• ベストアンサー

どんな会社なの?CRMソリューションって何?

先日転職サイトのイーキャリアでジオベック株式会社の求人を見ました。(会社のHP http://www.geobeck.com/) 少し気になったのでブックマーク(お気に入り)に登録しています。 後々後悔したくないので皆様からの意見聞きたいなと思って質問しました。 1、ジオベックという会社はIT業界なんでしょうか?(私から見たらそういう感じする) どんな事作っているのかわかりにくい(色んな事業しているそうなので) 2、CRMソリューションとはなんでしょうか?(国語辞書調べたけど分かりにくい。) 3、役員候補と書いてないのになぜ役員手当てがあるのですか? 怪しい会社かな?と警戒しちゃいます。 色々と初歩的なこと聞いて申し訳ございませんが教えて下さい。

noname#153138
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. 事業概要を見ているとWEB・コンテンツ作成、システム企画・開発を行っているので IT系企業でしょう。 2. こちらをご参考下さい。 http://e-words.jp/w/CRM.html  顧客管理--たとえばAというソフトがあったと想定してください。 その利用者層・利用方法に対する意識調査などを自社で運営するにはノウハウ、運用の面 で時間とコストがかかりますが、このノウハウや運用方法を熟知している企業(CRMを 行っている会社)に委託することにより顧客情報を入手でき、顧客支援、サービスに力を 入れることができるわけです。 3 これはNo.1の方が仰っている通り、役職と役員は違います。 何らかの役職に就かれた場合、職能手当てとして支給される。 ということでしょう。

質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 詳しい解説とアドレス教えてくくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 (1)その通りです。 (2)顧客情報を元にした各種サービス。例えば会員組織をもっている会社がどういう風にその情報を活用すればいいか、とか、どうやって顧客情報を獲得するかなどのノウハウとシステムを提供している会社です。 BtoCの会社にとってはCRMは今や常識となりつつあります。 (3)すみません。「役職手当」しか見あたりませんが。役職と役員は違いますよ。

質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 詳しい解説ありがとうございました。