OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千と千尋の神隠しのハクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119545
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

ハクの声をしてらっしゃる方はどういう方なのでしょう?
他にも、アニメパラッパラッパーのパラッパ役もしてらっしゃいますよね。
声優さんには全く詳しくないのですが、気になって仕方ありません。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

#1のAdvanceですが、どうも、オフィシャルWEBSITEや、momottieさんの情報からすると、「いりの みゆ」さんとお呼びするのが正しいようですね。「いりの みゆう」と解説されてるサイトもいくつかあったもので。。。すみませんでした。
http://toho.co.jp/sentochihiro/cara.html

しかし、momottieさんのおかげで、新しい情報も得る事ができました(ありがとうございます)。過去に入野さんは、アニメ映画の「アナスタシア」や、映画「サイダーハウスルール 」での吹き替えなども経験されていたようです。詳しくは参考URLを見てください。

それと、「劇団ひまわり」のホームページ内で、小さいながら、写真が掲載されていました。
http://www.himawari.net/asitanoatasi.htm
お礼コメント
pukka

お礼率 80% (21/26)

2度も解答ありがとうございました!
AdvanceさんのURLで初めて、入野自由さんが「♂」っだと言うことがわかりました(恥)
本当にすっきりしました。どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-19 01:05:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

簡単ですが、ハクの声優を担当された入野自由(いりのみゆう)さんは、1988年生まれの現役の中学生で、これまでに劇団ひまわりのミュージカル「キッズ・エンタテイメント」に出演したほか、「逮捕しちゃうぞ」、「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」などで子役声優として活躍されているそうです。
簡単ですが、ハクの声優を担当された入野自由(いりのみゆう)さんは、1988年生まれの現役の中学生で、これまでに劇団ひまわりのミュージカル「キッズ・エンタテイメント」に出演したほか、「逮捕しちゃうぞ」、「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア」などで子役声優として活躍されているそうです。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

「千と千尋・・・」の映画パンフレットにも各声優陣の簡単なプロフィールが載っています。
ハクの声をなさっているのは入野自由(いりの・みゆ)さんです。
Advanceさんが回答してくださっているもののほかには「ズッコケ三人組」「3年B組金八先生」などのテレビドラマ、声の出演として海外ドラマ「アリーmyラブ」や「アニマルレスキューキッズ」にも参加となっています。
お礼コメント
pukka

お礼率 80% (21/26)

ご親切にどうもありがとうございました。
お陰で、心のもやもやがすっきりしました。
入野自由さんはまだ中学生なんですね!びっくり。
そういうことも踏まえて、もう一度「千と~」を観に行こうと思います。
投稿日時 - 2001-08-19 01:02:03