• ベストアンサー

一旦プリントアウトしたものを、、、(初心者の質問ですみません)

PC関係には疎くてお恥ずかしいのですが、、、 以前、送受信メールをプリントアウトしたものがあるのですが、それをCD-Rに入れなおしたいのです。 ●バックアップや保存はしていなく、現在はそのプリントアウトしたものしか手元にありません。 ●A4用紙でかなりの枚数があります。 ●スキャナーで再度PCに取り込む(?)のだと思うのですが、 スキャナーは家の者が管理しており、事情があって使用出来ません。 ●また、周囲の友人知人にパソコンを取り扱う人が少なくて依頼出来ません。 パソコンショップなどで、そういった依頼は受けてもらえるのか、 受けてもらえるとしたらどのようなお店に行けば良いのか、 掛かる料金はどのくらいなのか・・・お教え頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnk_n
回答No.3

お金がかかりますが、お近くにキンコーズなどがあれば、 紙文書をデータ化し、CD-Rなどのデジタルメディアに 変換してくれるサービスがあります。 下記アドレスを参考になさって下さい(^^)

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/service_guide/business/service_i10.html
noname#10954
質問者

お礼

こういうところがあるんですね、少し切羽詰っていましたので嬉しいです。 近くにURLの店がありました、早速行って問い合わせて見ます。 ほんとうにありがとうございました、感謝いたしますm(__)m。

その他の回答 (2)

noname#9485
noname#9485
回答No.2

スキャナ、デジカメも駄目なら、インターネットカフェとかへ行って全部打ち直して印刷する。 あと、パソコンスクールなどでも受けてくれるところもあるようです。

質問者

お礼

打ち直すには量が多すぎて時間が掛かってしまうので、、、。 PCスクールも視野に入れます。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

画像のままでいいんでしょうか。 スキャナが駄目ならデジカメで撮るとか。

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 デジカメも家の者が管理していて、撮ってもパソコンに取り込むやり方を聞かなければなりません(泣) うまく聞き出すといいのでしょうが、聞く際に「何に使うのか」と問い詰められるので・・・ メールの内容は絶対に身内には知られたくないので、 こういった質問になり、すみません。