Iam2888のプロフィール

@Iam2888 Iam2888
ありがとう数23
質問数19
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
30%

  • 登録日2001/07/02
  • 今もの凄~~~く、たいやき屋さんをやりたいのですがー!!

    上記の通り、自分の住んでる地区にある鯛焼き屋さんには昔っからあまり満足いかなくてそんなにこれっと言って美味すぎぃぃ~~~!!って思わせる、たいやきに出会えなくて、昨日もいつも通りたまたま入ったお店の入り口にたいやき屋があって、さっそく買ったんだけど、やはり味が今一ピンと来ないしその割には値段だけはチャッカリ高いし取ってるもんだからなんか腑に落ちなくて、あーあ・・私がもしたいやき屋だったらな~もっとアンコがこってりしてて深みのある味わいで安くてそれとただアンコ、クリームの二種類だけしかないたいやきじゃなくて、色んな種類のたいやきも作るんだけどな~とか勝手に想像してしまって(苦笑)その時、ひらめいたんです!!あっそうだ!!じゃ、私がたいやき屋になればいいじゃん!!って・・・ですがこう言ってはなんですがたいやきなんて作った事ないんです(恥・・)しかもたいやきどころか、普通の料理も下手もいいところで学生時代の家庭科の調理実習授業も全然上手く調理する事が出来なくて大の苦手で評定はいつも2ばかりでした^^; こんな奴なんですがどうやったらたいやき屋をやることが出来るのでしょうか・・・??たいやき店に弟子にしてもらえばいいのでしょうか・・・ 私の住んでる地区にお店としてたいやき屋を開業している所は一つもないんですよ~みんな屋台形式というか、大きなスーパーの入り口付近でたまにたいやきやいているオジサンや、小母さんを見かける感じなのです。 たいやき焼くのにも調理師免許必要なのでしょうか?? どなたかご存じの方是非とも教えてください~本当に些細な事でもよろしいので、 自分ながらも安易な考えだと思いますが、これだ!!と思えるやりたい事がやっと見つかったばかりなんです・・ですから是非とも回答お待ちしております。

  • 原題と邦題の違いについて

    海外とかの映画って日本にくると原題じゃなくて邦題が多いじゃないですか。 多いのか全部そうなのかちょっとわかりませんが・・。 それで何でちがうんですかね? 「チアーズ」なんて原題は・・・ちょっと忘れちゃったんですけど 何かで日本語に直訳するとやるっきゃないだったかな? あんまり覚えてないんですけど。。 ってことで違いすぎますよね? 教えて下さい!

  • あなたは、シネコン派?それとも、昔ながらの映画館派?

    シネコンが全国にどんどん普及してきました。 映画がより見やすくなったのはよい事だと思うのですが、シネコンは、指定席にされるため、自分の座りたいように座れません。私は映画を見るときは、近くに人がいないほうが集中して映画を楽しめますし、その点から、あまりシネコン派は好きではありません。(あんまり人がいないのに詰めて座らせられた経験あり)しかし、シネコンの人気によって、昔からの映画館は人が減り、より自由に見やすくなったのも事実です。でも、シネコンは設備がきれいですし、女性にも安全な雰囲気ですし・・・ 賛否両論あると思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 原題と邦題の違いについて

    海外とかの映画って日本にくると原題じゃなくて邦題が多いじゃないですか。 多いのか全部そうなのかちょっとわかりませんが・・。 それで何でちがうんですかね? 「チアーズ」なんて原題は・・・ちょっと忘れちゃったんですけど 何かで日本語に直訳するとやるっきゃないだったかな? あんまり覚えてないんですけど。。 ってことで違いすぎますよね? 教えて下さい!

  • 旅行に誘ったのはいいが…

     好きな後輩を旅行に誘ってみました。すると次のような返事が返ってきました。 「A子さんが行くと言うなら私も行きます」(その後輩とA子と私の三人で旅行に行ったことは過去にある)と。とりたてて「二人で行こう」とは誘っていないんですが、これはやはり婉曲な断わりの表現なんですかね。  それで、A子に誘いの声をかけると「その後輩」が行くなら行きますという返事が返ってきました。それに、その後輩から、更に「他に行く予定(部活)があるので必ず行けるかどうかわかんないです」と連絡がきました。  これ以上、誘ったりしないほうがいいんでしょうか? 女性の方は、もし本当に行きたく無い場合、どのように返事をするんでしょうか? 場合と人によると思いますが。いちおう無理することはないよとは言っておいたのですが(私が先輩なので)。