• ベストアンサー

卵要理おレシピ

このところ卵安いのでまとめ買いして 何か付くって冷凍しておきたいので、 保存向け卵料理のレシピ教えてください。

  • ikeda
  • お礼率19% (9/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

卵も、調理済みの状態なら冷凍保存することができます。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.5/lab_how_5.htm 溶き卵は、密閉容器で冷凍保存しておき、自然解凍させ、卵とじなどで使います。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

#2の追加です ☆だし巻き卵 レシピ http://boss.fix.co.jp/kakky/okazu/index.cfm?id=253

参考URL:
http://boss.fix.co.jp/kakky/okazu/index.cfm?id=253
ikeda
質問者

お礼

慣れてないものでお礼ダブリましたか。  私は父子家庭です。 今後ともよろしく。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

冷凍保存が利く.卵を比較的大量に使う料理というと. スポンジケーキのスボンジ(卵入りパン) ぐらいしか知りませんが.これで答えになりますか?。

関連するQ&A

  • 卵、牛乳、鶏控えめ、冷凍保存でき、母乳にいいレシピ教えて下さい。

    姉が出産し、今度会いに行くのですがその時に卵、牛乳、トリをあまり使わなくて、 冷凍保存して持っていける料理を種類たくさん作って持っていってあげようと思います。 私も1才の子がいるので出来れば手早く出来るものが希望です。 そういった都合のいいHPやレシピありましたら宜しくお願いします。

  • 冷凍保存可能な魚レシピ

    お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。 凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

  • 牛モモブロックのレシピ

    先週買ってきて冷凍保存してある牛モモブロックを 料理するのを、すっかり忘れていました>< まだ食べれますよね?^^; そこで色々レシピを探してみたのですが ☆牛モモのたたき ☆ローストビーフ これらが殆どです。 冷凍保存したお肉で上記の料理は味が落ちますよね? やはり、たたきなどは無理でしょうか? 他に思いつく料理がありません。 どなたか、簡単で手間があまりかからないレシピ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

    卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

  • 卵を使わない色々なクッキーのレシピをお願いします。

    皆さんこんにちは。 うちの子は2歳なんですが、卵を食べると関節部分などが軽く赤くなり、少しかゆがるいわゆる卵アレルギーです。牛乳、小麦粉等は問題ありません。 なので最近オーブンを買いまして、パンやクッキーなどを焼いてますが、特にクッキーなどは保存がきき、子供も好きなので、時々少量焼いてあげたいのですが、ネットで調べた、ベーシックな小麦粉とバターと砂糖のもの、ピーナッツバターやマーマレードを混ぜたものの(おいしーです!)しかレシピがありません。どなたか簡単でおいしい卵なしのクッキーレシピをお教えください。

  • 作りやすいレシピ

    簡易的なフレンチトーストや、卵丼、など、卵をつかった料理は早くできてやりやすい?ですよね。 卵以外で、簡単に作れるなにかはないでしょうか?みなさんのお得意なレシピを教えてください。 ぼくは料理が苦手なので、めちゃくちゃ簡単なレシピでお願いします。 例:豆腐にチーズを乗せて焼くなど

  • 冷凍レシピ・テクニック教えてください。

    私はカレーをよく作るのですが、しばらくカレーの日々が続きます。 また、仕事をしているので料理は、一度に多めに作っておきたいと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・カレーを冷凍して保存した時、どの位もつのか? ・冷凍して保存すると便利なものまた保存日数は? ・冷凍して保存していたもので作るおすすめレシピは? 質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 卵料理(卵焼きとか)って、冷凍できますか?

       冷凍可能な卵料理を教えて下さい。 ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなど 冷凍可能なものは、どれでしょうか? また、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立ててメレンゲ状?にしてから 焼くと、ふわふわにふくらんだ卵焼き(オムレツ?)が出来るそうですが これって、冷凍できますか? それとも、冷凍すると触感がおかしくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。   

  • 冷凍可の卵料理

    母が 卵を2パック程貰い、困っています。ちなみに賞味期限が 今日だそうで、何か 冷凍保存できる卵料理を 教えてください。宜しく お願いします。。

  • 少し古い卵の利用方法

    こんにちは。 卵のことでお知恵をいただければと思い書き込みをしました。 実は、5/15日に卵が安かったのでまとめ買いをしたのですが、良く見ると賞味期限が5/19まででした。 購入時に確認しなかった私のミスなのですが、卵自体は賞味期限が切れてから3週間くらいは火を通せば食べられると聞いたのでこの際まとめて使ってしまおうと思っています。 何か卵を大量につかう料理(もしくはお菓子)のレシピはないでしょうか? ちなみに少し古い卵なのでシフォンケーキやカステラなど「メレンゲのように泡立てが必要」な物には使えません。 (試したのですが泡立ちませんでした。) 現在15個冷蔵庫に眠っています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう