• ベストアンサー

Photoshopのテクスチャについて

Photoshopのテクスチャについてご質問いたします。 PhotoshopのインストールフォルダやApplication DataのPhotoshopフォルダのプリセットにパターンやスタイルといったフォルダとともにテクスチャフォルダがあります。 パターンはレイヤースタイルで適用したり、スタイルはシェイプに適用したりと、使い方がわかるのですが、「テクスチャ」はどの場面で、どのように使えばよいかわかりません。 テクスチャを配布しているサイトはたくさんあるので是非利用したいと思います。 テクスチャの利用の方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.1

テクスチャライザフィルタでテクスチャのファイルを指定したり、 白塗り下部分にテクスチャ効果フィルタで模様として読み込んだり、 ファイル/開く…で開いてパターン定義してパターンとして使ったりします。

sh_200911
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 色々と試してみます。 ありがとうございました。