• ベストアンサー

自然療法が研究できる院

こんばんは、私は大学3年生です。学部は児童教育、小学校、保育士の資格が卒業時にでます。 今大学院進学を考えています。 障害児教育、保育に関心があり、臨床心理学や箱庭療法、アニマルセラピーといった自然療法について研究できる院を探しています。 そういった院をご存知の方、情報をよろしくお願いします。(臨床心理士養成指定大学院がいいのですが、それに限りません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yx20909
回答No.1

大学院ではありませんが、淡路景観園芸学校では、「園芸療法課程」を設置し、園芸療法の指導者を養成しています。 以上、ご参考まで。 http://www.awaji.ac.jp/ht_cource_H17.htm

参考URL:
http://www.awaji.ac.jp/
cake-cake-cake
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この質問をした次の日にパソコンが不具合をおこして(ウィルスではありません)使用できない状態が続き、お礼が遅くなりました。申し訳ございません。 院しか頭にいれていなかったので、yx20909さんのご回答は大変新鮮でした。早速資料請求をしたいと思います。 ありがとうございました。