• ベストアンサー

教えて下さい!

もうすぐバレンタインですよね☆ 片思い中の人にチョコかクッキーかケーキを作って渡したいんです。 そこで普通のではつまらないのでこれらで何かちょっと工夫したものはないでしょうか?告白する予定ではないのでハート型とかは避けたいです!中身が変わってるとかでなく見かけが変わってたりかわいいものが作りたいんです。 そういうのの作り方が載ってるサイトや、こういうの作ったことあります!というのがあったら教えて下さい♪

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

NO.1です。度々どうも。(^^; 面白いのみつけたんで、 この質問のこと思い出しました。 Ojou-Chanのジャンボ・キス・トラッフル http://cookpad.com/Ojou-Chan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=180367&Mode=full インパクト、かなりあると思います。 それっぽいリボンは必須ですね。(^^) じょうごは、100円均一などでも売ってます。 味は作ってないのでわかりません。(^^; いよいよ2月になりますね。 がんばって、情報収集&試作して、 おいしいチョコを作ってあげてくださいね。

noname#26511
質問者

お礼

2度も回答していただいて本当にありがとうございます!!! ジャンボ・キス・トラッフルって可愛くてインパクト強いですね♪ 面白そうなので今週末にかなんかに練習してみたいと思います!! 美味しかったらあげちゃいます♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

思い付きですが… No.1487 質問タイトル 「卵型チョコレートの作り方」 を見て思ったのですが、 卵型のチョコを食べると 「何か」が出てくるというのは、 面白そうな気がします。 「何か」ってのは、あなたのセンス次第ですね。 バレンタイン、ドキドキですね。 がんばってください。(^^)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1187572
noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かが出てくると面白いですよね!! 卵型のチョコを見ると何が出てくるかってドキドキする時があります♪ がんばります!!

関連するQ&A

  • ホワイトデー:義理でハートがついたものを選びますか?(特に男性の方御願いします)

    はじめまして。sy2078です。 公務員予備校に通っていて、そこで会った人に片思いをしています。 2月14日にチョコを勇気を出して「あげるよ~」と言ってプレゼントをしました。しかし、そこで告白する勇気はなく、チョコもトリュフ3つのみの小さいのをあげました。もしふられたらと思うと、その後の授業で気まずくなると思ってです。 そして、その彼には彼女がいます。この彼女とは遠距離で1ヶ月に1回も会っていないとのことです。 「このまま付き合っていっていいのか分からない」とも言っていました。 そして、ホワイトデーにクッキーをもらいました。 その箱にハート型に切り抜きがあるデザインだったのですが、気がない子にハートがついているものをあげますか? わたしは、バレンタインのときに、完璧にばれるのがこわくて、ハートは避けたので少しびっくりしました。 わたしの勝手な思い違いかもしれませんが、どうなんでしょうか?

  • ☆☆☆バレンタイン☆☆☆

    はじめましてっ!!! 私は高1の女の子ですw 今年生まれて初めて好きな人(彼氏じゃないです)に本命チョコをあげようと思うんです♪ 今まで友チョコしか作ったことありません・・・ その人は甘いもの大好きなんでチョコは喜んでくれると思うんです。やっぱりココはチョコレートで勝負したいんですが、どのレシピを見てもクッキーとかケーキとかの作り方しか載ってないんです・・・ 私はチョコを溶かして型に流して!!!みたいなチョコを作りたいんです☆ そこで作り方の載っているHPを教えてください。 他に悩みがあるんですが、チョコを溶かして型に流しこむだと手抜きだと思われそうな気がするんです・・・ (作るのって難しいんですか?) それが嫌なんですが、工夫したらいいことってありますか?中に何か入れたりしたらいいですかねぇ。 あと、告白はまだするつもりないんで、ハートとかは重いかなぁ。って思うんです。 そこでおススメの形とかありますか?大きさは結構大きめにしたいです!!! お菓子作り初心者なのでいろいろ心配です悩 でも、頑張ります。

  • チョコチョコ♪

    バレンタインがやってきます♪ 付き合い始めてもうすぐ一年! 彼氏にチョコをあげます!!! 2年片思いで,今年の春から付き合い始めて, これまでは,チョコは準備してもあげることはなかったのですが, 今年は,渡すぜ! しかし,もはや考え過ぎて, 何していいんだか・・・。 1.簡単にクッキーとか型チョコをポンと渡す! 2.かなりこったチョコケーキにを一緒に食べる! 3.高級チョコを買って,マフラーとかを添える! とかとか。 甘い物好きな優しい人なので,何をしても喜んでくれるとは思うんですけども・・・. 男性はどれが嬉しいですかね??? 女性はどんなのが喜ばれました???

  • 片思いの人にハート型のチョコってどうですか?

    会社に片思いしてる男性がいて、バレンタインの日にチョコを渡したいのですが 一人にあげるのはどうかと思って、男性4人分、別々のチョコを用意しました。 で、他の3人には花形とかハートが1粒混ざってるアソートチョコ。 好きな彼には、クリスタルカットがされたハート型のチョコが4粒と、あとは花形とか。 自分で食べちゃいたいくらい可愛いチョコで、気に入って思い切って買ったものの、 片思いなのに引かれるんではないかと思って。。。 バレンタインに告白するわけじゃないし。 変でしょうか? 彼に嫌われてるわけじゃないいんですが。 これで嫌われたら悲しいので。。。 やっぱり買いなおそうか悩んでます。

  • 気持ちを知る方法

    もうすぐバレンタイン!私も片思いの好きな人に渡しに行きます。 彼に「チョコ渡したい」って伝えたら「ホントに?すっごい嬉しい。わくわく」って 言ってくれました(^^) この「わくわく」を聞いて... 私が彼に選んだチョコのお値段は600円。 でもね、おいしい、そして彼も好きなケーキ屋さんで買ったんです。 チョコは高いのもあったけど全部普通の四角い箱に入ってたから彼には 600円だけどピンクのハートの箱に入ったチョコにしました。 これにプレゼントとメッセージをつけたら大丈夫かな。 プレゼントも負担になったらと思って高価なものではないのだけど(^^; そのぶんメッセージは高価にするつもりです。 気持ちは届くかな。 あとできればその時に彼の気持ちを知りたいなって思うんだけどさりげな~く 知る方法ないですか? 直接的だとひるんじゃいそうなのです。教えてください。

  • 手作りマーブルケーキは、何日もちますか?

    バレンタインに、手作りのマーブルケーキを彼氏にあげようと思っているんですが、バレンタインの前日等が忙しいので、早めに作りたいと思っています。 作る予定の物は、マーブルケーキ、クッキー、チョコで、クッキーとチョコはある程度もつのが分るのですが、マーブルケーキが何日程度もつか分らずに困っています。 作った事がある方や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 保存方法は、切り分けてからプレゼント用の袋に入れて冷蔵庫で保存するつもりですが、他に良い保存方法がありましたら、ついでに教えていただけるとありがたいです。

  • 生チョコを作るのですが・・・

    もうすぐバレンタインですね♪♪ 今年は、彼氏にホワイト生チョコを作ろうと思ってます(≧ω≦) それで、普通の四角い形ではなくて、ハート型にしたいんですが、普通のクッキーの型抜きでできますか?? 型を抜いたときに、くずれたりしないでしょうか・・・。。。 それと、上になにかトッピングをしたいんですけど、どんなものを乗せたらかわいいでしょうか!? よろしくお願いします☆★

  • バレンタイン

    バレンタインで、カップケーキとクッキー以外で、チョコを使わないので、なんかいいのありますか??

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。

専門家に質問してみよう