• 締切済み

お酒が苦手な人は飲み会でどうしてたらいいのか(長文です)

kitaosaの回答

• kitaosa
回答No.4

専門家ではありませんが、一気飲みは酒の強い弱い問わず非常に危険らしいのでやめたほうが良いです。酒の強い弱いは体の中でアルコールを分解する能力がどれだけあるかということでほぼ決まっているらしく、練習したからそれほど強くなるとかでは無いと思いますが?無理に飲ませようとする同級生は、自分が飲める事を良いことに格好つけたいんでしょうね。学生の飲み会では良くいるタイプなので、飲める飲めないにそれほどこだわらなくても、楽しむことが肝心かと思いますが。

52heaven
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり一気飲みが危険な飲み方ってことなんですね~…大学にもいっぱいアルハラ・イッキ関係のポスターが貼ってあるので知識なかったわけじゃないのですが、そんなのがいっぱいあるなかで何で一気飲みが残ってるのかが不思議です(>_<)自分が楽しみたいペースを作れるように工夫しようと思います☆