• 締切済み

『Photoshop』で星を・・・

Photoshopで宇宙のテクスチャを作りたいのですが・・・。簡単な星空の作り方を教えて頂けたらと思います。ソフトはPhotoshopCSを使用しています。 

• Mac

みんなの回答

• hikomin
回答No.1

私の経験だと、ノイズを使うとうまく出来たように思います。 まず、新規画像作成。 次に以下を適当な回数繰り返す。 (ここから) 新規レイヤー作成 レイヤーを黒で塗りつぶす 『ノイズ』フィルターをかける レイヤーを『比較(暗)』に設定 (ここまで) 繰り返す(上に重ねていく)と徐々にノイズの白いところが減る。繰り返して好きなだけ減らす。 良い状態になったらノイズのレイヤーを統合。 そのままだとピクセルノイズで角張っているので、適当に解像度を上げる。(『イメージ』>『サイズ変更』>『画像解像度』) もっと楽な方法もあるかも知れませんが、ひとまず。