• ベストアンサー

あげあげあげだま~ダンス~  ??

ふと思い出したのですが、2~3年前に近所のビリヤード場の有線でよくかかっていた曲です。  曲の雰囲気としては「歌のお兄さんと子供たち」のような感じで、     あげ あげ あげだま~ダンス~     みんな~でうたおう あげだま~   (音階)レミ レミ レミソファ~ソファミ~     ミレド~ レラ(低)~ シ(低)ドレド~  というように聞こえました。聞きようによっては、はげだま~とも思えるのですが^^;  この曲は何というのでしょうか。  よろしくお願いします。

• oruta
  • お礼率94% (66/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

めちゃめちゃ笑える質問タイトルに、 早速『検索のエンペラー』登場! お答えは、下記サイトをご覧くださいね♪ 参考サイト ○ハレラマ http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/
oruta
質問者

お礼

さ、さすがです(笑)!!これです!    ハレラマと言っていたのですね、私が思っていたのとぜんぜん違う歌詞でしたね^^  数年来の疑問が解けました(笑)  速攻のご回答ありがとうございました!