OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おもちゃ関係の会社に就職したいのですが

• すぐに回答を!
  • 質問No.119743
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

おもちゃ関係の会社に転職したいのですがなかなか見つかりません。検索の仕方が悪いのでしょうか?現在実際におもちゃ関係の会社に就職されている方がいましたら是非アドバイスして頂きたいのですが・・・。また、募集している会社があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

回答履歴を拝見しましたが、masayan30さんは、新卒採用ではない訳ですよね? 新卒募集は締め切られているようですが、タカラ、バンダイで中途採用は募集しているようです。 それとも、メーカーでなく、販売の方でしょうか。 トイザラスでも、中途採用は募集していますが・・・。
回答履歴を拝見しましたが、masayan30さんは、新卒採用ではない訳ですよね?

新卒募集は締め切られているようですが、タカラ、バンダイで中途採用は募集しているようです。
それとも、メーカーでなく、販売の方でしょうか。
トイザラスでも、中途採用は募集していますが・・・。

• 回答No.2
レベル12

ああ、ごめんなさい。下の件は「父のために」という回答だったんですね。 そうすると、masayan30さんご本人は、学生さんでしょうか。 すみません、masayan30さんの状況がよく分からないので、年齢などお教えいただければ、他の方も回答しやすいと思うのですが・・・。 ...続きを読む
ああ、ごめんなさい。下の件は「父のために」という回答だったんですね。
そうすると、masayan30さんご本人は、学生さんでしょうか。
すみません、masayan30さんの状況がよく分からないので、年齢などお教えいただければ、他の方も回答しやすいと思うのですが・・・。
補足コメント
masayan30

お礼率 0% (0/3)

現在30歳です。学生の頃から29歳まで実は司法試験を受けていたのですが上手くいかず止めてしまいました。受かることだけを信じてやってきたのでなかなかやりたいことが見つからず、バイトでやっていた塾講師として最近まで働いていました。けれども、やっぱり自分のやりたい仕事でなかったため8ヶ月間ほどで辞めてしまいました。昔からおもちゃが好きだったので、おもちゃ関係の仕事ならやりがいがあると思い、現在探しているところです。父の仕事をいままで無給で手伝っておりましたが、まだ仕事が波に乗ってこないのでやはり就職した方がいいと思いはじめているところです。アドバイスよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-17 14:47:33
  • 回答No.3
レベル9

因みに、司法試験が受かったら何になろうと 考えていらっしゃるのでしょうか? 弁護士、検事? それが、あなたの「やりたいこと」 なんでしょうね。 今度、司法試験制度も変わるようですし、 チャンスは、広がるんじゃないですか? また、「おもちゃが好きだから」 という志望動機は、アリですけど、 30歳で、社会人経験無しの人がいうには、 お粗末ですよね。 まず、採用しないと ...続きを読む
因みに、司法試験が受かったら何になろうと
考えていらっしゃるのでしょうか?

弁護士、検事?

それが、あなたの「やりたいこと」
なんでしょうね。

今度、司法試験制度も変わるようですし、
チャンスは、広がるんじゃないですか?

また、「おもちゃが好きだから」
という志望動機は、アリですけど、
30歳で、社会人経験無しの人がいうには、
お粗末ですよね。

まず、採用しないと思いますね。

おもちゃメーカーが、
あなたが、本当にやりたいことであるなら
自分で、企業をしらべれば済むことですよね。

迷う気持ちは分かりますが、
あせらず、じっくり考えたほうが良いですよ。

ここまでくれば、2,3ヶ月遅れたとしても
変わらないですよ。