• ベストアンサー

ナチュラルメイクでタレ目、立体感を出すにはどうしたらいいですか?

あまりお化粧してる感を出さずに タレ目メイクをするにはどうしたらいでしょうか? いつもはアイラインやシャドーでタレ目を 作っているんですがそれだとどうしても 塗ってます!って感じになってしまうんです・・・。 それと、鼻筋がハッキリしない顔なので 自然なノーズシャドーの入れ方も教えてほしいです。 なんだかワガママで欲張りな感じですみませんorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 昔の「おネエMANS」のメイク講座なんですが http://www.nysiaincubator.org/archives/ikko_1/ikko_39/ 私はこれをリアルタイムで観ていて、はるな愛さんも同様なメイクをしているとのこと。 ノーズシャドウは、目頭からちょっと鼻側に薄い色がくるくらいで十分だと思います。思いっきり入れるとデーモン小暮みたくなります^^; 頑張ってTryしてみてください!

july_15
質問者

お礼

回答ありあとうございます! ノーズシャドウは薄めで大丈夫なんですね(..)! いろいろ研究してみます!

関連するQ&A

  • タレ目を生かしたメイク方法が知りたいです

    私は自分のタレ目がイヤなんですが、整形するわけにもいかないので、タレ目を生かしたメイクが知りたいです。 目をアイラインでかこんでいるのが流行っているようですが、うまく書けません・・・。みなさんどうやっているのでしょうか? メイクがうまくなりたいので、よろしくお願いします。 (でも、化粧部員さんにやってもらうような ケバケバの化粧はイヤなんです・・・(^^;)

  • 垂れ目持続メイク

    垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

  • ナチュラルメイク

    高2なのですがまだお化粧した事ありません… 私もそろそろメイクの仕方くらいは覚えたいのですがやり方がわからず困っています;; アイメイクだけしたいんですけど アイシャドーとマスカラだけではダメですかね?? アイラインはちょっと怖くて…ξ ちなみに くっきり二重で肌の色は白いほうです 何の色を使ったらよいのかとかいい化粧品があったら教えて下さい☆

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛されメイク

    私は今みんながやっているような 黒いアイラインをばっちりみたいな メイクは似合わないんです。 きっと理由は一重で若干たれ目なのが 原因だと思うのです。 なのでそんな顔にも似合う愛されメイクというか ありましたら、是非教えていただきたいです。

  • 鼻を高くみせるメイクの仕方

    @コスメの評価を見ていて思ったのですが、 >>http://www.cosme.net/product/product/product_id/350257 こちら↑の商品を使って鼻を高くみせるメイクをされてる方が結構多いのですが ちなみに商品は、セザンヌ ノーズシャドウハイライト です。 茶色のノーズシャドウと、ハイライトどっちを使うのでしょうか? そしてそれをどう使うのでしょうか?鼻筋にのせるのですか?? それとも宝塚歌劇団のように、鼻の上の方・・・目頭の近い部分??に二本のラインを入れるのでしょうか?? ノーズシャドウについて、詳しく教えて貰えると嬉しいです!ノーズシャドウの使い方が載っているお勧めのサイトなんかもあれば教えて下さい☆

  • おたふく顔に似合うメイク&髪型で悩んでいます。

    こんいちは! 私は、かなり”おたふく顔"入ってる女性です。 顔が丸くて、頬(頬骨)がでてて、目は細く、奥二重で、タレ目です。。そして、メイク栄えしません。。鼻は、細くて、高い方なのですが、一応ノーズシャドーを入れたりもしてます。。でも、写真で見ると、全然ノーズシャドーの意味がないように見えます。チークも入れますが、元からほっぺがピンクなので、あんまり入れなくても良いのかなと思ったり。。アイメークもしますが、よほどガツンと入れない限りあんまり目立たなくて。目と眉毛の間がかなり幅があって、本当に、鼻以外は平坦な顔なんです。。 たまに、"欠点は隠さずに、あえて目立たせる"というようなことも聞きますが、、私のような顔立ちで、あえて、アイメイクも何もしないのは、かなりまずいんじゃないかなと思うのです。。 そして、髪型も、黒髪ストレートにすると、まさに"おたふく"のようです。。。 どうしたら、垢抜けた雰囲気になれるのでしょうか。どなたかメイク&ヘアのアドバイス、お願いします!!

  • たれ目すぎて困ってます!!

    私はもともと重い一重まぶたで極端なたれ目です。 普段はアイテープとアイプチを駆使してなんとか二重まぶたにしています。 しかし先日バイトで○○ちゃん眠そうだねと言われショックでした。 全てが目のせいでは無いと思いますが昔からのコンプレックスでもあります。 ここでひらめいたのが、たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?!というものです。 私はもともとバサバサしたつけまつげをするケバケバしい化粧は苦手ですが女子として長いまつげの女の子に憧れを抱きます。なので部分つけまつげに挑戦してみようと思っています。 質問を3つお願いします!! たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?! と 部分つけまつげをたれ目に付けると違和感はありますか? 部分つけまつげによってたれ目を強調させるという事はありませんか? というものです。 お願いします!!

  • 濃くないメイク

    化粧が濃い、ってどういうことをさすのでしょうか? 自分の化粧が濃いかどうかわかりません。 ファンデ、マスカラ、アイシャドー、アイラインと至って普通のはずですが、親からは 実家に帰るたびに化粧が濃くなって「水商売で働いてるのか」とまで言われます… 濃くないメイクはどうしたらいいんでしょうか?