OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dual対応OSとDual対応アプリについて

  • 困ってます
  • 質問No.119683
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

DualマザーにCPUを2個付けてDual動作するにはNTや2000が必要ですよね?現在そうしています。
たとえばこのまま98やMeに変えるともちろんシングル動作です。
このシングル動作状態でDual対応アプリのPhot Shopなどを使うとこの時だけはDUalで動作するのでしょうか?それともOSがマルチプロセッサ対応でDual動作している前提でのアプリのDUal対応なんでしょうか?現在OSを95に変えようかと思っているのですが(青画面が辛いので)フォトショップの為にDual環境にしたので迷っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

NT・2000でしかディアルはしません。

98・95の時はただ邪魔なCPUが付いているだけとなります。

作動ソフトがどうで有れOSに由来します。

私はもう2000以外には出来ません、このスピード・安定性は・・・ディァルの制もありますが(^_^;) 。
XPも初期のはダメだと言うし・・・・

クール
補足コメント
noname#1050

出来ればお使いのマザー等のパーツを教えて頂ければありがたく思います。
投稿日時 - 2001-08-17 07:35:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

> それともOSがマルチプロセッサ対応でDual動作している前提 です。 変わった(ドライバの出来の悪い)デバイスを追加していなければ Windows NT系の方が Windows 9xとは比べ物にならないくらい 安定していると思うのですが...(?_?; ...続きを読む
> それともOSがマルチプロセッサ対応でDual動作している前提

です。

変わった(ドライバの出来の悪い)デバイスを追加していなければ
Windows NT系の方が Windows 9xとは比べ物にならないくらい
安定していると思うのですが...(?_?;
補足コメント
noname#1050

出来ればお使いのマザー等のパーツを教えて頂ければありがたく思います。
投稿日時 - 2001-08-17 07:34:18
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、はやりそうでしたか。
投稿日時 - 2001-08-19 01:34:28


  • 回答No.3

>このシングル動作状態でDual対応アプリのPhot Shopなどを >使うとこの時だけはDUalで動作するのでしょうか? 動作しません。CPU2はただの「飾り」となります。 >現在OSを95に変えようかと思っているのですが(青画面が辛いので) Win9x系でフォトショップ6,0(?)は重いでしょうね。ハード面に問題があるのでは? ...続きを読む
>このシングル動作状態でDual対応アプリのPhot Shopなどを
>使うとこの時だけはDUalで動作するのでしょうか?

動作しません。CPU2はただの「飾り」となります。

>現在OSを95に変えようかと思っているのですが(青画面が辛いので)

Win9x系でフォトショップ6,0(?)は重いでしょうね。ハード面に問題があるのでは?
補足コメント
noname#1050

出来ればお使いのマザー等のパーツを教えて頂ければありがたく思います。
投稿日時 - 2001-08-17 07:35:40
お礼コメント
noname#1050

やはりそうですか、ありがとうございました。
ちなみに前は6.0を98で動かしていましたが全然普通に使えてましたよ、2000の方が快適ですけど。
投稿日時 - 2001-08-19 01:33:28
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

> (青画面が辛いので) は、失礼でしたらすみません。デスクトップであれば、画面のプロパティで変えればいいのではないかと思います。 ...続きを読む
> (青画面が辛いので)

は、失礼でしたらすみません。デスクトップであれば、画面のプロパティで変えればいいのではないかと思います。
補足コメント
noname#1050

すいません、よく意味が分からないのですが?
投稿日時 - 2001-08-17 20:32:29
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

RIOWORKSのSDVIA-100を使用しています。 これでディアルは5枚目ですが、ともにRIOWORKSのボードは高い方の分類ですが、安定しています。 CPU 1.0G 512 60G と言うスペックです。 クール ...続きを読む
RIOWORKSのSDVIA-100を使用しています。
これでディアルは5枚目ですが、ともにRIOWORKSのボードは高い方の分類ですが、安定しています。

CPU 1.0G 512 60G と言うスペックです。

クール
お礼コメント
noname#1050

RIOは確かに良いですよね、僕もメインでは無いですがSDVIAを使っています、メインはEPoxのKP6-BSで700をメモリ1Gで、HDは40G、これは440BXと以前にCOOLサンにしていただいたアドバイスおかげで安定して動いておりますが物が古いのでATA100もカードを使ってる所などPCIが減ってしまうのが難点ですが愛着ありでメインです。
SDVIAは800でメモリ1G、でHD40Gですがちょくちょく青画面です、あまりメモリは積まない方が良いのでしょうか?一応気を遣って2スロットまでしか使わないようにしているのですが・・・
投稿日時 - 2001-08-18 00:12:55
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

メモリーぽいですね。 又はフアンが密着してない場合もハングします。 あと IEは5.1にしている方が良いです。 IE 5.5・6.0は最悪で安定しません。 ただし SP2は当てといた方が良いです。 私は このボードにしてからは、青画面見たことは有りません。時々終了しているせいかもしれませんが。 全くないのではなく、フロッピが悪いと青画面に成りますが、正常のを入れれば又戻ります。 ...続きを読む
メモリーぽいですね。
又はフアンが密着してない場合もハングします。

あと IEは5.1にしている方が良いです。

IE 5.5・6.0は最悪で安定しません。

ただし SP2は当てといた方が良いです。

私は このボードにしてからは、青画面見たことは有りません。時々終了しているせいかもしれませんが。
全くないのではなく、フロッピが悪いと青画面に成りますが、正常のを入れれば又戻ります。

クール
お礼コメント
noname#1050

やっぱりメモリが一番怪しいですかね、ファンはEPoxの方はスロット1なので大丈夫ですし、RIOの方もまず間違い無いと思います、メモリも積みすぎるとダメなんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-08-19 01:25:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ