• 締切済み

新郎新婦入場の曲

いとこが4月に結婚すのですがそのときの新郎新婦入場の伴奏をたのまれました。 でも、私は8年前にピアノを辞めたきりほとんど弾いていないので難しい曲を弾ける自信がありません; 簡単な曲で結婚式らしい曲を知っていましたらぜひ教えてください

• ryouz
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• chobi-one
回答No.2

もっともポピュラーなのが メンデルスゾーンの結婚行進曲 ワーグナーの楽劇ローエングリンの中の祝婚行進曲 ですが、これに拘る事もないと思います。 長淵剛でしたか吉田拓郎でしたか定かではありませんが 乾杯~今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち~ という曲なんかはいかがですか

• Natsuji
回答No.1

ピアノ1本で入場するんですか?なかなか大変ですね。 式場の雰囲気にもよりますけど、日本のポピュラー系などいかがですかね? 例えば千住明とか西村由紀江とか、割とかわいいい感じの曲が多いし、演奏も簡単な物が多いですしね。 千住明なら「妖精の靴」とか、西村由紀江なら「ウンディ-ヌ」とか。 楽譜はたくさん出版されてますし、演奏レベルはバイエルに毛が生えた程度、でも曲はいいですよ。 もしくは、 「冬のソナタ」の挿入曲も楽譜がたくさん出てますので、式に参列するおば様達には評判がいいかもしれませんね。