• 締切済み

ソンコ・マ-ジュさんの生い立ちなど

最近、ソンコ・マージュさんの演奏を聴いて、随分不思議な日本人だなと思いました。プライバシーに関する興味ではなくギターを弾くようになったきっかけなどについて知りたいのですが・・・ 

みんなの回答

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

以前日本テレビの「1億人の大質問、笑ってこらえて」で彼の生い立ちなどが放送されました。 うろ覚えですが、子どもの時ギターにひかれて始めた。セゴビアのクラスで教えを受けた。その後民族音楽に興味を持った、ということだったような気がします。 http://www.koransha.com/sonko.mayu2004/sonkomayu2004.htm

kaitaradou
質問者

お礼

さっそくのご教示をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターに興味を持っています

    最近ギターに興味を持っています。 といってもギターに関しては無知で何をしたらいいかわかりません・・・。 今回ギターに興味を持ったきっかけは、gacktさんで gacktさんのようにギターを弾いてみようと思いました。 ギターにもいろいろな種類がありますが、何をすればいいのでしょうか? 簡単に教えてください 詳しいことは自分で調べます。 よろしくお願いします

  • エレキギターをやりたいと思ったきっかけを教えて!

    エレキギター をやりたいと思ったきっかけを教えてくださ~い。 私は、演奏してるのを見て格好いいなって思い、気持ち良いだろうなって、自分もひいてみたいって思ったんです。

  • 英訳してください!!

    英語で 「私は彼の演奏を見たのがきっかけで、ギターを始めました。とても尊敬しています。」 の言い方を教えてください(´;ω;`) お願いします(m´・ω・`)m

  • メタラーになるには

    ギターを始めて8ヶ月になります 最近メタルに興味を持ち始めました そのためメタラーになりたいと思い始めました しかしメタルを演奏するにはどういった練習をすればいいかわかりません なにか練習フレーズなどありましたら教えてください あとこういうテクニックは必要というのを教えてください お願いします

  • 演奏動画のUPの仕方を教えてください

    ご覧くださってありがとうございます。 最近ニコニコ動画でよく見る演奏動画に興味を持ち、 私も自分の演奏を評価していただきたく、動画をあげたいと思っています。 演奏楽器はエレキギターなので、映像と音を両方撮影・録音できる方法を教えて頂きたく 質問させていただきました。 できるだけ低コストで少し映像は汚くてもいいので、録音が綺麗にできるやり方を 教えていただけると有難いです!

  • J-POPが受け入れられなくなりました。

    質問させて頂きます。最近日本の音楽(J-POP)が全く受付けなくなりました。最近クラッシックに興味が湧きました。きっかけはテレビで見たアリス=紗良・オットさんが可愛かったのと(笑)、you tubeで見た村治佳織さんがとってもかっこよかった(笑)からです。動機が少し不純ではありますが、ピアノやギターの素敵な音色に心を惹かれ始めたのは事実です。そこで詳しい方のご意見を賜りたく、質問をさせて頂きました。生まれてこの方クラッシック音楽など興味を持った事が無いため何をどう聴いたらいいのか分かりません。とはいえタキシードみたいのを着て素敵なホールでオーケストラの荘厳な演奏を聴いてみたいという程でもありません(汗)。一人でリラックスして聴きたい、一人で聴いたとき気持ちがウキウキするようなカジュアルな感じが理想なんですが…素人の訳の分からない質問で申し訳ないのですが、もしオススメのサウンドが有りましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ギターを始めたい

    こんにちは。 僕は中学生です。 先日にギターの演奏を聞く機会があって前から興味はあったのですが演奏者の方が「楽器を始めるには君たちぐらいの年齢が一番いい」とおっしゃって更にやってみたいと思いました。 そこで、ギターを始めたいのですが周りに経験者はいません。なので本を見てみたのですが良く分かりませんでした。 初心者がギターを始めたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに家にはアコギがあります。 とても難しい質問になってしまってすみません。

  • 今から楽器を始めようと思ってます。

    MR.BIGやけいおんが好きで、CDやDVDでその演奏を堪能してきました。 しかし先日、MR.BIGのライブに初めて行きました。 そこで楽しそうに演奏してる姿を見て、楽器を演奏する事に興味出てきました。 始めるならベースかギターと言う所までは決まっていますが、どちらも面白そうで決め切れません。 と言うか、どれくらいの予算でどんなギターを買えばいいかもわかりません。 ポールが使ってるギターまではわかりましたが、あんな高いギターはとても買えません…。 それといきなり弾けるなんて思っていませんが、MR.BIGのギターやベースって難しいレベルなんでしょうか? まとまりのない文章ですが、アドバイスあればよろしくお願い致します。

  • エレキかアコースティックか・・・。

    エレキかアコースティックか・・・。 私はヴァン・ヘイレンやローリングストーンズ等、洋楽が好きで、 前々からエレキギターをやってみたいと思っていました。 ですが最近「奇跡のシンフォニー」という映画を見て、アコースティックギターに 大変興味を持ってしまいました。 エレキギターにしようかアコースティックギターにしようか大変迷っています。 エレキで弾いてみたい曲はあるのですが、アコースティックはまだ 弾きたい曲がありません・・・。 どちらにした方が良いと思いますか? それと、私は高校生なので、学園祭で演奏できたらいいなとも思っていますが、 一人で演奏(歌なし)するならどちらが向いていますか? ちなみに音楽歴はピアノ5年、サックス3年なので楽譜は読めます。 よろしくお願いします。

  • エレキギターについて

    暇なときにでも答えてくださって結構です。 20年ほどクラシックギターをやっている者ですが、最近、あることがきっかけでエレキギターに興味を持ちました。 しかし、まったくエレキギターについての知識もなく、音楽仲間にもエレキギターをやっている者が皆無で、馴染みの楽器店にもちょっと聞きづらい感じです。 やはり、弾く感覚もかなり違うのでしょうか? また、始めるとしたらどのようなタイプのものを選べば良いのでしょうか? よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう