• ベストアンサー

メイクアップ教室

今日は。 メイクアップアーティストを目指すとかではなく、 素人がちょっとメイクの基礎や上達するための、 お教室というか、アーティストさんがオーナーである お店などでやっているやつに通ったことがある方、 やはりメイクは格段に違うようになりましたか? 今ひとつ、メイクが下手なので、雑誌を見てもコツが つかめないので、行ってみようかな?と思っているので すが、経験がある方、どんなかんじなのかお教え願える でしょうか・・・? よろしくお願いします。

noname#32115
noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 行ったことあります。 二回かな・・・あと、化粧品買いに行ったときにちょっとアドバイスもらったりします。 かなり変われました! 眉だけでこんなに変わるんだ?って思いました。 劇的でした。笑 わからないことは全部聞けます。 ただ、スタッフの方との愛称もあると思うので、よく吟味するなり指名するなりしたほうがいいですね。 私は、自分のセンスに合った人にお願いしてます。 本当に人によって違うので。 がんばりましょう。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりレッスンを受けると、見違えるんですね。 なんとなく、気恥ずかしいように思ったりもしますが、 通ってみようかな・・と思いました!

その他の回答 (2)

回答No.3

posuchanさん はじめまして  メイクアップ教室ですか… やはり行った方が分からないことが分かったり コツを教えてもらえたりしていいと思います。 私の知り合いのメイクさんの教室のURLを 書いておきますね。 本格的なスクールというよりもアットホームな 感じです。 メイクさんも優しいので良かったらどうぞ!!

参考URL:
http://www.chantik.org/
noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雰囲気のよさそうなお教室ですね。 私の住んでいる都市では、なかなか雰囲気のよさそう なところがないです・・・。

  • loveotto
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

私の過去の投稿を見てもらえるとわかるかもしれませんが、私の通っているアロマスクールはメイクスクールもやっていて、shuuemuraの基本的メイクレッスンが受けれます。 私も2回だけですがメイクレッスンを受けました。 ファンデーションの塗り方から始まって、アイシャドウのつけ方などを教えてもらいました。 メイクの仕方がかなり変りました。 スクールにいくとよくきれいにファンデーションぬれてるねと言われるようになりました。 メイクもすごく楽しいと思うようになりました。 金額もお手ごろですし、通いやすいかもしれませんよ。 サイトのアドレスは、私の過去の投稿から見てくださいね。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教室に通ったほうがいいか・・・

    最近社交ダンスを始めました。 まだ基礎ができていないので、教室に通ってプロの方に習ったほうがいいと思っています。やっぱり素人でうまい人よりはプロに習ったほうが上達は早いでしょうか? もし教室に通うとしたら結構お金がかかります。 30分で3000円くらいかかると思うのですが、その30分で上達できるようになるのか心配です・・・ラテンのウォークなどをしっかりできるようになりたいのですが、1か月では無理でしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • メイクアップ方法を教えて下さい。

     30代(女)です。普段化粧はしているのですが、向上がなく、最近どうしたらいいか悩むようになりました。  短大生の頃から化粧はしていますが、自己流で始めました。当時ナチュラルメイクというのが流行りで、どこに行ってもファンデーションとベージュ系のリップ…というものでした。  ある化粧品の従業員に聞いても化粧方法などは教えてくれず(今はたいてい教えてくれると思いますが、当時はなかったです)、自分で雑誌を見たり、芸能人や友達の化粧を見たり、最終的には自己流でなんとかするしかありませんでした。  でも芸能人の化粧や雑誌のモデルさんは、プロの方がやっているので、ど素人の不器用な私ができるわけありません。  IKKOさんなど美を追求している方は、「練習あるのみ」と言いますが、経済的になんでもそろえられないし、何をどうしていいのかもわかりません。  20代に一度「メイクを勉強している美容師さん」と出会い、その方から少しアドバイスをもらったことがありますが、その方は東京へ勉強しに行くと上京し、化粧を教えてもらえなくなりました。  その後も化粧品メーカのアドバイスをもらったり、美容関係の方から化粧をしてもらったりしましたが、どれも「う~ん…」と納得できないものばかりで、学ぶ場がありません。  ネットでメイクアップの教室を探しても、東京や大きい県だけで地方にはないようです。  私は不器用なのでプロに任せているところは任せています。 基礎化粧やエステ→ポーラを利用(ポーラは基礎化粧関係は強いのですが、化粧に関しては…あまり上手いと思っていません。担当とその辺は合わないのかも。) 髪の手入れ→2カ月に一度美容院 眉の手入れ→美容院に行った時カットしてもらう という感じです。  地方に住んでいる私ですが、化粧を上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?やはり東京のメイクアップ教室に行かないとダメでしょうか?

  • メイク教室について

    滋賀、京都でメイクを指導してくれる教室ありますか?できれば、腕のいいメイクアップアーティストに短時間でいいので個人指導を受けたいのですが。 間もなく50歳の女性ですが、メイク1つで印象は変わるなら今からでも遅くはないかなと…。ファッションや肌の手入れには自力で頑張ってきましたが、メイクだけはきちんと指導してもらいたくて。 お詳しい方、教えて下さい。

  • 深田恭子ちゃんみたいな

    以前、雑誌で愛メイクの特集をしていたんですけど買い逃してしまいました。 ブラウンを多用していたみたいだったんですが詳しくわかる方教えてもらえますか? どうにも化粧が下手で困っています。 一応研究しているつもりなんですがアイラインはがたがたになるし、シャドーもブラウンばっかりで春っぽい色とか使ってみたいんですけどけばけばしくなってしまったり・・・。上達のコツがあったら教えてもらいたいです。

  • ギター教室

    ギター教室に通うかどうか悩んでいます。 ギター教室って結構高いですよね。なので、毎月毎月何年も通うというわけにはいきません。 そこで質問なんですが、ギターを習いにいくのはいつごろが適切なんでしょうか?初心者のうちに通って基礎を固めるのがいいのか、ある程度上手くなってからいろいろなコツを教わった方がいいのでしょうか? ちなみに僕はバリバリの初心者です。

  • ニューヨークメイクアップアカデミー

    メイクの通信講座を受けるつもりで入学を申し込もうと思ってます。この講座はあまり有名ではないのでしょうか? 通学と通信があり、終了したら国際美容連盟主催の国際メイクアップアーティスト認定試験を受けられるのですが、 この学校で学ばれた方っていますか? …よくよく考えるとメイクだけで仕事をしていくのは かなり困難なようですが・・・ やはり どうせやるなら仕事に結び付けたいので 迷ってます。美容師さんが取得するならハクがつくかも知れないけれど ただの人がメイクの資格を取って、その後 どんな活躍の場があるのか疑問です。私は都会人ではないし、 田舎でメイクサロンを始めてもどうかとも思います。 講座自体は すごく惹かれますが 趣味の延長で終わるような気がしてなりません。(メイクはとても好きなので) こういうお仕事や資格に詳しい方、アドバイスお願いします

  • 音楽教室のかけもち

    バイオリンを始めて3ヶ月の初心者です 音楽教室のかけもちについて質問です。 元々スクール制の教室で練習してたのですが レッスンの日に限って高確率で残業が多く 月三回のうち全部行けるのは稀で、良くても二回 最悪で1回しか通えず 下手したら0もありえます。 レッスンは楽しいのですが、やはり自主トレしても高頻度で見てくれる環境じゃないと上達も遅く 予約制教室に行こうとしてます。 そこなら通えるし、今のスクールにしても凡そ4000円~8000円のげっしゃです。 どこかしら必ず抜けるためです。 なので、予約制教室をメインに練習して そこがよければ今のところ止めようと思ってる、もしくはかけもちでしばらくやる予定ですが そのことなどを今の先生に伝えるべきでしょうか?どちらも大手のスクールなので怖いです。 ただ、今のところはとても親切丁寧に教えてくれるし、楽しいし以前辞めると伝えると引き留めてくれてそれが嬉しくもありめたくはないのですが、現状を考えると仕方ないかなと思ってます。 また、こういうかけもちについて 教えた方が違うなどで、どちらかのほうがよろしいでしょうか? できることなら今のとこでやりたいのですが 感情的に等抜きにして上達したい現実的にみて どうしても通えないのを考えると他で練習せざる得ないです。

  • ★滋賀県内でメイクアップを習える所  

    これまで、女を長年やってきましたが、見よう見まねでメイクをしてきたものの、所詮は素人の力ではやはり限界があると痛感・・・。 そもそも自分の顔の「どこが長所」で「どこが欠点」か・・・。 そして、それをメイクによってどう演出すれば良いのか。 現在、有資格者による全6回の「ファッション&メイク講座」(全12時間、費用21000円)を受講しています。 プロによる客観的なアドバイスを通して学ぶ事も多く、とても勉強になっています。 が、今後も引き続きこういった講習やレッスンをしたいと探しています。 とはいえ、私の場合「プロのメイクアップアーティスト」志望ではなく、あくまでも個人的に「メイクのテクニックを学ぶ」という理由なので、プロ向けの学校に行くのはどうかと思います。 まして、都内近郊には短期間のレッスンも数多くあるようですが、関西、特に滋賀県内には、私の知る限り、そういった場がありません。 メイクに関する講習・講座・レッスンに関する情報、あればお願いします。 そして皆さんはどんな方法でメイクのテクニックを身に付けていますか? 検索すれば、動画でプロのメイクを公開しているサイトもあったりしますが、対面式でのレッスンを探しています。  メイクって、感性や美的センスにも左右されるでしょうし、生憎私にはそういうセンスがなく、先行き不安です。

  • 書道教室について、追加の質問

    きのう、書道教室について質問させていただき、多くの方から回答いただいて、たいへん参考になりました。 その時、また新しい疑問がわいたので、もう一度質問させていただきます。 書道教室は、週1回というところも多いようですが、週1回だと、習ったことを忘れた頃に次の授業、というかんじがしてしまうんですが、週1回の教室だけで、上達するものなんでしょうか? それとも、自宅での練習も必要なんでしょうか? 習うのは、小3の男児です。

  • メイクを教えてくれる所・教室など。

    30代の女性です。 メイクに興味はあるものの不器用なのか? 全然上達しません。 普段は、ファンデーションとマスカラとリップくらいです。 本を読んだり、メイク系のサイトを見ても いまいちよくわかりません。 以前、デパートのBAさんにやってもらった事があるのですが ケバくされてしまったのでもうイヤです(^^; 自分で調べてみて、15min biew’s やパレットがいいかなとは思うのですが もしも、行かれた方がいましたら感想など教えて欲しいです。 パレットは料金が高いような気がするので悩んでいます。 基礎からキチンと教えてくれる所、お薦めの所がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。