• ベストアンサー

メイクを教えてくれる所・教室など。

30代の女性です。 メイクに興味はあるものの不器用なのか? 全然上達しません。 普段は、ファンデーションとマスカラとリップくらいです。 本を読んだり、メイク系のサイトを見ても いまいちよくわかりません。 以前、デパートのBAさんにやってもらった事があるのですが ケバくされてしまったのでもうイヤです(^^; 自分で調べてみて、15min biew’s やパレットがいいかなとは思うのですが もしも、行かれた方がいましたら感想など教えて欲しいです。 パレットは料金が高いような気がするので悩んでいます。 基礎からキチンと教えてくれる所、お薦めの所がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定のメイク教室をあげるのはあまり良くないのでしょうかね…掲示板上。 私も以前メイクが上手になりたくていろいろ試しました。 技術的なこと(アイラインの引き方、立体的なベースメイクの作り方など)は、カウンターでも十分学べますよ。 商品を買う時にセルフではなく、カウンターで使い方を教えてもらうことでBAさんの技を学ぶことができます。 シュウウエムラやボビィブラウンなどはとても丁寧にメイクアドバイスを行ってくれるのでお勧めです。 (有料のメイクレッスンもあったと思います。) 細かい部分ではなく全体的な、どういったメイクが自分に似合うかなどは、相性の良いBAさんを見つけたり、自分がどういうメイクをしたいかをハッキリさせることで確立するしかないかな、と思います。 メイクも他のファッションと同じで、冒険や失敗をしつつ自分の定番を探すものだと思いますので。 以前してもらった時にケバくされたなら、今度はナチュラルにとお願いしてみるとか、他にも自分でなりたいと思うメイクのお手本を見つけて、メイクを落とす前の夜に練習してみるとか、そういった積み重ねで上手になっていくと思います。 現在メイクをされているなら、高い教室に通うよりも、細かい技術の部分は商品を買う時に教えてもらう、全体的な部分は15min biew"sやカウンターで自分に合ったメイクをしてくれる人を探す、という方法がお得かなあとは思います。 人がいいと言ってくれても自分が気に入らなければ意味がないですしね。 評判がいい≠自分が気に入ったメイクをしてくれる、ではないと思うので。 ビューズについては私は可もなく不可もなくでした。 (ネットでもいい評判、悪い評判両方ありました。) 具体的な教室名ではなくて申し訳ないです(^^;

その他の回答 (1)

noname#46634
noname#46634
回答No.2

15min biew’sに何度もいったことがあります。 私はいつも30分メークをしていただくだけですが それでも、色々質問したりして、教えていただきます。 メイクレッスンもしてくれるコースもありますが やっていただいているのをみていたことがありますが ものすごく丁寧に教えていただいてました。 まずは、30分、普通にメイクしていただいて そのメイクさんの方法が気に入ったら、 今度はその方にレッスンしていただくコースで お願いしてみてはいかがでしょうか? 何回いっても、同じようにメイクできるようにはならないので、 やはりレッスンのコースでやっていただくのが 一番かと思いますよ!