• ベストアンサー

垂れ目持続メイク

垂れ目を持続できるような メイクについてです。 私は二重で垂れ目なんですが 化粧があまり似合わないんです; でも、かといってすっぴんは 恥ずかしいので化粧してるんですが、 化粧をするといきなり つり目になってしまって 凄く不自然というかいかにも 化粧頑張ってますみたいで ちゃらいというか・・・。 私なりには自分の垂れ目。 結構好きなんで 持続できるようなめいく どなたか知っていたら 教えて下さい! ちなみに今使っている物は 濃いブラウンのシャドウ 下は薄いブラウンのシャドウ マスカラ上下にしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jorkar
回答No.1

私も質問者様と同じく二重です。つり目にはならないのですが、ちょっと手を入れると思いっきりメイクしたようになってしまいます。 私がしているたれ目メイクは、目尻に濃い目の色をもってくるやり方です。わかりづらいかもしれませんが、こんな順番でやってます。ちなみに使っているシャドウは、ブラウン系のもので、(1)ハイライトカラー(2)明るい目のブラウン(3)グレーっぽいブラウン(4)ダークブラウンのラインカラー、の4色です。 1.(1)を目頭を囲むようにくの字にのせます。まぶたの目頭側半分と、眉下にも広げます。 2.(4)をまぶたのキワに入れます。幅は目を開けたときにチラッと見える程度にします。広げすぎるとがっつりメイクになってしまうので注意です。 3.(3)を目尻をくの字に囲むように塗ります。下まぶたの目尻1/3ぐらいを始点にして、横にすーっと伸ばすようにするときれいにできます。 4.(2)をまぶたの目尻側半分にのせて完成です。 こんな感じです。ちなみに私はマスカラを塗るのがかなり下手なので、普段はあまり使っていません…。文章にするとなんだか上手にお伝えできませんが、実際にやってみると感覚がわかるかと思います。好みや印象の変わり方もいろいろだと思いますので、ご自身でアレンジしてみてください。

pinkysuza-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました(^ー^) やってみます!