• ベストアンサー

沿志奏逢の「歓びの歌」で。

歓びの歌の歌詞で「※」がついた ♪晴れたる青空漂う雲よ… は曲の中では唄われていないのですが これはどうして載っているのでしょうか? なにか意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が思うに、たぶん原曲のままの歌詞をカードに載せ、BankBandがそれをアレンジして歌うという形をとっているのではないでしょうか・・? アレンジのために、削られた詩だと思います。 意味は・・とくにないんではないでしょうか。

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アレンジの為。なるほど~です。^^

その他の回答 (1)

• ariboh
回答No.2

歌詞カード後ろから三枚目に「掲載の歌詞カードと演奏が異なる場合がございます。ご了承ください」ってクレジットされていますね。  レコーディングのライブ感を優先されたのだと思います。

innocentgreen
質問者

お礼

はい書いてありました。 詩を書いた方が二人いらっしゃるのでどうしてなのかな~と考えてしまいました。全部聞きたかった… ご回答ありがとうございました。