• ベストアンサー

セレクトで都道府県から市区町村を選択のしかた

HAL3800の回答

• HAL3800
回答No.2

ご質問のページがどのように作っているかは解りませんが、JavaScriptを使って変更する事ができます。 一つ目のセレクトの値をonChangeイベントハンドラーでScriptのプログラムに渡してやって、if文で分岐した2つ目のセレクタの内容を返してやります。 しかし、都道府県の様な内容になると、先のご指摘の通り、非現実的処理だと思います。 ご希望で有れば別途サンプルを掲載します。

Iam2888
質問者

お礼

結局、都道府県から、市町村のページへ一度ジャンプさせました。ありがとうございました