• ベストアンサー

深田恭子ちゃんみたいな

以前、雑誌で愛メイクの特集をしていたんですけど買い逃してしまいました。 ブラウンを多用していたみたいだったんですが詳しくわかる方教えてもらえますか? どうにも化粧が下手で困っています。 一応研究しているつもりなんですがアイラインはがたがたになるし、シャドーもブラウンばっかりで春っぽい色とか使ってみたいんですけどけばけばしくなってしまったり・・・。上達のコツがあったら教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocco14
回答No.3

深田恭子のアイメイク特集...nonnoでしょうか? 私が見たものでは確かにブラウン系を多様していました。 ラインのひき方とか少しコツがあったのですが、文面では伝えにくいですね;; アイシャドウはベージュ(パール入り)、ゴールド、締め色にブラウンを使用していました。 瞼下ラインはブラウンのペンシルで、自然にしていましたよ(^^) ネコ目っぽいイメージでフカキョンはやってるみたいです。 シャドウは春色(ピンク/グリーンとか?)は難しいですよね。 ピンクは瞼がはれぼったくなってしまうので、特に。。 プロは綺麗にやってくれますが、やっぱり自分好みでばっちりしたいのなら、雑誌で研究するしかないでしょうね。 ただ、プロの技術などを真似てみると役立ちますよv

その他の回答 (2)

• ma303am
回答No.2

美容師からアドバイスさせて頂きます。 メイクアップを上手くなりたいなら習うことが一番の近道だと 思います。それがダメなら・・・ 自分の顔の中でチャームポイントを生かすメイクをしましょう。 ポイントは1つだけがおすすめですよ。 ポイントが増えるとけばけばしい感じになるので。 TVや雑誌のメイクはプロがやっています、みんなキレイに見えるのは こういったポイントを上手く表現するからです。 足し算(ポイント)と引き算(ポイントを引き立たせる)を考えて  メイクアップしましょう。 なんでもかんでもが一番失敗しますよ・・・

• nonbay39
回答No.1

化粧は料理と一緒で独学よりも、プロに習った方が早いと思います。  化粧品屋のベテラン店員とお友達になった方が良いと思います。  自分の感性では生涯コツを取得できないかもしれません。