• ベストアンサー

垂れ目持続メイク

垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jorkar
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

私も質問者様と同じく二重です。つり目にはならないのですが、ちょっと手を入れると思いっきりメイクしたようになってしまいます。 私がしているたれ目メイクは、目尻に濃い目の色をもってくるやり方です。わかりづらいかもしれませんが、こんな順番でやってます。ちなみに使っているシャドウは、ブラウン系のもので、(1)ハイライトカラー(2)明るい目のブラウン(3)グレーっぽいブラウン(4)ダークブラウンのラインカラー、の4色です。 1.(1)を目頭を囲むようにくの字にのせます。まぶたの目頭側半分と、眉下にも広げます。 2.(4)をまぶたのキワに入れます。幅は目を開けたときにチラッと見える程度にします。広げすぎるとがっつりメイクになってしまうので注意です。 3.(3)を目尻をくの字に囲むように塗ります。下まぶたの目尻1/3ぐらいを始点にして、横にすーっと伸ばすようにするときれいにできます。 4.(2)をまぶたの目尻側半分にのせて完成です。 こんな感じです。ちなみに私はマスカラを塗るのがかなり下手なので、普段はあまり使っていません…。文章にするとなんだか上手にお伝えできませんが、実際にやってみると感覚がわかるかと思います。好みや印象の変わり方もいろいろだと思いますので、ご自身でアレンジしてみてください。

pinkysuza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました(^ー^) やってみます!

関連するQ&A

  • たれ目に見えるメイク方法

    少しですが、つり目っぽくて印象がきついのでたれ目に見えるメイクを知りたいです。 たれ目っぽくするにはアイライナーは何色の物が良いか、どのようにひけば良いかなど教えてください! それから、茶色のマスカラにすると黒より印象がきつくならないと聞いたことありますが本当でしょうか?

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • 成人式のメイク

    来年成人式を迎えるので、ヘアとメイクをいつも行ってる 美容院にお願いしようと思うのですが当日は美容院には まったくのすっぴんで現れるものでしょうか? (1)まゆに茶色のパウダーを乗せている→すっぴんの状態だとまゆが 薄く無いに等しい;;のですが、美容院に任せてしまっていいのでしょうか? (2)一重に近い奥二重でツリ目のため、シャドーは使ったことがなく 代わりにつけまつげ愛用。黒いアイライン上下にがっつり引いたメイクをしないと(特に上はかなり太く入れないと正面から見えない) 目が小さくきつく見え、自分が落ち着きません。 ですがもしシャドーやマスカラなどしてもらう場合勝手に私がやって いくのはよくないのではないかと・・・。相談しようかと思っていますが 「目が奥二重でツリ目なので、丸く大きくみえるような、目力のある メイクお願いしたい」といえばわかってもらえるでしょうか? 以上悩んでいたことなのですが・・・美容院でのメイクってどこまで やってくれるものなのでしょうか?;; その美容院に聞くのが1番かと思いますが・・・アドバイスください。

  • 簡単パーティーメイク

    目のアップ添付画像ありです。 スッピンで申し訳ありません(汗) 7月末に、友人の結婚式があります。 (1)式場が遠方の為 自分でメイクをするのですが、アイメイクが苦手で、普段もマスカラと簡単にアイシャドーを入れる程度です。 簡単に華やかに見えるメイク方法を教えて下さい。 *あまり濃くアイメイクをすると、かなり印象がキツくなります… (2)二重の幅があまり広くなく、ファイバータイプのアイプチ(?)をしたいのですが、不自然になりますか? (3)つり目がコンプレックスなので、この辺りにライン入れるとタレ目に見えるよ~!とかありましたら教えて下さい。 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • つり目をたれ目に…

    こんにちは。 あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。 なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;) 目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。 どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

  • デカ目メイク教えてください☆

    の目は、黒目が小さめな上に目自体小さく、二重と奥二重の間のような目です(>_<) ここ最近まではブラウン系アイシャドーでグラデーション+アイライン(黒)+上下ボリュームマスカラ(黒)でデカ目にしてましたぁ でも最近、すっぴんのようなナチュラルメイクに憧れ始めました☆ 中でもピンクチークで湯上がり肌っぽくするのが好きで、よくやるんですが、今までのアイメイクだと、どーしてもメイクしてますってなっちゃいます(x。x)゜゜ マスカラだけとかだと目は小さいままだし… どーしたらいいでしょぉ??(゜ε゜;)

  • ナチュラルメイクでタレ目、立体感を出すにはどうしたらいいですか?

    あまりお化粧してる感を出さずに タレ目メイクをするにはどうしたらいでしょうか? いつもはアイラインやシャドーでタレ目を 作っているんですがそれだとどうしても 塗ってます!って感じになってしまうんです・・・。 それと、鼻筋がハッキリしない顔なので 自然なノーズシャドーの入れ方も教えてほしいです。 なんだかワガママで欲張りな感じですみませんorz

  • タレ目を生かしたメイク方法が知りたいです

    私は自分のタレ目がイヤなんですが、整形するわけにもいかないので、タレ目を生かしたメイクが知りたいです。 目をアイラインでかこんでいるのが流行っているようですが、うまく書けません・・・。みなさんどうやっているのでしょうか? メイクがうまくなりたいので、よろしくお願いします。 (でも、化粧部員さんにやってもらうような ケバケバの化粧はイヤなんです・・・(^^;)

  • 優しい目元

    私は奥二重で目が小さいので、目を大きく見せる為にブラウン系のシャドウにアイライナーを引いてマスカラをたっぷり付けています。 ですが、先日友人にアイメイクが濃くて「目が恐い」と言われました。 シャドウを薄くしてマスカラを控えめにしたら、今度は「今日は化粧してないね。」と言われてしまいました。 しっかりメイクはしてても優しさの出るアイメイクのテクニックが知りたいです。 タレ目で目つきは悪くないので人相は悪くないと思うのですが…。

  • たれ目にするには整形かメイク以外では出来ない。

    僕の目は非常につり目(目の下のほうがゆっくりつりあがっている)なので非常に目が変です。そして、笑うとますます変になります。 自分では言いたくないですが、女の子にキモいと言われすごくショックでした。それ以来、色々自分なりに分析した結果やはり目の形が悪いと思いました。そこで、画像合成ソフトで自分の写真で、目をたれ目にしたところ非常に自分なりに気に入った顔になりました。それも、ほんの1~2mm程度目の端を下げるだけで。 しかし、色々調べていると、たれ目にする顔たいそうなどが見つかりません。親が居るので、メイクは絶対× 整形も×です。アイパィチ(?)もお金が居るので一応×です。 そのキモいと言われた後しばらく顔をずっとした向けにした状態で顔をいつも隠してしまい前に質問したときに書きましたが、死んで・・・みたいなことも思うぐらいショックを受けました。どうにかしてたれ目にしたいです。つり目でも平行四辺形みたいな形ならまだいいのですが、目の下のほうがゆっくりつりあがっているつり目は致命傷です。 回答お願いします。 ちなみに、私生活ではパソコンが多いのですが、これも影響しているのですか。