• ベストアンサー

教えて下さい!

もうすぐバレンタインですよね☆ 片思い中の人にチョコかクッキーかケーキを作って渡したいんです。 そこで普通のではつまらないのでこれらで何かちょっと工夫したものはないでしょうか?告白する予定ではないのでハート型とかは避けたいです!中身が変わってるとかでなく見かけが変わってたりかわいいものが作りたいんです。 そういうのの作り方が載ってるサイトや、こういうの作ったことあります!というのがあったら教えて下さい♪

noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

NO.1です。度々どうも。(^^; 面白いのみつけたんで、 この質問のこと思い出しました。 Ojou-Chanのジャンボ・キス・トラッフル http://cookpad.com/Ojou-Chan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=180367&Mode=full インパクト、かなりあると思います。 それっぽいリボンは必須ですね。(^^) じょうごは、100円均一などでも売ってます。 味は作ってないのでわかりません。(^^; いよいよ2月になりますね。 がんばって、情報収集&試作して、 おいしいチョコを作ってあげてくださいね。

質問者

お礼

2度も回答していただいて本当にありがとうございます!!! ジャンボ・キス・トラッフルって可愛くてインパクト強いですね♪ 面白そうなので今週末にかなんかに練習してみたいと思います!! 美味しかったらあげちゃいます♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.1

思い付きですが… No.1487 質問タイトル 「卵型チョコレートの作り方」 を見て思ったのですが、 卵型のチョコを食べると 「何か」が出てくるというのは、 面白そうな気がします。 「何か」ってのは、あなたのセンス次第ですね。 バレンタイン、ドキドキですね。 がんばってください。(^^)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1187572
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かが出てくると面白いですよね!! 卵型のチョコを見ると何が出てくるかってドキドキする時があります♪ がんばります!!