• 締切済み

デュアルコアCPU-PCとデュアルCPUマザーPCの違いは?

デュアルコアCPU-PCとデュアルCPUマザーPCの違いは? 最近、デュアルコアCPUを1個搭載したPCと、CPUが2個搭載したPCと販売されてますが、どう違うのでしょうか? 後者は、ウイルスバスターなど、シングルプロセッサー用ウイルス対策ソフトが、動作不良となるので、CANON-NOD32とか、デュアルCPUや64ビット対応型ウイルス対策ソフトの導入が、不可欠ですが、前者は、普通のシングルプロセッサー用のアプリケーションで、動作するのでしょうか、シングル、デュアルの切り替え時期は、どう違うのでしょうか? いまいち、動作構造が、理解できません。CPUの役割分担について、詳しく書かれたURLを教えてください。

noname#21592
noname#21592

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.1

理論的なことは分かりませんが、昔の記憶(PenPro)と現在のデュアルコア(Athlon)の比較ですが、使った感じではほぼ同じですね。タスクマネジャーのグラフの変化でも。しいて言えばデュアルコアより2CPUの方が躊躇しないで複数処理をする感じのように思えます。 お邪魔しました。 YAHOOで「デュアルCPU」で検索するといろいろ出てきますが.....。