• ベストアンサー

ガトーショコラに使えるチョコ

今度のバレンタインの時に、彼にガトーショコラを作ってあげようと思っているのですが、チョコは「クーベルチュ-ルチョコ」か「ビターブラックチョコ」を使うと言われました。 おいしいチョコを使うと美味しくなるって言われたのですが、お勧めのチョコはありますか? お店とか知っていたら教えてください。 GOVIDAに聞いてみたら「カカオが○%入った板チョコはありますが、手作り用ではありません。」と言われました。 そのようなものでもおいしくできるのでしょうか? よろしくお願いします。

• skklv
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gummybear
回答No.2

1です。ごめんなさい、肝心のURLを入れるのを 忘れちゃいました。すみません(^^;

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kikuya/
skklv
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのショップで購入させていただきました。

その他の回答 (4)

noname#105808
noname#105808
回答No.5

個人的には・・の話ですが、 以前安くていいやと思ってミルクチョコレート(製菓用)でガトーショコラを作ったのですが、なんかべたっとした甘さが残っていまいちでした。 次にビターチョコレートで作ったのですが、苦って感じでこれも今二歩くらいでした。 やっぱりスィートチョコレート作ったのがスッキリとした甘さで嫌味がなくおいしいと自分は思います。 明治屋とかで買っています。

skklv
質問者

お礼

スイートチョコを選んでみました。 ありがとうございました。

noname#9175
noname#9175
回答No.4

こんにちは。やはり、チョコは「クーベルチョコ」か「ビターブラック」ですよね。 お勧めは、ないです。スーパーの製菓用品売り場のところにあるもので、妥当なものをいつも使っています。 その中でも、よく売られ、買っているのが「共立食品」から出ている「Home made cakeシリーズ」のチョコです。大体このシリーズはどこのスーパーでも売っていますよ。 製菓用品売り場にあるくらいなんだから製菓向けなんですよね(^^;; でも、私のよく覗くHP↓には、スイートチョコってかいてありましたね…(・_・?)ハテ http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01134&ST=15  お互い頑張って作りましょうねp(*^-^*)q ♪

• zexus
回答No.3

チョコをお探しでしたら、ここのサイトをご覧下さい。色んなチョコが売っています。 楽天のショップなのですが、他にもドライフルーツミックスなどは安くておすすめです。 私は材料はいつもここで買っています。 参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455682/
skklv
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な種類のチョコがあってどれがよいのかよくわかりませんでした… 次回はこちらのチョコでトライしてみようと思います。

• Gummybear
回答No.1

私も作ろうと思ってます、ガトーショコラ(^^)。 やっぱりチョコレートは製菓用が良いと 思いますよ。 ↓製菓用品のサイトなのですが、各種チョコ 揃っているようです。ぜひ・・