• 締切済み

エレキギターをやりたいと思ったきっかけを教えて!

エレキギター をやりたいと思ったきっかけを教えてくださ~い。 私は、演奏してるのを見て格好いいなって思い、気持ち良いだろうなって、自分もひいてみたいって思ったんです。

みんなの回答

noname#207581
noname#207581
回答No.3

幼馴染がベースを始め、 「誰かと一緒に弾きたいからお前ギターやれよ!」 がキッカケでした(笑) そんなこんなで始めたギターももう今年で10年になります。 10年経った今も音楽に囲まれて生活をしています。

cryobe
質問者

お礼

音楽に囲まれた生活! とっても楽しそうですね(*^-^*)

• Ne_1365
回答No.2

やっぱり、「カッコいい!」「あんな風に弾いて見てもらいたい!」が キッカケです。 時は 1966~7年、グループサウンズの嵐が吹き荒れた時代で、 テレビ番組で、ブルー・コメッツを見て 「エレキギターって、カッコいいなぁ!」と小学3年生だった私に 衝撃が走りました。 爾来、明けても暮れても、寝てまでもw グループサウンズに熱狂し 近所の遊び仲間からは、「エレキキチガイ」とまで呼ばれる始末でw でも、家にはギターなんてないし、父親が泥棒市からウクレレを 買ってきれはくれましたが、「ギターがほしい!」と、 執念で、近所のアパートに住んでられた、全く面識もなかった大学生の方に 「コード」というものがあることを教えてもらい、ギター人生が始まり ました。 中学1~2年ぐらいの時には、明けても暮れても授業中でも耳コピ してましたw

cryobe
質問者

お礼

そうなんですね。 私もギター人生、これから始めま~す(*^-^*) ありがとうございます!

• meimeisan
回答No.1

こんにちは。 好きなギタリストさんがいわゆるミュージシャンズミュージシャンで、ファンの人の多くが実際弾く人なのですが、その人たちが「彼の〇〇が良いよね!」と言っている〇〇の意味が良くわからなかったから。 自分もギターを弾くようになれば、もっと理解できるかと思った。

cryobe
質問者

お礼

meimeimeisan なるほど、そうなんですね! ありがとうございます