• ベストアンサー

メイクアップ教室

今日は。 メイクアップアーティストを目指すとかではなく、 素人がちょっとメイクの基礎や上達するための、 お教室というか、アーティストさんがオーナーである お店などでやっているやつに通ったことがある方、 やはりメイクは格段に違うようになりましたか? 今ひとつ、メイクが下手なので、雑誌を見てもコツが つかめないので、行ってみようかな?と思っているので すが、経験がある方、どんなかんじなのかお教え願える でしょうか・・・? よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.1

こんにちは。 行ったことあります。 二回かな・・・あと、化粧品買いに行ったときにちょっとアドバイスもらったりします。 かなり変われました! 眉だけでこんなに変わるんだ?って思いました。 劇的でした。笑 わからないことは全部聞けます。 ただ、スタッフの方との愛称もあると思うので、よく吟味するなり指名するなりしたほうがいいですね。 私は、自分のセンスに合った人にお願いしてます。 本当に人によって違うので。 がんばりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりレッスンを受けると、見違えるんですね。 なんとなく、気恥ずかしいように思ったりもしますが、 通ってみようかな・・と思いました!

その他の回答 (2)

回答No.3

posuchanさん はじめまして  メイクアップ教室ですか… やはり行った方が分からないことが分かったり コツを教えてもらえたりしていいと思います。 私の知り合いのメイクさんの教室のURLを 書いておきますね。 本格的なスクールというよりもアットホームな 感じです。 メイクさんも優しいので良かったらどうぞ!!

参考URL:
http://www.chantik.org/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雰囲気のよさそうなお教室ですね。 私の住んでいる都市では、なかなか雰囲気のよさそう なところがないです・・・。

• loveotto
回答No.2

私の過去の投稿を見てもらえるとわかるかもしれませんが、私の通っているアロマスクールはメイクスクールもやっていて、shuuemuraの基本的メイクレッスンが受けれます。 私も2回だけですがメイクレッスンを受けました。 ファンデーションの塗り方から始まって、アイシャドウのつけ方などを教えてもらいました。 メイクの仕方がかなり変りました。 スクールにいくとよくきれいにファンデーションぬれてるねと言われるようになりました。 メイクもすごく楽しいと思うようになりました。 金額もお手ごろですし、通いやすいかもしれませんよ。 サイトのアドレスは、私の過去の投稿から見てくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。