• ベストアンサー

咳?

生後約4ヶ月の猫ですが少し前から人間の咳なような症状と咳き込むと嘔吐するような感じになります 風邪かと思ったのですが特に他に風邪らしい症状もありません もう1匹の猫は結膜炎と病院で言われ目薬を注していますが 目の周辺が赤くなり涙?で目が濡れています 結膜炎ではないのかと心配です 併せて教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62027
noname#62027
回答No.1

はじめまして。 我が家の猫でも咳込む子がいます。 心配なので病院に連れて行くと風邪だと言われることがよくあります。 結膜炎だと風邪の症状と違うので咳はでないかと思いますが・・・。 猫は一度、風邪を引くと中々、直りにくいものです。 早めに病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。