• ベストアンサー

再就職会社の実力とは

再就職支援(アウトプレースメント)会社を通じて再就職に成功された方、もしくは同業界にいらっしゃる方に質問です。 実際のところ、今のような景気でも受け入れ(募集)している会社って それなりにあるのでしょうか?

• BSDi
  • お礼率67% (57/85)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03594
回答No.1

私は1年半前に「パソナキャリア」さんに登録して転職に成功しました。 時期が古いので今のような不景気ではどうかはわかりません。 非公開求人をいくつか紹介して頂き、結局は高嶺の花だった優良企業に入社できました。 応募条件を満たしていなかったのでダメモトでしたが、かなり熱心に援護射撃して頂きました。(推薦文や条件交渉など) ただ、直接応募と違い私と企業が直接話ができないのが少し歯がゆい気がしました。 結果からみると直接話さないことで冷静に進められたのかもしれません。 今はとても感謝しています。

BSDi
質問者

お礼

やはり通常の紹介会社とは違いますね。 また企業と直接話しをしない方が、双方客観的でよい面もあるかも知れませんね。 (最終的には経営者の人物面は見ておきたいとは思いますが。) ありがとうございました。