• ベストアンサー

あげあげあげだま~ダンス~  ??

ふと思い出したのですが、2~3年前に近所のビリヤード場の有線でよくかかっていた曲です。  曲の雰囲気としては「歌のお兄さんと子供たち」のような感じで、     あげ あげ あげだま~ダンス~     みんな~でうたおう あげだま~   (音階)レミ レミ レミソファ~ソファミ~     ミレド~ レラ(低)~ シ(低)ドレド~  というように聞こえました。聞きようによっては、はげだま~とも思えるのですが^^;  この曲は何というのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • oruta
  • お礼率94% (66/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

めちゃめちゃ笑える質問タイトルに、 早速『検索のエンペラー』登場! お答えは、下記サイトをご覧くださいね♪ 参考サイト ○ハレラマ http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/

参考URL:
http://www.ismusic.ne.jp/yanzu/
oruta
質問者

お礼

 さ、さすがです(笑)!!これです!    ハレラマと言っていたのですね、私が思っていたのとぜんぜん違う歌詞でしたね^^  数年来の疑問が解けました(笑)  速攻のご回答ありがとうございました!      

関連するQ&A

  • 曲の名前を教えてください

    ピアノの曲だと思うのですが (ララ)レレ ミミファ#ファ# レラ ララシソ ソソラファ レミ ()の中は1オクターブ下のラ という曲の名前を教えてください。 ケーキ屋さんで流れていて気になりました。 音階は間違っているかもしれませんが雰囲気は合ってると思います。 無理なお願いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • フラダンス 最後のかけ声?

    (1)『リロ&スティッチ』の序盤に流れる『リロの歌』で、踊っている女性達が最後に「~~、トゥーレイレイ」という、かけ声?のようなものを言っていますが、あれは何でしょう? (2)フラ・ダンスの最後には、そのかけ声?をかならず言うものですか? もし言うのであれば、決まったセリフがあるのですか? (3)ハワイだけでなく、ポリネシアン・ダンスに共通で、そのかけ声はありますか? (4)ポリネシアン・ダンスの、有名な曲・代表的な曲というものがあれば、ぜひ教えて下さい。出来れば新しいもの伝統的なものであると嬉しいです。 (5)ポリネシアン・ミュージックらしい音階ってありますか?(ミ ファ ラ シ レ ミと弾くと日本的な音楽を感じますが、ポリネシアにもそのような音階はありますか。) 質問がたくさんですが、ご存知の項目だけでも教えていただけると大変ありがたいです。 ポリネシアン・ダンスの歴史などについて一応勉強しましたが、まだまだ分からないことだらけです。

  • 曲名を調べています

    ハ長調で表示するぐらいしか出来ませんのよろしくお願いいたします 4分の3拍子です 表示の上というのは1オクターブ上という意味です   上          上上  上上上 ミソドミソ ファララ ソシレファ ミレド・・ 夏休み   やがて  間近に   なりぬ・・ 同メロディ 白波に   答え   飛びかう  カモメ・・ 上上上 上上 上  上上  上上上   ドミソ ソファミ シレファ ミレド (メロディ曖昧) いざや 海へ   共に   ゆかん   上          上上  上上上 ミソドミソ ファララ ソシレファ ミレド・・ 楽しみは  ???  海辺の   キャンプ・・ 「星の界」という曲がありますがあの種類の歌のように思います。 何とか分かればうれしいです。

  • この曲名は?

    サビの部分がこのような音階の曲を探しています。 ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ミ~ソラ~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ミ~ド レ~ド ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~(一段階低いソ) ドシ(一段階低いシ)ド~ソ~ ミ~ソラ~ソ~ ド~(一段階高いド)ラ~ソ~ ミレド~(一段階高いミレド) ラソミドレミ レ~ド~ アイリッシュ調のバグパイプっぽい音で、たぶん映画(洋画)の挿入曲だと思うの ですが、 どなたかお分かりになられる方、お教え頂けると 有難いです。

  • ある曲のタイトルを知りたいです

    ある曲のタイトルが知りたいです。 歌詞が無い曲で、今から十数年くらい前に、舞台『リバーダンス』のテレビCMでかかっていた曲だと思うのですが、YouTube で『リバーダンス』の映像等を見ても見つけられませんでした。なので、もしかしたら『リバーダンス』とは関係のない、アイルランド、スコットランド、ケルト音楽系の曲かもしれません。 音階は、 ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ラ ファ' ファ' ミ' レ' ド' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ファ' ミ' レ' ラ シ ソ ド' ソ' ソ' ソ' ラ' ラ' ラ' ラ' シ' シ' シ' シ' ド'' 記号の意味は、 低 ド レ ミ … ラ シ ド' レ' … ラ' シ' ド'' 高 文字と文字の間隔は大まかなリズムになります。 (音楽の素人が書いたものなので正確なものではありません) 分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください。

    昨日入ったお店で流れてた曲が忘れられません。 断片しか分かりませんし、しかもうろ覚えなのですが これではないかというのがあれば教えてください! サビのメロディです。ケータイの着メロっぽく書きました。 「シ♭ドミ♭」の部分が弱起で始まります。 シ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ ファーファラ♭ソファミ♭ファドーーーー これに対応する歌詞が  「静かに 確かに ???? 流れ始める」 または  「奏でて うつろう 心は 真白にかえる」 短調の和風っぽい感じで、歌を追いかけるように琴の音が入ります。 声は耳障りのいい男性の声でした。 若い女性向の服を置いてるお店だったので、 新曲ではないかと思うのですが… どうかよろしくお願いします~!

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    歌詞がわからないのでとても難しい質問だと思うのですが、 最近有線で良くかかっている曲で 男性ボーカル、ちょっと冬っぽいバラード調の歌で 音階は「ソファミファソ~」で始まる曲、 どなたかわかりませんか?

  • この曲がおわかりになる方、いらっしゃいますか?

    スーパーで何度か、電子音だけのメロディを聞いて覚えました。 音階は正確ではないと思いますし、一部ですし、 メロディを取り違えている部分もあるかとは思いますが、 もしお心当たりの方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。 シ♭ララー シ♭ララー シ♭ララーミ♭ー(↓)レー(↓) ド(↑)シ♭シ♭ー ド(♭)シ♭シ♭ー シ♭ラソー ソファミー ミレドー ソファファー ドシファ(↑)ー 今日、店頭のBGMで原曲を聞きました。 女性の声で、R&Bの女性歌手に共通して感じる歌い方でしたが、 アニメの歌でもおかしくないように思います。 なんの曲か知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音痴

    姉はピアノをやっており3音混ぜても難なく聞き取ります。 父はオーディオ関連が趣味で微笑な雑音から数ヘルツの違いまで聞き取ってしまいます。 でも私は音痴らしく ピアノの音の高い低いがまったく聞き取れません。 たとえば同じターブの ソ シなど  かろうじて違いが分かりますがどっちが高いかなんてまったくわかりません。  また好きな曲はメロディー?(曲の雰囲気?)を暗記して脳内で再生することをよくしますが、 とてもじゃないけれど 音階で判断なんてできません。 1、音階、音の高低がまったくわからないというのは正常なのか? 2、音楽をやっていて音感がある人は曲がどう聞こえるのか? 音楽の知識に疎くわかりずらいと思いますがどうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう