をしてしまうと束縛までしてしまいそうで怖いです。 彼も嫉妬はすごいですね。束縛も少々。男友達とは連絡、飲み会なども嫌と言いますね。逆に私も嫌なので彼の嫌と言うことはしません。 ですが、彼は女友達とFacebookでやりとりしたりします。 小さいなと思われると思いますがいやです。本人には言いませんが... こうゆう風に思っている自分も嫌なので違うことを考えて嫌なことを忘れるようにしてますが結構キツイです。 持って行き場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょうか

  • 嫉妬について質問です。

    嫉妬について質問です。 18歳大学生(女)です。 私には幼稚園からの幼なじみの男友達がいて、とても趣味が合うので月1以上は二人で遊んでいます。 彼氏に男友達のことを「本当に大切な友達で兄弟みたいな感じ」と説明して納得してもらっていたのですが、一度男友達と動物園に行った時不安にさせてしまったらしく怒らせてしまいました。それ以来彼氏の提案で「男友達と出かける事は彼氏には内緒にすること。公認の嘘をつくこと」という約束になりました。 彼氏いわく「俺のせいで二人(男友達との)の関係が壊れるのは申し訳ない。だけど一々出かける事を報告されるのは心が折れる」そうです。 私は彼氏に申し訳ないと思っていながらも、男友達を本当に大切な友達だと思っているので付き合い方を今更変えることはできません。男友達と私には共通の友人があまりいないので二人きり以外で遊ぶのも難しい状況です。 ですが、黙って出かけるのは根本的な解決にならないし、いつか彼氏が爆発してしまうのではないかと怖いです。彼氏は束縛もしないし、動物園の一件以外嫉妬をした所も見たことないのですが… 長くなりましたが、黙って出かけることをいいと思いますか? 回答よろしくお願いします(><)

  • 嫉妬について皆の意見を聞かせてください。

    嫉妬について皆の意見を聞かせてください。 私には付き合って3カ月の彼女がいますが 好きになりすぎて色々と考えてしまう女々しい自分、 そして特に彼女に対する嫉妬心でいつも彼女に束縛してしまう自分がいます。 彼女はどちらかというと男の友達が多く、1週間に2回~3回程度、近所の男友達と遊んでいます。 因みに私は彼女の家の近くに住んでいないため、1カ月に1~2回程度しか会えません。 そしてこの前、よく遊ぶ幼馴染の男友達が彼女に告白をしました。 もちろん彼女は振りました(彼女は男友達を全く異性として見ていないと言っています)。 私はちゃんと彼女がこのような事を私に言ってくれてありがたいと思うし、これからも言ってもらいたいのですが、それを聞いた時にとても嫉妬してしまいます。 そして、彼女からはそんな嫉妬するなら今後そういう事言うのやめようか?とも言われてしまいました。 私は「お前は男の友達を異性として見てないかもしれないが、男はお前の事下心を持って接しているやつもいるかもしれないんだぞ。」と。 そしてそういう感情を持った男と今後遊んではいけないと言いましたが、思いやりのない発言なのかな、束縛して彼女を苦しめていないのだろうか。と思っています。 しかし、自分の本心は遊んで欲しくないわけです。 彼女とは長くお付き合いをしたいと思っており、束縛等を理由に関係が終わってしまう事は避けたいと思っています。 彼女が男友達と遊んでいるという事をどのようにとらえるべきか、また、嫉妬をした時に皆さんはどのように相手に対して振舞っているかお聞かせください。

  • これって嫉妬??

    皆さんの意見を聞きたくて、投稿させていただきます。 自分には、付き合って3カ月くらいの彼女がいるのですが、 その彼女が、来週友達(男女6人ずつぐらい)とスノーボードに行くことになったらしいのですが、 1泊2日で、コテージを借りて、男も女もそのコテージで一泊過ごすそうです。 なんだか、違和感があります・・・ 別に、友達と遊びに行くのはいいと思うのですが、 同じ建物で男女が一晩を過ごすというのが、どうにもひっかかります。 自分が知らない男達と、お酒とか飲んでワイワイ過ごしてお泊りするのかと思うと、 気になってしまいます。 これって、やっぱ嫉妬になるんですかね? 自分のことは好きって言ってくれるし、 全然、彼女のことを疑ってるわけではないんです。 ただ、なんとなく、この話を聞いて、嫌だなあって思ってしまいました。 これって、やきもちが過ぎると思いますか? 行くなっていうのも、束縛してるみたいで嫌ですし、 自分の予定も楽しんでほしいのですが、 でも、どうも気になってしまって仕方ないです。 皆様のご意見とか、気にならない為の心の持ち方とか、 アドバイスもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男友達のノロケ話?

    20代後半女性です。 一年前くらいから、たまに二人で飲みにいく男性なんですが、 その男友達の話の中で、いくつか質問したいことがありまして。。 その男友達の前カノさんの話になりました。(2ヶ月くらい付き合って、3ヶ月くらい前に別れたそうですが) 私は、その前カノさん全然知らない人です。たぶんですが、合コンで知り合ったのだと思います。男友達も前カノさんも20代後半です。 前カノさんの話題↓ デートや旅行は、何処どこに行った。 前カノさんは、甘えたでいつも好き好き言ってベタベタしてきた。 お家デートでは、常に引っ付いてる。 毎日何かする度にメールをしないといけなく、束縛が激しかった。 前カノさんは、彼氏以外に交友関係がない(?)ので、すごく頼られた。 でも、自分(←男友達)は前カノさんに合わせて、しっかりメールの返信をしようとしていたし、(付き合い)続けようと努力していた。 でも、自分は本当はメール不精なので、結局、彼女から、合わないと振られた。 それで、彼は、これからは、付き合う人はちゃんと自分を持っているしっかりした女性が良い その話を聞いて、(私の心の中(1)) 甘えたの彼女と付き合い続けようとしたんだったら、そういう彼女が好きなのかな? でも、これからはしっかりした女性がいいの?あれ?どっち? と心の中では、よく意味がわかりませんでした。(もちろん、口にも態度にも出してないです)どういうことなんでしょう? その話を聞いて、(私の心の中(2)) 私は、甘えるタイプではない(よく隙がないって言われます)ので、かわいい彼女さんだったんだなー、こんな女の人がモテるんだろうなーと フムフムと(心の中で)参考にしていました。すごくラブラブなカップルっていいなーと思いました。 だから、 「すごく彼女から好かれてたのね~」 と返すと 「うん。」 と返ってきました。 結局、男友達は、 前カノさんとのノロケ話を聞いて欲しかっただけなのかなー って思ったんですけど、どうでしょう? こういう時って、どんな受け答えをすれば良かったんでしょう? (いまいちな受け答えしか出来なかったと思うので) こういうの疑問に思う自分はほんと隙がないなーと反省してしまいますが、ご回答して頂けたら、嬉しいです。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 嫉妬病?辛いです・・・

    私はよく嫉妬してしまいます。 感情をもろに出さないものの、瞬間瞬間にイラッとしたり 面白くないという気持ちになってしまったりします。 自分が嫉妬する対象の人よりも上になるように頑張れば それでいいと思うのですが、瞬間的に嫉妬してしまう自分が 好きではありません。内面を磨きたいと常に思っていても、 この嫉妬心が邪魔をします。嫉妬病って治りますか? たとえば、彼が以前好きだった有名人の話をしただけで 面白くないな~っていう気持ちが生じてしまいます。 SNSの趣味の掲示板やり取りで仲良くなった子がいるのですが、 その子が別の友達と仲良くしているのを見ると、また面白く ないなと思ってしまいます。心の病気なのかなぁ。 治せるものなら早く治したいです。 素晴らしい人を素晴らしいと感じ、どんな人に対しても 思いやりと尊敬の気持ちを持てる人間になりたいです。 このように小さなことでもすぐに嫉妬してしまうことを 治すための良い方法ってありませんでしょうか? 本当に苦いです(;_;)

  • 嫉妬・束縛をやめたい

    初めまして、22歳の女子大生です。 最近、約1年の間付き合っていた彼氏(24歳、大学院生)に振られました。 原因は、私が彼のことを信じ切れず、束縛や嫉妬ばかりをしていたからです。 自分は告白された側で、付き合った当初は嫉妬や束縛をするなんてそんな気は全く起きませんでした。 対等な関係で、私も相手が好きだし、相手も自分を好きでいてくれている、 そんな感じで安心して付き合えていました。 ですが、付き合って、彼を好きになればなるほど彼が素晴らしい人間に見えてしまい、 それと同時に自分がつまらない人間と感じてしまい、勝手に引け目を感じてしまって、 距離を感じてしまって、その距離を感じれば感じるほど嫉妬や束縛をするようになってしまいました。 彼が、対等じゃんって何度も言ってくれていたのに、それでも自分は対等だと感じられなく、 結果、そのコンプレックスから嫉妬ばかりしてしまっていました。 彼は冗談で自分自身のことを凄く褒め称えたり、私のことを馬鹿にしたりしていて、(学歴、言動等) 冗談だと知りつつも、それらをすべて冗談だととらえきれなかったのも、コンプレクッスの原因だと思います。 そして嫉妬や束縛をしても何も良いことは無い、ただウザイだけと分かっているのに、 彼が他の女の子と遊んだりすると、露骨に嫌な顔をしたり(自分も他の男友達と遊んだりするのに)など、 実際に行動を束縛したわけではありませんが、窮屈な思いばかりさせていました。 おそらくこれは、全て自分に自信が無かった故にとってしまった行動ばかりだったと思っています。 新しい恋愛を探すにも、まずは自分の自信を取り戻してからだいうことは分かっているのですが、 このままでは新しく好きな人ができて付き合ったとしても、 また同じ失敗を繰り返しそうで、怖いです。 私と同じようなことが原因で失恋してしまって方はいますか? そしてその失敗を活かして嫉妬や束縛を無くすことができたって方はいますか?

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女の嫉妬にほとほと困り果てています。

    僕の彼女は、僕の幼馴染みの女友達からの紹介で出会い、付き合いました。 その幼なじみの女友達とは未だに仲が良いので年に4回ほど、幼なじみの女友達3人+僕というメンバーで飲みに行くのですが、「女3男1」というメンバー構成が彼女はかなり嫌らしいのです。でも僕の自由も奪いたくないという事で今はギリギリ遊びを許可してもらっている状態です。 僕はその友達と会えなくなるというのは嫌ですし、逆に彼女が男友達と遊びに行く事は勿論許可しています。 友達は僕の彼女に会いたがっている事、幼なじみ同士で集まっているからといって幼なじみ以外でも全然参加して良い雰囲気だという事をいくら伝えても一切彼女はその遊びに参加してくれません。 僕が楽しんでいる最中、彼女が怒っていると思うと遊んでる時の楽しさも半減します。 年に4回程しか遊ばないのに、その度に彼女に不機嫌になられるんだったらいっそのこと何も言わないで遊びに行く以外、良い方法(というか無難な方法?)は思いつきません。 滅多に彼女と喧嘩はしませんが、その遊びがきっかけで先日彼女の嫉妬心がこじれて色々と問題が起き、今は1年以上の付き合いの中では珍しい程の大喧嘩中です。 一体どうしたら彼女の理解を得られるのでしょうか? 勿論、出来れば無断では遊びに行きたくはないですし、本当に純粋な友達同士で何の心配もない関係なのに疑われていると思うととても心外です。 彼女にも同じような男友達がいるのに理解してもらえない、心配を解消するために遊びに誘っても来てくれない…確かに女3男1で心配になる気持ちも分かりますが、いくら考えても解決策が思い付かず正直この事を考えるだけで鬱になります。 よろしくお願いします。