• 締切済み

欧米の動物介在療法について

動物介在療法(Animal Assisted Therapy)について勉強したいです。 色々調べてみると、欧米ではAATが進んでいると聞きました。 そこで、欧米でのAATの現状や大学などの教育機関についてご存知の方がいらっしゃればご意見をお聞きしたいです。 現在、私は高校三年生で今年受験を控えています。 留学も視野に入れて大学進学や今後の進路についてアドバイス等がいただければ嬉しいです。 どんな意見でも構いません。少しでもAATについてご存知でしたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくの教え子のひとりは,国内のその方面の団体で自閉症児支援の活動をしてます。たぶん,ボランティア団体で収入は低いだろうと思います。このレベルなら,学問的に関係のない文学部卒でもかまわないようです。