• ベストアンサー

バッファローHD-120IUの回転数は?

バッファロー USB1.1&IEEE1394対応 外付ハードディスク 120GB HD-120IUの回転数がメーカーのHPを見ても書いておりません。一体回転数はいくつなのでしょうか?誰か知っておられる方いらっしゃたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amemasu
回答No.3

元ハードディスクメーカー勤務の者です。 #1の方の言う通り「ロットによって変わるので」記載しない場合があります。 ラインナップ上、廉価版が欲しいのだがドライブの安定供給が見込めない場合上記のような手段を用いる事が結構あります。 サポートの都合上、シリアルナンバーの何桁目かで区別できるようにはしてあるはずですが(ドライブの不具合が出たときにリコールできるよう)よほどのことが無ければ一般的には公開しません。 結局「5400回転」と思って買って、7200回転の物が入っていれば『超ラッキー!』と言ったところです・・・。 まるで福袋ですね・・・。すいません、

その他の回答 (2)

• ac-sakura
回答No.2

特に何も書いてないものは5400rpmです。 値段的にもそうだと思います。

• ZENO888
回答No.1

生産ロットによって中に入っているHDDのメーカー&型式が異なるので、規定されていません。 生産時に安くて大量仕入れが出来るHDDを積んでいるので、Maxtorやサムスン等何が入っているかはお楽しみということで・・・w まぁ、箱に貼ってあるシールである程度区別がつくらしいですが、公式な対応表もないのであてにはならない。