• ベストアンサー

11歳年下の彼だったら?

ずっと一年くらい友達としてすっごく仲良くしていた男友達に昨日告白されました。彼とは一緒にいると本当に楽しいし、私が素直になれる貴重な人なんです。でもいざ告白されてしまうと、33歳と22歳という年の差とか考えて心配になっちゃう自分や、付き合っちゃってもし何かあったらこんなに相性の良い人を失うのが怖い自分もいて、昨日はちゃんとお返事できませんでした。初めてHな雰囲気にもなったのですが、そういうわけで最後までは行きませんでした。彼の事はとっても好きだし、一緒にいてすごく楽しいのですが、こういう状況を経験した事のある人いますか?彼は、年は関係ない、同じ年代の子達は興味ないし、私が人生の刺激を与えてくれるすごい人だからと言ってました。でも自分が不釣合いなのでは?と一年間気持ちを言うのを我慢してたと。年の差カップルの人、経験談を教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-yoyon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.7

こんばんは。 迷うことないです~! そんな素敵な彼からの告白を断っちゃダメですよ。 1年間お友達でいて、彼もrieponさんの好いところを十分理解した上での告白です。 実際「年齢は関係ない」「人生に刺激を与えてくれるすごい人」って言ってくれているじゃないですか! その上「自分が不釣合いでは?」と謙虚な発言。 22歳と若いですが、しっかりした考えを持っている男性だと思います。 始める前から、おつき合いしてうまく行かなくなったら・・・なんて要らぬ心配です。 というより、どんなカップルでも多かれ少なかれ同じような不安を抱えるものですよ。 それに告白をチャラにしてこのままお友達関係を続けたところで、疎遠になる時はなるんです。 この際自分の気持ちに素直になって、一歩前進してみましょうよ! ぜひぜひ後悔しない選択をしてくださいね。 実は私も、rieponさんと彼との年齢差以上に年の離れた人からアプローチされたことがあります。 13歳下と16歳下です。 ひとりはまだ学生でしたが、ふたりとも異口同音に「年齢は気にならない」と言っていました。 残念ながら(?)私は既婚者ですので、お友達以上に発展することはなかったのですが。 また、知り合いには男性の方が10歳下、13歳下、14歳下というカップルがいますよ。 当人同士が幸せなら、他人が何と言おうと関係ありません。 3組ともうらやましくなるくらいの仲良しです。 では、幸せになるチャンスを自ら放棄しないように! 応援していますよ~^^

riepon
質問者

お礼

ここに書き込んで一晩でこんなに沢山の方々からの回答、そしてどれもとても親身で暖かくて、涙が出ました。13歳と16歳下ですか!!すごいなあ、上には上がいるのですね!笑 確かにこのままお友達でいても、今までも「彼に彼女ができたらこんな風に会えなくなるのかなあ」っていう不安はやっぱりどこかにあったんですよね私。それを考えたら私が一番素直になれるこの彼と一歩前進してみようかな、と思い始めています。今朝彼に正直な気持ちを伝えたメールを出しました、次にあった時におつきあいしてもいいよと直接伝えます。POYOYONさんありがとうございました。とっても励まされて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.9

『たにしの殻』というサイトをご存知ですか? 24歳の女教師と12歳の中学生が中学校で出会い、恋をし、そして今そのふたりはご夫婦になっています。 その思い出を描いているサイトさんです。 まぁ、女教師と男子生徒の恋というところに着目すると賛否は両論だと思うのですが、年齢差という点ではそれほど気にならないような気がします。 rieponさんのお悩みに関しても、重要なのは『その彼さんのことが好き』ということかな~と思いました。 その人の彼女になりたいほど好きですか? それの答えが明確ならば、その気持ちに正直になって関係を決めるべきかと^^ 私も6歳年下の婚約者との結婚を前に、色々と不安になることがあるので、rieponさんの不安な気持ちも多少なりに察することができますが、好きならあたってみるのも人生だと思いますよ! お互い頑張りましょう。応援しています。

riepon
質問者

お礼

そうですね、とっても好きです彼の事。 それが大切ですよねやっぱり。。。ありがとうございました。勇気を出してみます。不安に負けないで、、、 六歳下の婚約者さんともうすぐ結婚なんですね、おめでとうございます!どうかお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.8

先日、主人の友人カップルが遊びに来ました。 そのカップルが年の差カップルでしたよ。 彼の方は主人と同じ24歳。 彼女さんの方は33歳でバツイチだそうです。 15歳になる女の子を連れて遊びに来たので ビックリでしたが、別れた旦那様の方には 10歳になる男の子もいると聞きました。 それも全部承知の上で、主人の友人は 結婚を考えていました。 結婚したとたん高校生の女の子のパパになるんです。 男の人って幼い面をもっているけれど、 いざって時にはやっぱり年齢関係なく しっかりするんだなって思いました。 rieponさんも、きっと大丈夫ですよ。 真剣な彼の思いを受け止めてあげてください。 応援しています。

riepon
質問者

お礼

うわあみんな年の差で幸せになってるんですね!勇気が湧きました。彼も、若いけれど私の弱い部分を受け止めてくれるところを持っているし、私も彼といると普段つっぱってて出せない子供の部分というか素直な自分が出せてとてもリラックスするんです。でも不安だって言う気持ちも含めてメールしたら、大丈夫って言ってくれました。ゆっくりでいいから、素敵な関係を作っていこう、その中で私の彼に対する気持ちが育っていけばいいって。そんな風に言ってくれる彼の包容力に感動して、やってけるかもって勇気を持てました。でもここに書き込んでくれた皆さまのあたたかい励ましのおかげで背中を押されて飛び込めて本当に感謝です。この場を借りてみなさまにありがとうをいいます。MILK77さん、応援してくれてありがとうございます。そして書き込んでくれたみなさまの幸せもお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いいなあ~~ 羨ましいです。 恋のロマンス☆☆ あたしも こんな風に想われたいです!

riepon
質問者

お礼

ロマンス、、、そうですよね。私、おくびょうになってたみたいです。勇気出してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

rieponさん、こんにちは。 33歳で、22歳の彼に告白されたんですね。 11歳も年下の彼に告白されるなんて、rieponさんはきっと素敵な方なんでしょうね。 >彼は、年は関係ない、同じ年代の子達は興味ないし、私が人生の刺激を与えてくれるすごい人だからと言ってました。でも自分が不釣合いなのでは?と一年間気持ちを言うのを我慢してたと。 彼、一途ですね・・・ 一生懸命に、あなただけを見ていてくれる瞳・・・ この彼だったら、大丈夫じゃないでしょうか? 私も、9歳年下の人に告白されて、不安いっぱいながらも付き合って 結婚して10年です・・・ 一生懸命に私だけを見てくれるのが分かったので 年齢差は不安ながらも「この人だったら大丈夫」と思えました。 そして、それは本当でした。 rieponさんも、彼の純粋で一途な愛に、心のままにこたえてあげてください。 「彼だったら大丈夫」と思えたら、彼を離さないで!! 頑張ってくださいね。幸せになってください。

riepon
質問者

お礼

FUSIGICHANさん、いつも優しい回答だなあと前から着目してたのですが、やっぱりそんな素敵な旦那様がいらしたんですね、、、納得!彼は今まで結構不良街道を歩いてきたようですが、私に出会って、自分が人生で求めるものを全て手にしている、という尊敬を感じたとのことです。そしてまっすぐで優しい彼だからこそ、私は他のどの男性より素直になれるのかも知れませんね、、、。勇気出して頑張ってみようって思えました。本当は自分が傷つくのが怖かったみたいです。ほんとにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

20歳のとき30歳の女性と知り合い恋に落ち、数年交際した。初恋だった。初体験でもあった。 一日に、4時間と5時間、2回も電話で話したこともあった。東京の都心を夜通し散歩して語り合ったりもした。 若者は純粋なので、とにかく、情熱を受け入れ、体でも受け入れることだと思う。 先のことや、打算的なことは、後のこと。 のちのち、縁がなければ、そもそも縁が無かったということ。 今は、あれこれ、ためらっているステップではないと思う。前に進めるのみだね。お互い悔いが残らないように。 交際が結婚には至らないかもしれないが、お互い得るものは大きいし、その期間が楽しければいいのでは?

riepon
質問者

お礼

先のことと打算的なこと、、、確かに私が怖がっているのはそれでした。そしてDREAM375さんが言うように友達でいたとしてもやっぱり縁が切れる時は切れるんですよね。ためらわず彼の情熱を受け入れてみようかなって思います。結果より過程が大事ということもありますよね、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usayu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は、rieponさんがうらやましいです。 私には、今でも好きで忘れられない人がいます。 11才は、離れてはいないですけど。(7才差です。) 相手は、教え子だったので(今は大学生ですが) お互いに好きでも、付き合うことが出来ませんでした。立場や世間体などを考えて… もし、彼と同じ社会人として出会っていたら… なんの迷いもなく付き合っていましたよ。 彼も私の立場を理解してくれているので、 「大学を卒業したら、もう一回告る」と言ってくれてますが。 rieponさんが悩まれてることは、 付き合ってみてから答えが見えてくるものかもしれませんよ。 rieponさんの彼への気持ちを大切に。。。

riepon
質問者

お礼

大学を卒業したらまた告るなんて、素敵ですね彼! 一昨日告白されてずっと2日間一緒にいて、彼の存在がどんなに大きかったか時間が沸いてきました。やっぱりここで断ったら縁が切れて、すごく後悔するかも、、、、勇気出してみます。USAYUさん経験から来る貴重なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.2

貴重な存在なんでしょ。好きなんでしょ。 断ってもいいですか? 自分が不釣合いだとしても関係ないと思います。 相手を受け入れ、自分も受け入れれば、何の問題もないです。 結果がどうなろうと、大事なのは今だと思います。

riepon
質問者

お礼

大事なのは今、、ほんとにそうですね。私は自分が傷つくのが怖くて踏み出せないでいたんだと思います。 人を好きになって素直になかなかなれない自分を知ってるから。でもこの彼だと何故かすごく素直になれる、、っていうのはやっぱり貴重な存在なんですね。勇気出してみます、今を大事にって言葉忘れません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 うちもそこまでは離れていませんが、うちのが上です(年の差を書き込むと怒られそうですから)。  いろいろとそのことで泣かれましたね。  でも彼女しか考えられなかったので、結婚しました。  うちは結婚するまでHはありませんでしたけどね。  これから先がどうなるかはわかりませんが、先ずは付き合ってみることではないですか。  結婚を考えるのはそれからでも遅くは無いです。  何もしないで、このままではいけません、後でこうしておけば良かったと思うことになります。  結婚して18年になりますが、私は結婚して良かったと心から思っています。残念ながらうちのは今でも気にはしています。ただ、別れずに子供もふたりいて、家も買って、だから不幸せには思っていないはずです。  とにかく一歩を踏み出してください。

riepon
質問者

お礼

貴重な体験からのアドバイス、大変参考になりました。真っ先に回答してくれてありがとうございました。私は一歩を踏み出すのが怖いんです、傷つくのが怖いから、、同時に恋人になってしまってうまくいかなかったら彼を失うのでは?という不安もあったのですが、考えたらこのまま友達でいても彼に彼女ができたらやっぱり疎遠になるかもしれないですし、結果をこわがらずに今一歩を踏み出さないと駄目ですね。頑張ります、勇気をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差でうまくいってるカップル

    一年友達だった11歳年下の彼に一ヶ月ほど前に告白されて、何回かデートしてやっと決心が付いて昨日彼女になる事をOKしました。彼は嬉しそうでしたが、その後一緒に占いをしていて正確な年齢がばれてしまい、(たぶん彼は正確な年齢差を知らなかったと思う)私は家に帰ってからちょっと心配になりました。彼はその後も変わらない態度だったし、帰ってからも愛情あるメールを送ってくれたりと優しかったのですが、私の中で、11歳の年の差を知っても引かれないかな?とちょっと不安があります。彼は昨日も私に、「好きだし一緒にいて楽しいし一人の人間として凄く尊敬してる」と言ってくれたし、一緒にいるとまったく年の差を感じないのですが、、。(彼は23歳私はあとちょっとで34歳)女性が年上でうまくいった!という経験を持つカップルがいたら教えて下さい。ちなみに私は通常20代半ばくらいに見られます。

  • 年下彼氏、年上彼女

    よろしくお願いします。 今回、初めて8つ年下の男性とお付き合いを始めました。 結婚は急いで無いので、そっちの方は抜きでお願いします。 私と同じような歳の差カップルさんの過ごし方を知りたいです。 彼は東北から関東に来て一人暮らし、大学に通ってます。(バイトしてます。) 素直に甘える事が出来ません。彼は元々、同年代の女性は魅力を感じないようです。(お付き合いした結果) 甘えて良いとこ、自分が年上を見せる場面て何処でしょうか?

  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 年下

    私は今バイトをいている大学生です。こんな事書くと自信過剰で思い込みすぎって思われるかもしれませんが、高校の男の子(バイトが同じ)に好意を示されています・・・実は私は彼の事が好きなんですが年の差を感じるし(本当は年の差は関係ないですけど)周りのバイト生にもなんて思われるか不安だし、しかも彼のことが好きな高校生を知っているんです(以前聞かされて、同じだった時はさすがにショックでした、ちなみに私は秘密にしてます)それに好きだけど私ははっきり言って付き合う気はないのです。でも彼とは今までのように友達として付き合っていたいのです。でも告白されて断ったらバイトに居づらくなってしまいそうで。何度か「好きな人はいるんですか?」とか「気になってる人は?」とか聞いてくるんですけど受け流してます(-_-;) それに高校生とのメールも何を送っていいのか分かりません・・・(今思うとなぜメルアド交換したのか) このまま、バイトができ、その子とも今までのように関わるメールや会話の交わし方のアドバイスをください(>_<;)告白されなければ何の問題もないと思うんですが、。。。

  • 年下の彼氏との初エッチ ・・・

    いろいろと葛藤はありましたが・・・ お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます 一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが 「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな と思っています。 彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、 私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが やはり 年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。 ( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から  想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で  いろいろ考えた結果の おつきあいです。) 彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし 同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・ と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。 そんな彼と・・・   そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^* 私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。 が、 さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、  それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか 不安です。。 いーよーにも わるいよーにも なるようになる! とは 思っているものの・・・ 不安です。 二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・ どうすれば 切り替えできると思いますか(><) すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

  • 年下の彼にどうやって甘えればいいの???

    ずっと仲良しの友達でいた彼に先週告白され、今週末デートするのですが、とても緊張してしまいます。友達期間が長かったせいもあるし、彼の前では今まで全く素の自分を出して楽だったのに、「理想の相手」とか言われて告白されて、その後も私の事で頭がいっぱいというメールがきたりして、嬉しい反面、急に年の差(11歳)を意識してしまって困ってます。例えば、私は実は甘えん坊だし寂しがりやで、恋人とはしょっちゅうメールしあいたいことなど、何かいまさらって感じで言いにくいし、今まで付き合った同世代の女の子たちは恋愛の依存心が強すぎてうんざりした、などと言っていたのを思い出すと、何か彼の中の私の「自立して自分のやりたい事をやってて輝いてる」イメージを壊してしまうのが怖くて、言えません。でも本当は、会えない日に、寂しいなあ、メール欲しいなあ、などと思ってる私がいて、この矛盾に困ってます。涙 告られる前の、友達以上恋人未満より、恋人になっちゃってからの方がこんなに難しいなんて、、、、うんと年下の彼がいる方で、こんな風に甘えたよっていう経験談などあれば助かります。また、年上の彼女がいる男性で、こんな風にして欲しい、とかあったらアドバイス下さい。

  • 13歳年下からの告白。

    私は29歳になります。 高校2年生の男の子と1ヶ月くらい前に友達?になったのですが、昨日告白をされました。 高校生ということもあるし、私もいい大人なので 「Aくんの未来に損はさせたくないから、他に目をむけてほしい」と断りました。 でもAくんは「年の差なんて関係ないよ」って。 諦めようとはしないんですよね。 高校生で、年上の私ということもあり、恋愛対象にはならないんです。 告白された以上諦めてもらうためには、どうしたらいいのでしょう?

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 年下で人見知り・恥ずかしがりやな彼女について

    相談させていただくのは初めてです。拙い文章ですがよろしくお願いします。 僕は今、24歳になったばかりですが、つい最近に19歳の恋人ができました。 彼女はお店の店員をやっていて元々ほとんど面識がない関係だったのですが、 初めて見たときに自分が一目惚れをしてしまい、半年間の片思いの末思いきってダメ元でアプローチをかけたら、 彼女の方も「かっこいい人だと思っていた」と言ってくれ、友達からはじめようということで交流を初めました。 とても嬉しかったのですが、お互い容姿に惹かれたようなものでまだ満足に話した事もなかったので、 初めて二人きりで食事をしたときは彼女はとても緊張しているようでした、 自分は恋愛経験もそこまでなく、彼女ほどではないにせよ人見知りなのでいつも女性側にリードされていたのですが、 相手が年下なので自分が色々考えていかないとと思い、 これから一月くらいは友達として交流し、彼女がある程度緊張しなくなってお互いを知り合ってから改めてちゃんとした告白をしようと思っていたんです。 しかしここでちょっとした問題が発生してしまいます。 僕が彼女にアプローチしていると知った彼女の友達が、焦ったのか彼女に告白をしてきたんです。 自分達はまだ「友達」として何度か遊んでいたのですが、彼女は告白されたことを僕にメールで伝えて来ました。 元々は彼女の方がその友達のことを好きで、過去に告白もしていたらしいのですが、断られてしまい、 最近では一緒に遊ぶことはあったもののほとんど諦めていたようです。 なぜ断ったはずの友達が今になって自分から告白するのかはわからないのですが…。 ちょっと複雑でしたが彼女は僕を選ぶと言ってくれ、告白をその場で断ったそうです。 それはとても嬉しかったんです。ずっと好きだった子が付き合ってくれる訳ですから。 ただ、彼女の思いが、自分にはちょっと掴めないんです。 デート中、「はい」「ううん」とか簡単な単語くらいしか口にしないほど彼女は人見知りで、 もちろん出会ったばかりの僕にもまだ緊張はとけていないです。 なので期間を置いて彼女が僕の告白にちゃんと受け答えできるようになってから告白しようと思っていたのですが、 件の友達が彼女に告白をしたことで強制的に今直ぐに誰かを選ばなければいけない状況になったわけです。 まだ会ってから初めてのデートの翌日のタイミングでした。 正直なところ、自信がないんです。 いくら顔が比較的好みだったとはいえ、たった1回のデートで元々好きだった人(諦めていたとは言っていましたが)を 振り払ってまで僕に応えてくれるなんて、嬉しい反面と不思議で仕方ないなんです。 初めてのデートでも何か特別なことをするでもなく、普通に接しました。 むしろ人見知りな彼女の分まで自分ばかりが喋っていたので、多分面白みのないデートだったろうなと申し訳なくなります。 彼女は僕を選んだことに対して、「一緒にいて、落ち着くから」と話していました。 好きだった男性に対しては「元々諦めていたから」と。 告白をしてきた男性とはこれからは友達として付き合っていくそうです。 女々しいですが、彼女にそういう男性がいたということに対するジェラシーも重なって 「諦めていたなら一緒に遊んだりはしないだろう」と、ネガティブなことばかりを考えてしまいます。 僕は過去の交際経験の中で、一度女性に浮気をされたことがあるので疑心暗鬼になっているという自覚はあるのですが…。 僕は彼女のことが大好きです。直接会って話してからもっと好きになりました。 けれど彼女が本当に僕のことを好きなのか、ちょっと読み取れないんです。 元々好きだった男性を袖にしてまでも…。 できれば女性の方に答えてもらいたいです。 彼女はいったいどういった心境で僕を選んでくれたのでしょうか。 元々好きだった男性に対して、どんな感情を持っているのでしょうか。 拙い文章、長々と失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWの印刷機能に問題が発生しています。
  • A4サイズでは問題なく印刷できるが、A3サイズでは何も書かれていない紙が出てきます。
  • 急にこの問題が起き始めました。
回答を見る